気が強い女の子になぜか心を惹かれちゃう

このQ&Aのポイント
  • 都内の男子校に通っている高校2年生です。気が強めでクールな女の子になぜか惹かれます。
  • 自己主張が強く、面白い発言をする女の子に心惹かれます。彼女たちは中身も女子らしいです。
  • 男子校通いのため、女子と話せる機会を求めています。何か言いたいことがあればどうぞ。
回答を見る
  • ベストアンサー

気が強い女の子になぜか心を惹かれちゃう

都内の男子校に通っている高校2年生です。性格にどこか男っぽいところがある女の子になぜか惹かれちゃいます。 気が強めで、かっこよくてクールなさっぱり系っていう感じに言えると思います。会話の中ではあまりおとなしくし過ぎずに、面白い発言をズバズバ言ってきて場を盛り上げられるようなイメージもありますかね。ただ、自己主張が非常に強くて、自分勝手という意味ではありません。漫画のキャラでいうとスラムダンクの彩子みたいな感じでしょうか。 正直性格って言葉では表しにくいですよね……はい。 僕はMではないんですよ。むしろ、こっちの方から相手に働きかけたい、相手のことを守りたいという気持ちです。こういう女の子は実は中身はちゃんと女子っぽいところがあるそうですしね。 まあ、僕は男子校通いなのでとりあえず女子と話せる機会が欲しいという次第です。 全然質問じゃないですよねw。まあ、何か言いたいことあればどうぞ。

noname#226634
noname#226634

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

いやあありますね。もっとも高校生の時は可愛い妹みたいなタイプが好みだと思っていたけど、大学生の時、会話を楽しむ女性に会いました。頭が良いというより頭の回転が早い人でした。どうしても女の子らしさに目が行っていってしまっていた私の女の子らしさは普通にあります。でもそれ以上に要所要所でさらっとした言動にどれほど惹かれたか。そういう女性に惹かれるのは当然です。あなたの言われる様に気が強いだけではなく優しくするところ、厳しくNOが言える所、茶化すところは茶化す、真面目な話は相手の真剣に聞いて、考えてくれる。そういう所に惹かれるのではないでしょうか? 因みにあなたはお姉さんはいませんか?妹は?私は姉二人でした、好みは妹タイプと思っていたけど、実際、惹かれるのは男っぽい女の子だったような・・・

noname#226634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女兄弟ははいませんね~。いる人が羨ましいですw

その他の回答 (2)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.3

姉御肌というか、変に女性の嫌な部分を持ってない人は魅力ありますね。そういう女性は人気あると思います

noname#226634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。姉御肌素敵です☆

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.2

いいですよね、そういうさっぱりして、はっきりものを言う子も。なかなかいないのが難点ですが(笑)

noname#226634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかいませんよね~。

関連するQ&A

  • 気になっている女の子がいます どうしたら仲良くなれますか

    気になる女の子がいて悩んでいます 自分は男子校に通っていていつも電車に乗って登校していて同じ電車に乗っている女の子が気になっています どうしたら上手く連絡を取れるようになれますか? ちなみに相手は女子校に行っていてその学校に知り合いはいません こういうことをしたことがなくて皆さんの力を貸して下さい

  • 愛らしい女の子になりたいんですっ!

    こんにちは。中学3年生の女子です。実は彼氏が今まで一人も居た事がありません。なんだか男の子の前では挙動不審になって、変にクールに装ってしまい、自分でも分かる程に可愛げがありません! 体系は152cmで割と可愛らしいんですが、顔がキリッとしすぎてて何だか近づきにくいオーラを出してるみたいなんです。しかも頭だけはいいので授業でディベートをしてももの凄い勢いで相手を打ちかましていまうし、成績はトップだしで、男子に”お前は俺が守る!”なんて絶対思われません。(思われても何で私があんたに守られなきゃいけないのよ!って思う始末) 性格はもともと冷めてるんですが、せっかくの中学生なんだからもうちょっと可愛らしくしてもいいだろっ!って自分でも最近よく思うようになりました。わざわざ馬鹿キャラになるつもりはありませんが、もうちょっと柔らかいオーラを出せないかなぁっておもいます。女の私から観てもホンワカした感じの子は愛らしいと思いますし憧れます。 私も愛らしい女の子になれるんでしょうか? ごちゃごちゃすみません。よろしくおねがいします。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • 女の子らしくするには、、🥺

    中3女子です! 私には両思いだった後輩くんがいたのですが、、 嫌われてしまいました、、 理由は 変なダンスをしてるかららしいです笑 たしかにそれは私が悪いんですけど、、 それがわたしのキャラっていうかなんていうか、、、、 とにかく いまのこの性格を直して?女の子らしくして また好きにさせてやりたいです👿 どういう子がモテるというか女の子らしいのでしょうか! 教えてください!!

  • 女の子扱いされたい

    こんにちは。 私は、高校生なのですが、男子に女の子扱いしてもらえなくて、最近悩んでます。 外見は、正直褒められることも多くて、似ている、といわれる女優さんも多いです。 クラスでは1番のいじられキャラだと思います。主に、男子にいじられます。 話しやすさが、問題なのかなぁ、と思います。友達みたいに話せる…みたいな感じで。 また、おおざっぱ?なのも原因の1つでしょうか?? いじられるのは、昔からなのでいいのですが、男子が完全に仲間?として、私を見ているっぽくて、嫌です。 女の子扱いされたいのに…と思います。 どうすればいいのでしょう?? とりあえず、ダイエットしたり、おしゃれしたり、今よりすこしでも可愛くなるための努力はするつもりです。 外見はもう上の事以外私はできないので、性格や、男子に対する態度を、どう変えればいいのでしょうか?

