• 締切済み

友人に紹介されて今の仕事をしている方はいらっしゃい

現在、転職活動中で今までいくつか応募して書類選考が通ったり通らなかったりで面接までいっても結局不採用ということが続き気分も落ちていました。 そこで最近、応募した配送の仕事のところがあり書類選考が通り、面接もしてきました。 面接の際に「この選考が通ったらその後に社長との面接があります。ですがそこまできたら9割受かるので大丈夫です。」と言われました。 そして後日、電話が来て「社長との面接をしていただきます。」とありました。 嬉しい反面、面接の際に適性検査という選択テストが3種類やらなければいけないということは聞かされず知りませんでした。 そして受かった際は朝5時台に起きて6:15までに40分かけて職場に行き、そこで社用車に乗り、50分かけて配送元の荷物のある会社に行き20分かけて配送先の地域に行き、その荷物を各会社に配達するという仕事で思っていたよりも時間は早いし遠いと思い面接後は微妙な気持ちになりました。 そんな時に急に友人から連絡が来て「うちの会社に来ない?」と言われました。 ちなみに友人には転職活動しているとは一切知らせずに急に来たという感じです。 詳しく聞くと塗装業務で工場内で塗装をするという感じです。 「もし入ってくれたら俺の班に入ることになる。楽だから大丈夫だよ。」と言われました。 場所は家から車で1時間くらいですがそこから移動することもないし、友人という信頼もあるのですが人手不足というのは人の入れ替わりが激しいのかな?と疑問に思ったりもして正直心が揺らいでいます。 やりたい職種というのは明確にはなく、とりあえず正社員で仕事に早く就いて稼がないとと思っています。 皆さんはどういう経緯で友達の働いている会社に入社しましたか? 仕事となると友達というのとまた違って関係が悪くなったりする可能性もありますよね? そして現在はどんな感じですか? 回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• ji1ij
回答No.2

友達の働いてる会社ではないが〇〇会社が人を募集してる、応募してみないか、と友達に紹介されて応募した 書類選考、社長面接ともに通りその企業で働いた