• ベストアンサー

親友に仲のいい友達ができると嫉妬してしまいます。

親友に仲のいい友達ができると嫉妬してしまいます。 そして少し悲しくなってしまい、卑屈的な考え方になってしまいます。 「俺には構ってくれないのか...」と 親友の事は大好きで、前まで毎日のようにLINEしていたのに、環境が変わると一ヶ月に一回程度になってしまいました... どうすればこの考え方を変えられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

友達は自分の所有物ではないので、構ってくれる(=何か言えば反応してくれる)何かが必要なら、ボタンおすとキャラが動くゲームとかすると、構ってほしい欲は満たされるかもしれないです。 あと、ちょっとしたことはこちらのサイトに質問してみるとか。とりあえず回答がついたら寂しくないと思いますよ。

noname#228090
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

人のことばかり考えないようにすればいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku-u
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

その親友の友達とも仲良くなっちゃえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友とその友達が仲良いと嫉妬する

    親友とその友達が仲良くしてたり一緒に歩いているのを目撃すると、嫉妬していらいらしてしまいます。 「その友達」にも多少いらつきますが、「親友」の方にもっといらいらしてしまって少し冷たくしてしまいました… 本当は親友のことが大好きなのに、いらいらしてしまって、冷たい反応をしてしまう(当たってしまう)のが自分でとても嫌です。 いらいらしている自分が悪いのに…。 親友の姿を思い出したり、親友と行った場所を思い出すと切なくなって悲しくなるんです。 私は好きな芸能人や夢中になることを持っているのに、親友のことが頭から離れません。 でもこのまま親友という関係は続けていきたいです。 どうしたらこの状況を抜け出せますか? 毎日親友と登校しているのに、姿を見るだけで辛いのです。 解決法や自身の体験談、何か慰めの言葉があるのなら宜しくお願いします。

  • 彼氏と親友の仲が良すぎて…

    高校3年の女です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏、そして親友(女)がいます。 同じクラスなので、よく3人で話していることが多いのですが、最近、彼氏と親友の仲が良すぎて、何も言えなくなってしまうことが多々あります。嫉妬と言われればそうかもしれませんが、以下の2人の行動を私はどう捉えるべきなのでしょうか。 ・休み時間になると、彼氏はまず親友の席に行き一緒に話している。 ・頭を撫であっている。 ・「久しぶりにカラオケ行きたいな」と私が言ったら「今度○○(親友)とカラオケ行くけど来る?」と、知らぬ間に2人で遊ぶ約束をしている。 ・毎日個人LINEで連絡をとりあっている。 親友とは10年以上の付き合いですし、男勝りな性格もあるので男友達が多く、スキンシップの多いことも知っています。もしかしたら親友に彼氏のことが好きだという感情があるにしても、何も言ってくれないことはないと思っています。 彼氏は、特定の仲のいい女子とならよく話すという性格ですが、親友とは特に仲が良くて…。 長くなってしまい申し訳ないのですが、 以前、彼氏と親友がケンカをした際、私が仲裁に入っていたのですが、彼氏に「どちらか片方(私か親友か)とだけ上手くやるのはできないから、しばらく○○(私)とも距離おくね。ごめん」と言われたことも気がかりでしょうがないです。 私にとっては2人とも大事な存在で、私が何か言ったことでギクシャクしてしまったら嫌で何も言えません。 彼氏とはちゃんと2人きりでデートもしますし、毎日連絡もとりあっています。 彼氏が私のことをどこまで大切にしてくれてるのか、周りからの意見を聞きたいです。

  • 仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまい

    仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまいました。 私も友だちも20代半ばです。 最近、引越しをし、前住んでいた場所で毎日のように会っていた友だちとさよならをしました。とても気が合い、向こうも私も、お別れの時は涙々のお別れでした(少なくとも私はそうでした)。 その友だちが、違う友だち(共通の友だちですが)と出かけて楽しかったと話しているのを聞いて、情けない限りですが嫉妬してしまいました。私は不慣れな土地で頑張ろうと努力しているのに、とさえ思ってしまいました。仲の良い友だちが楽しんでいるのですから、喜ばなければいけないのに、素直に喜べない自分が嫌です。比べることなんて出来ることないはずなのに、私といるよりも、その友だちといる方が楽しいのかな、なんてグルグル考えてしまっています。 どうしたら、この気持ちが晴れるでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまって嫌です。

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と仲が良くて、私とも仲がいい友達がいます。 その友達は、私と彼氏が付き合ってることを知っているのに、彼氏に必要以上に話しかけてるし、彼氏と帰るタイミングと合わせて昇降口まで一緒に行ったり、私が教室にいないとき、絶対に喋ってます。 彼氏には、お前が嫉妬するからその友達とはあまり絡まないようにしているといわれたのですが、話しかけられてめっちゃ喋ってます。 友達は、私と彼氏が喋っていると絶対に割り込んでくるし、かなり腹立ちます。 彼氏のこと好きなんでしょ?と聞いても、は?好きじゃないしwwww と言っていますが、不安です。 今日も、私がいない時に喋っていて、彼氏はめっちゃ笑ってて、私と話すときは全然笑ってなかったんです。 彼氏がその友達と付き合った方が幸せなんじゃないか、とか思ってしまって 何回も別れようとか考えました。私はまだ好きです。   彼氏を信じろとみんな言ってくるのですが、信じることができません。 毎日毎日こんなことがあって、私は嫌だとも何も言えないので、辛い思いが募っていくだけです。 もうどうしていいかわかりません。自分に自信がないから嫉妬してしまうのが本当に嫌です 彼氏にLINEしてみようと思うのですが、なかなかできなくて、重いって思われたくないし、言ったら別れちゃうかもしれないのが怖いんです 嫉妬しているというか、友達が必要以上に話しかけるのが嫌なだけかもしれませんが、不安だし、喋っているところを見たくないけど目に入ってくるし… 長文、gdgdでごめんなさい。回答まっています。