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 電車の中での出会いってある?

    都内の男子校に通っている高校2年生です。男子校通いなので、どこかで女子と話せる機会が欲しいなとたまに思っている次第です。 毎朝乗る電車で頻繁に見かける女の子がいるんですが、とてもかわいい顔をしています。目とか口とかめっちゃかわいいんです。でも、相手は多分僕のことはそれほど認識していないし、もし共学通いとかで、既に彼氏を作ってたらアレだし……なんてつくづく考えてしまうもんなんですよね。 電車の中で他校の人と知り合ったりすることは出来るもんなんでしょうか?アドバイスか何かあれば、お願い致します。

  • 女の子の心って分かりにくいですねえ・・・

    どうもです。僕は中学2年生の男の子です。 僕、鈍感な方なのでしょうか、女子の気持ちが分かりません。 何がしたいのーって感じです。 今悩んでいるのは、僕と同じバドミントン部の女子の事(N)です。 Nは小学校の出身校が違っていたので、女子と話すのが苦手な僕はまったくNと話しませんでした。(他の女子と付き合った経験あるんですが、苦手です) 二年生になった今、(1年も経てば少しくらい話せるようになるんですね。)他の男子と一緒に(まぎれて)僕の部活のNを含む女子のグループと、たまに話す程度ですが、話せるようになりました。 そこからが問題なのです。 急にNが僕にあだ名をつけてきたのです。その後、メルアドとか色々聞かれました。 そしたら、仲良くなりました。たまに話す程度ですが、Nは結構明るいタイプなので普通に話せます。 そんな性格なので、Nが男子にメルアド聞くなんて普通の光景なので気にしてませんでした。 それから部活のとき、人の視線を感じて振り向くとNがこっち見てるんです。(気のせいかも) でも昨日なぜか、Nの友達から「遊ぼ」ってメールが来ました。Nの友達のその人は、僕と仲良くないので遊びに誘ってくるなんて、おかしいなって思ってたんです。(その日はおばあちゃんの家に居たので、断りました。) そんで、後からNの友達からメールが来て、「さっきのメールNが勝手に打ってたよ」って来たんです。 Nが僕を誘ったみたいなんです。でも、あの性格なので普通って思ってました。 その夜に、僕の女子の中で唯一親友と呼べる友達にこの事話したのですが、僕が鈍いみたいな事言われたのです。 何が鈍いのか、分かりません。 何が鈍いのでしょうか? 雑文すいません・・・

  • 気になる女の子と仲良くなりたい

    僕は、コンビニでバイトしてる21才です。 バイト先に気になる年上の女性がいるんですが、あまり話した事がないです。 朝会っても挨拶程度で1度一緒のシフトに入った事があるのですが、緊張して何を話せばいいか分からなくて結局つまらない仕事の話ししか出てきませんでした。 他の男子や女子とは普通に話せるんですけど、その女の子の前ではどうしても上がっちゃって話せません。 僕は、太っていて顔もイマイチでファッションもダメですけど性格は明るい方です。 質問1 こんな僕でも気になる子と仲良くなるには、どうすればいいですか? 回答お願いします。

  • 女の子扱いされてみたいけど、上手くいきません

    今フリーなんですが、すこし気になる男の子がいる女です。 職場内での悩みなのですが…。 なるべく接点を持ちたくて、その男の子がいる場所によく顔を出したり、仲間内の会話に混ざっていったり、飲み会を開いたりしているんですが、いつも全員とワーワー騒いで終わってしまいます。 自分自身の性格がかなりさばけたキャラで、盛り上げ役やつっこみ役、人をいじることに徹してしまうので、面白い人間だとは思われてるようなんですが、やはりおとなしくして女の子扱いされている他の女のこ見てると、自分に絶望します(T-T) 話しやすいとか、女子だと意識しなくていいからなんでも言えるとか言われるのは、人間冥利には尽きます。けれどこれではいつまでたっても恋愛対象として見てもらえないのではという不安もあります。 見た目や服装の趣味がものすごく女の子趣味(いわゆる森ガール)なので、おとなしくしてるとぶりっこに見られてしまうという経験を若いころにしたせいで、バランスをとるためにこんな性格になっていったんだと思います。 実際その当時は今から比べるとものすごくモテていました。そのかわり、女の子の同僚からめちゃくちゃ嫌われてて、そっちのほうが辛かったです。 実際最近でも男友達が多いせいで男好きと言われたことがあるので、女同士の発言ではなるべく気を遣ってます(意識して汚い言葉使ったり、女子っぽい悪口を男の前でも言ったり、女の子がいるときは女の子の話のほうに沢山加わったり…) でも、元々がさっぱりした考え方なので、嫌いだと思う人が本当にいなくて、言いたくない悪口を言うことには自分でも落ち込みます。処世術だと思って我慢してますが…。だから正直ヤロウと一緒にいるときのほうが楽しいです。趣味も男子的ですし…。 元々が人見知りでおとなしくて、友達が少なく、そんな自分を変えたくてめちゃくちゃ努力して今の物怖じしない性格を手に入れたので、そこを曲げたくはないのです。 でもせめて、好きな人くらいには女の子扱いされたいんですよ。 でも、今更可愛いこぶってもわざとらしいし、また女の子に嫌われたくはありません。 キャラを変えずに上手く女の子として意識させる方法ってあるんでしょうか…。 最近、モテることと女子人気は両立させることはできないんじゃないかと思い始めてきました。自分女だけど、本当に女の子ってわかんねぇ…。 何の悩みだかよくわからない内容ですが、よろしくお願いします。