• 締切済み

女の子扱いされたい

こんにちは。 私は、高校生なのですが、男子に女の子扱いしてもらえなくて、最近悩んでます。 外見は、正直褒められることも多くて、似ている、といわれる女優さんも多いです。 クラスでは1番のいじられキャラだと思います。主に、男子にいじられます。 話しやすさが、問題なのかなぁ、と思います。友達みたいに話せる…みたいな感じで。 また、おおざっぱ?なのも原因の1つでしょうか?? いじられるのは、昔からなのでいいのですが、男子が完全に仲間?として、私を見ているっぽくて、嫌です。 女の子扱いされたいのに…と思います。 どうすればいいのでしょう?? とりあえず、ダイエットしたり、おしゃれしたり、今よりすこしでも可愛くなるための努力はするつもりです。 外見はもう上の事以外私はできないので、性格や、男子に対する態度を、どう変えればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ダイエットやおしゃれも必要ですが、言葉遣いや動作の方も意識してみてはいかがでしょうか? 少し控えめな感じで、少しおとなしくしてみるとか。 あとは、可愛らしい趣味を持ってみるとか。 そもそも、高校生でしたらあわてなくてもいいのではないでしょうか? 日々の言葉遣いや挙動に注意をしておしとやかにしていれば、20歳前後にもなれば女性の魅力が出てくると思いますので、無理せず少しずつ、理想の自分像みたいのを意識して変わっていけばいいのではないでしょうか。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.3

こんばんは。 当方が中高生時代に、女として見ることができなかった方の特徴を列記します。 ・女子のまとめ役を意識してるのか我が強く、押しも強く、逆らいたくない人 ・言葉遣いが荒い人。「お前」を使う人は特に。 ・人によって態度を変える人。気心のしれた人にはお前or呼び捨て、あまり会話したことのない人には名字+くん。 ・女らしさより、メスらしさが強い人 ・将来酒好き+喫煙者になりそうな人(当方が女として見ることができなかった女性は、成人後に全員酒好き喫煙者になってます)

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

手っ取り早いのは、女の子扱いされてる子と何が違うのかをじっくり観察して、その真似をしてみる事ですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.1

>男子にいじられます。 つまり、気にされているのです。 例えば、アニメで良く出てくる『ツンデレ』のキャラを演じてみるのもいいですね。(一瞬だけ) すると、男子の反応が変ってくると思います。

関連するQ&A

  • 女の子扱いされてみたいけど、上手くいきません

    今フリーなんですが、すこし気になる男の子がいる女です。 職場内での悩みなのですが…。 なるべく接点を持ちたくて、その男の子がいる場所によく顔を出したり、仲間内の会話に混ざっていったり、飲み会を開いたりしているんですが、いつも全員とワーワー騒いで終わってしまいます。 自分自身の性格がかなりさばけたキャラで、盛り上げ役やつっこみ役、人をいじることに徹してしまうので、面白い人間だとは思われてるようなんですが、やはりおとなしくして女の子扱いされている他の女のこ見てると、自分に絶望します(T-T) 話しやすいとか、女子だと意識しなくていいからなんでも言えるとか言われるのは、人間冥利には尽きます。けれどこれではいつまでたっても恋愛対象として見てもらえないのではという不安もあります。 見た目や服装の趣味がものすごく女の子趣味(いわゆる森ガール)なので、おとなしくしてるとぶりっこに見られてしまうという経験を若いころにしたせいで、バランスをとるためにこんな性格になっていったんだと思います。 実際その当時は今から比べるとものすごくモテていました。そのかわり、女の子の同僚からめちゃくちゃ嫌われてて、そっちのほうが辛かったです。 実際最近でも男友達が多いせいで男好きと言われたことがあるので、女同士の発言ではなるべく気を遣ってます(意識して汚い言葉使ったり、女子っぽい悪口を男の前でも言ったり、女の子がいるときは女の子の話のほうに沢山加わったり…) でも、元々がさっぱりした考え方なので、嫌いだと思う人が本当にいなくて、言いたくない悪口を言うことには自分でも落ち込みます。処世術だと思って我慢してますが…。だから正直ヤロウと一緒にいるときのほうが楽しいです。趣味も男子的ですし…。 元々が人見知りでおとなしくて、友達が少なく、そんな自分を変えたくてめちゃくちゃ努力して今の物怖じしない性格を手に入れたので、そこを曲げたくはないのです。 でもせめて、好きな人くらいには女の子扱いされたいんですよ。 でも、今更可愛いこぶってもわざとらしいし、また女の子に嫌われたくはありません。 キャラを変えずに上手く女の子として意識させる方法ってあるんでしょうか…。 最近、モテることと女子人気は両立させることはできないんじゃないかと思い始めてきました。自分女だけど、本当に女の子ってわかんねぇ…。 何の悩みだかよくわからない内容ですが、よろしくお願いします。

