• 締切済み

親の性格が悪過ぎるのに、息子の性格は良い。なぜ?

私の夫の親は、人格障害のレベルで、性格が異常なほど、悪いです。 簡単に言えば、とにかく、イジワル。 でも彼らの息子である夫の性格は、良いほうだと思います。 彼らに育てられたのに、なぜこうも性格が違うのかと不思議に思います。

noname#224310
noname#224310

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.7

多分反面教師としたのでしょう。 ああは成りたくないと…。 ギャンブルにはまった親の子供が絶対手を出さないとか親が酷ければ酷いほど良くある事です。 子供は結構冷静に親も見てますからね。

• kinttan
回答No.6

家以外の場所できちんとコミュニケーションを学んだのでしょうね、たぶん

noname#245987
noname#245987
回答No.5

反面教師にしたんだと思いますよ。

• kunado
回答No.4

たしかに不思議ですね。学校とか家庭外の教育がよかったのかな

• guridonn
回答No.3

たぶん旦那さんも親の性格の悪さにはウンザリしているんでしょう

• bentenn
回答No.2

子供も被害を受けていて、「自分はこうならないぞ」と思ったんじゃないでしょうか

• akauntook
回答No.1

反面教師なんじゃないかと思います。