• 締切済み

女の子扱いされたい

こんにちは。 私は、高校生なのですが、男子に女の子扱いしてもらえなくて、最近悩んでます。 外見は、正直褒められることも多くて、似ている、といわれる女優さんも多いです。 クラスでは1番のいじられキャラだと思います。主に、男子にいじられます。 話しやすさが、問題なのかなぁ、と思います。友達みたいに話せる…みたいな感じで。 また、おおざっぱ?なのも原因の1つでしょうか?? いじられるのは、昔からなのでいいのですが、男子が完全に仲間?として、私を見ているっぽくて、嫌です。 女の子扱いされたいのに…と思います。 どうすればいいのでしょう?? とりあえず、ダイエットしたり、おしゃれしたり、今よりすこしでも可愛くなるための努力はするつもりです。 外見はもう上の事以外私はできないので、性格や、男子に対する態度を、どう変えればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ダイエットやおしゃれも必要ですが、言葉遣いや動作の方も意識してみてはいかがでしょうか? 少し控えめな感じで、少しおとなしくしてみるとか。 あとは、可愛らしい趣味を持ってみるとか。 そもそも、高校生でしたらあわてなくてもいいのではないでしょうか? 日々の言葉遣いや挙動に注意をしておしとやかにしていれば、20歳前後にもなれば女性の魅力が出てくると思いますので、無理せず少しずつ、理想の自分像みたいのを意識して変わっていけばいいのではないでしょうか。

• qdo0obp
回答No.3

こんばんは。 当方が中高生時代に、女として見ることができなかった方の特徴を列記します。 ・女子のまとめ役を意識してるのか我が強く、押しも強く、逆らいたくない人 ・言葉遣いが荒い人。「お前」を使う人は特に。 ・人によって態度を変える人。気心のしれた人にはお前or呼び捨て、あまり会話したことのない人には名字+くん。 ・女らしさより、メスらしさが強い人 ・将来酒好き+喫煙者になりそうな人(当方が女として見ることができなかった女性は、成人後に全員酒好き喫煙者になってます)

• angelo77
回答No.2

手っ取り早いのは、女の子扱いされてる子と何が違うのかをじっくり観察して、その真似をしてみる事ですね。

• mimazoku_2
回答No.1

>男子にいじられます。 つまり、気にされているのです。 例えば、アニメで良く出てくる『ツンデレ』のキャラを演じてみるのもいいですね。(一瞬だけ) すると、男子の反応が変ってくると思います。