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • 2人の女の子にちょっかい?

    私は新高1ですw 早速本題に入りますね→ 入学して1日くらい経った時、あるクラスの男子に声を掛けられました。 内容的には普通だったんですけど、その日からその男子は私に会釈してきたり、話しかけてきたりしてきました。 あと、よく見てきたりしました。 私もその男子は結構カッコ良かったので気になりました。 なので私からも話しかけたりしたんですが… その男子は結構チャラい?感じで… あ、悪じゃないんですけど、クラスの中では目立ってるかな?って感じなんです。 しかも、私以外のクラスの女の子にも声をかけていたんです。 その子は女子から見ても結構かわいくて、ちょっと妬けました。 そんな女の子に声をかけていたとわかり、心配になってちょっと調べたんですよ… そうしたら、同じ委員会でその子はその男子にマネージャーにならないかって誘われてたみたいで… すっごい心配になってしまいました… その男子は私のことをちゃん付けで呼んできます・・ なんかそれも、ただの女子としてしか見てないのかな?なんて思ったりして… どうしたらいいんでしょうか。 精一杯、努力はするつもりなんですけど…

  • 女ですが女の子と付き合いたい

    20代の女性です。 男の子と付き合っていたこともあり、見た目はお姉系とよくいわれます。 でも女の子と付き合ってみたいんです。 もともと性格が男っぽくてサバサバ、盛り上げキャラということもあって女友達や後輩から慕われていました。 友達が「あの子ぶりっこでわがまま。あのキャラ作ってるよ!」と嫌っているような子でも私は 「ぶりっこもわがままもかわいいじゃん、作ったキャラでもこっちに害がなきゃ好き」とか思います。 あとよく「あの子はこういうつもりでこう言ったよ!」という悪口(?)も 「それはたぶんこう思ったから誤解だよ~」と言うと男友達には 「お前の考え方、それまさに男の思考だわ」と言われました。 かわいい子とか綺麗な子がすごく好きだし、ちょっと性格の悪いような子でも女の子だったら許せます。 キスもしてみたいし、自分の彼女扱いをして付き合ってみたいです。 たぶんレズというほどではないのですが、感覚が男に近いのかな?と思います。 ただ、カッコいい男性にもドキドキします。 こういう感覚の人間が女の子と付き合いたい場合、どこで出会えると思いますか? 身近な友達や後輩と本格的に付き合うわけにはいかないです。 レズパートナーというほどではなく、とても中途半端なので困っています。

  • 静かな女の子と・・・

    私は高校1年です。同じクラスに百人にきいたら百人がカワイイtいうような女の子がいます。その子は、男子とはまったくといっていいほど話しません(話しかけられたら話すけど) そういう女の子と仲良くなるにはどうすればいいでしょう? 得に彼女は話題を自分から振らないので、そこはシツコク私が振れば よいのでしょうか? 乱文ですみません><