  • 彼氏の嫉妬

    私は今学生で、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 とても一途で優しい彼ですが、私が異性の友達と遊ぶことや、私の異性の親友にとても嫉妬しています。 その親友は、入学する前に知り合って、そこからずっと仲良くしていて、何をするにも楽しくいつも馬鹿みたいに笑いあっていたり、お互い相談しあったりして、支えあってきた仲です。 彼氏と付き合う前から、彼にはその親友の話をしていたのですが、付き合ってからすごくその親友に嫉妬するようになりました。 それで、この3ヶ月の間に親友のことで色んな話をされました。確かにすごく仲が良くて嫉妬するのはわかります。できれば、LINEして欲しくないのもわかります。でも、私にとって親友はどんな愚痴でも聞いてくれて、彼氏のことについて相談できる人でもあり、成績を高め合ういいライバルでもあります。なので、付き合いをやめるという選択がなかなかできません。 彼氏は、そのことも分かっていてやめろとは言わないし、人間関係を崩す気は無いよって言ってくれるんですが、たまにTwitterで、「嫌われたくないから嘘ついてしまう」とか、「好きな人が楽しければ、どれだけ嘘ついて自分が傷ついてもいい」などと呟いていて、やっぱりこのままじゃだめなのかなと悩んだので質問させて頂きました。 やはり私は彼氏のために親友をやめるべきなんでしょうか? いつも教室で隣にいるので、いつメンの友達グループでも少し距離を感じてきています。それについてはもう話し合い済みなのですが、ここで親友もやめてしまったら、もし別れた後私には何も残らない気がして心配です。

  • これは親友の嫉妬でしょうか?

    私は、親友より数ヵ月遅く通信教育をはじめました。私は一月末、彼女は、去年の夏くらいだったと思います。彼女が目指している資格は今人気ナンバーワンの民間資格です。私は、販売士の資格です。先日の、試験で一発合格してしまいました。それをラインで書くとおめでとうの一言もなく、冷たくなったのです。今まで、色んな相談にのってくれてたのに、他の子に相談すれば?あと、ラインはこう使った方がいいんじゃない?相手に失礼になる。みたいなことをいわれました。 私が、悪いんでしょうか?やっぱり、親友でも嫉妬はあるものなんでしょうか?

  • 仲のいい友達を取られたら嫉妬する理由とは?

    仲のいい友達が別の人と仲良くしていただけで嫉妬するのってなぜですか?当方女子高校生です。 私は友達が多く、顔が広いねとよく言われます。なので話せる人は多いのですが、その分私の友達の友達から「私の◯◯取らないで!」と恨まれ、嫉妬されることが多いのです。 その嫉妬から嫌がらせをされたり、私の分からない話をわざとされたり、私が友達と話している最中なのに 友達を連れ去ってしまうということもありました。 ちなみに嫉妬してくるのは特定の1人という訳ではありません。わたしと仲良くした友達の友達ほぼ全員から嫉妬されているのです。 (ここからは大変わかりにくくなるので友達をA、友達の友達をBと表記せて頂きます。) 最も困るのはBと私が仲がいい場合です。 Bは単体だと私と仲良くしてくれます。 しかしAが現れると凶変し、私を敵と見なされるのです。 ですが私は複数人で話している時は誰かを1人にするなんてことはしないし、例えA、B、私の3人でいたとしても3人で楽しく話せるように気を使っています。 正直嫌がらせをされるのは嫌だし、私は皆と仲良くしたいのに除け者にされるのも癪に触ります。 女の子は特に仲のいい人が他の人と話していただけでこんなに嫉妬するものなんですか? また、嫉妬されやすい体質を治す方法を教えてください。

  • 親友が知らない人と仲良くしてたら嫉妬してしまう

    親友が他の人と仲良くしてたら嫉妬してしまいます。 今日、知らない人達のアニメLINEグループに親友と一緒に入ったのですが、親友が他の人と仲良く楽しく話してたりすると嫉妬してしまいます... 相手は知らないネットの人達なのに、なぜこんなに嫉妬するのか... 本当は親友が楽しんでいたら喜んであげるのが筋と思うんですが...なぜかできません。 この嫉妬をなくさないと人間関係も崩れると思いますし自分がどうにかなってしまいそうです...どうすればこの感情をなくせますかね?

  • 友達に対する嫉妬

    わたしは 自分よりかわいいひととか スタイルがいいひととか、 親友がいるひととか、 頭がいいひととか、 みんなと仲がいいとか 人気者だとか すぐそうゆうひとに嫉妬してしまいます。 最近それが激しく だいすきな友達の不幸願ったりとか 最低なのも自分の努力がたりないのもわかってます でも心の奥がもやもやしてきもちわるいです。 嫉妬してしまう自分も嫌です。 どうしたら女友達に嫉妬しなくなりますか?? 同性なのに嫉妬っておかしいですよね。。

  • 親友のこと

    今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私が仲がよい、A子ちゃんたちがいるし、親友の仲がよい、B子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?