• 締切済み

転職について悩んでます

配送系の仕事に興味があり、求人サイトを見ていると「マルソー株式会社」という会社の求人を見つけて仕事内容がハイエースで主に企業を訪問し、複合機の備品(トナーやコピー用紙など)を配送・設置・回収する業務で1日で20件から30件(多い時は40件)という感じでした。 自分は過去にハイエース運転する仕事をしたとこがあるので運転は問題ないのですが、引っかかるところは時間です。 会社までは車で45分です。 勤務時間としては8:00〜17:00と書いてあったのですが面接した際に聞いてみると6:15までに会社に行き、社用車に乗り40分かけて配達する商品がある倉庫に行き、荷物を車に積め、9:00に出発して20分かけて配送先地域に行き、30件〜40件配送するという感じで終わったらそのまま帰社してやっと帰宅という感じです。 そして面接が終わると適正検査をしてもらうといきなり言われて3種類のテストをしました。 それが終わると「この選考に受かったら次に社長面接があります。そこまで来れば9割受かります。」と言われました。 そして面接が終わった3日後に電話が来て社長面接をすると言われました。 そしていざ面接に行くと社長室に呼ばれて社長と1対1の面接でした。 ですが話からしてその場で採用と言われて握手されました。 自分は他の会社も受けていたため、少し気まづくなり、採用担当者には「採用と言われたのですがまだ他にも受けていて」と言いその場を後にしました。 他のところが不採用となってもここは辞退すべきか悩んでいます。 皆さんはどう思いますか?

• 転職

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

はじめからサービス残業があるとわかっているのだから 朝1時間45分 8時間で40か所・・・1時間で5か所・・・1ヵ所20分 これはあきらかに8時間を大幅に越えそうです。 社長から直接「合格」と言われることで舞い上がらせてこき使おうという魂胆ですね。 それを承知で働いて 退職時に残業手当の請求からの民事訴訟で慰謝料を上乗せしてがっぽりと奪い取ろうというつもりでならいいんじゃないでしょうか。

• ji1ij
回答No.3

6:15~9:00を勤務と見なさないのは違法です そんな会社は辞退してください

• agehage
回答No.2

ネットに社名を出して相談して良い事ではありません 削除願いを出すべきかと

• citytombi
回答No.1

会社名を出してはダメだよ。 関係者が見ていたら、個人が特定されるよ・・・