  • 女の子とどう接すればいいのか分からない。

    中・高校と一貫教育の男子校に通っていたのですが、専門学校に進学し、9割がた女子の環境になってしまいました。青春を男子ばかりの中で過ごしたため、どうも女子が苦手です。 また、みんな同じような髪型や服装をしているため、せっかく知り合った女の子でも僕が気がつきません。 それによく人から情緒不安定だとかクールだとか言われるため、いまいち冷たい態度をとってしまいます。本当は明るく、誰とでも打ち解けられるような性格に憧れています。かれこれ4月から半年どうにか変わろうとしているのですが、なかなかうまく行きません。急には変われないことは100も承知ですが、どうかアドバイスください。 また、なかなか女の子の顔や名前が覚えられないのも悩みです…。

  • 女の子としてみられてない

    題名の通り女の子としてみられてないです。 わたしは高1です。 見た目は普通よりいい方だと思います。 見た目は可愛いとか清楚とか思われるのですが喋るとギャップがあるとか言われます。 どちらかというとノリがよく男子と一緒に騒いでいていじられキャラです。 最近はいじりがヒートアップしてきて仲良い男友達が腹をくすぐってきたり髪の毛ぐちゃぐちゃにしてきたりやりたい放題されます。 嫌われてはないしむしろ好かれてると思うのですがこれが続くと彼氏出来ないんじゃないかなって思ってきます。 やっぱ女子高校生だし人並みな恋愛したいです。 男子にとってはこんな女子はやっぱり恋愛対象外なのでしょうか? また恋愛対象外な場合どうしたらいいと思いますか?いきなり性格とか変えるのも周りからみたら変だし…(*_*)

  • こういう女の子はどう思いますか

    外見は原宿でスカウトされるくらい可愛い。 清楚で、どこかお嬢様な雰囲気がある。 性格は大人しくて地味なグループにいる。 数学が得意。 けど 実はオタク。 しかも美少女キャラをこよなく愛し、フィギュアもたくさん部屋にある。 AKBの握手会に必ず参加している。 こういう女の子は引きますか? 裏切られた感じになりますか? 恋愛対象にはなりますか?

  • 女の子からイメージを良くする方法を教えてください

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。 その女の子からのイメージをよくするには何が良いと思いますか?私が実践していることは、優しく接したり定期的に散髪したり靴を新しくしています。容姿は良いほうではないので性格を良くしたり身なりを清潔にするよう努力しています。女の子からのイメージをよくするのにやったほうが良いことや、やめたほうが良いことも教えてください。

  • 告白されたことがない

    私は高3なのですが、生まれてこのかた一回も告白されたことがありません。 友達は多くはないけど少なくもないので、性格は悪くないと思います。外見も、お世辞かもしれないけど男女問わずよく美人だと言われます。あ、でもこれは化粧やダイエットや色んな努力の成果で、別に元の顔が美形ってわけじゃないですけど。 何がいけないんだろーって自分なりにぼんやり考えてみたんです。それで思ったのが、私はあんまりぶりっこできないんです。普通の女の子って、多かれ少なかれちょっとはぶりっこしてますよね?見てる分にはいいんですけど、私にはあんなの恥ずかしくてできません。自慢したがりの男子に「すごーい!」とか言ってあげるのにも抵抗を感じます。 あともう一個あって、告白まではいかないけど「○○(私の名前)さんって可愛いよね」とか言ってくる男子にはなぜか拒否反応が出てしまって、そっけなくしてしまいます。世間の女の子はこういうとこで思わせぶりな態度を取って彼氏をGETするのかしら…と思いつつ、そっけなくしてしまいます。別に嫌いじゃなくても。 私は私に合う人が見つかるまで待つからいいんだもんーと友達には言ってきましたが、最近ちょっと寂しいなぁと思います。付き合いたいとか告られたいとかあんまりがつがつしたくないんですけど、アドバイスがあれば下さい!!