• 締切済み

帰化中国人

帰化した中国人の方と結婚を考えています 親御さんも帰化しています 親御さんの御両親は軍人だそうです 親御さんもお子さんもみんな優秀な方です それは実際国から脅されて日本に来ているのでしょうか? 結婚された方現在どういう状況か何でもいいのでご意見お願いします

みんなの回答

noname#224719
回答No.5

>ネットの情報を間に受けてしまいます 絶対にネットの情報は真に受けないでください。 中国について知ってるわけがないのですから。 ご存知とは思いますが、 中国や北朝鮮の情報を独自で 入手することはできません。 中国で規制されているウェブサイト - https://matome.naver.jp/m/odai/2140330844475604701 これだけ規制されています。 あなたが自分自信で判断してください。 あなたの判断に任せますが 脅されて日本に来たかは 実際に本人を知ってるあなたが 判断するしかないと思います。

saorikin
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の判断ですよね! 目の前にいる彼をちゃんとみてみます! ありがとうございました

回答No.4

私の家が歓楽街に近いので勝手なイメージですが 中国の誰かが日本に脅して 行かせたところで、 見張りをするのは日本の裏社会です。 冗談になりません。 >状況か何でもいいのでご意見お願いします あなたが結婚する相手は 帰化しているのだから日本人ですよね? 相手は日本人だと思えませんか。 まだ結婚を考えてる時点なら間に合うので お二人で話し合うことです。 文章だけ見ても相手の人間性まで 分かりません。 優秀な方の結婚相手なら他に 見つかると思いますよ。 その女性はモテるでしょう。

saorikin
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に日本人に思えます 本人と話してみました 親御さんにも聞いて貰えるようになりました ありがとうございました またお願いします

回答No.3

本人に聞いたほうがいいです。 不信感をもちながら 生活するのは良くないと思うので はっきりと聞いたほうがいいと思いますよ。 脅されて日本に 来ることはないと思います。 何のために脅してまで日本に行かせたのか 想像つかないですよね。 在住外国人に日本は厳しいので 怪しい人に帰化させないでしょう。 >親御さんの御両親は軍人だそうです 軍人とは戦争の経験があるということでしょうか? あと日本での暮らしが天国かのように 文言を見かけますが、そんなわけないでしょう。 言葉も文化も違う国で暮らしたことがない人の 妄想です。 あなたの婚約者がなにかありそうでしたから 関わらないほうがいいのでは? 脅すということはカタギではないので どうなるか分かるでしょう。 中国や韓国について揶揄するようなブログを 見ても真に受けないでください。 更新日が止まってます。 あれ絶対何かあったと思います。 「ダーリンは外国人」のようなユーモアを 描いているのではなく、 どう見ても有りしない内容のブログの 更新日がピッタリ止まってます。

saorikin
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に…わからなくてネットの情報を間に受けてしまいます そういってもらえて本当に救われます ありがとうございます またお願いします

• hekiyu
回答No.2

それは実際国から脅されて日本に来ているのでしょうか?    ↑ 脅されている、ってどういう意味でしょうか。 中国人もですが、アジア人にとって日本、及び 日本人はブランドです。 憧れの的なのです。 おれは日本で暮らしている、アタシは日本人の奥さんだ、 というだけで、仲間に自慢出来ます。 豊かになったとは言え、まだ日本には及びません。 経済的なメリットもあるのでしょう。 以下は、中国人女性と結婚した人のブログです。 参考までに。 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=230 http://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608

saorikin
質問者

お礼

脅されるなんですが… 国から日本に行けと命令がでて 行かなければ中国にいる親族がどうなってもいいのかと脅されるとききました 本当なのか…ぐちゃぐちゃになってしまいました ネットでしか情報がなく…悪い方ばかりに考えてしまって… ありがとうございます すごく救われました またお願いします

• ginga2
回答No.1

本人に聞けばいい事だと思います。

saorikin
質問者

お礼

ありがとうございます 本人に確認してみます