• ベストアンサー

親友のこと

今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私が仲がよい、A子ちゃんたちがいるし、親友の仲がよい、B子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫。 それぞれの友達とそれぞれ仲良くすれば良いんだよ。 いきなり上手くやろうとしない。 でも誰に対しても貴方なりに丁寧に接していく姿勢。 それは相手にも伝わるからね。 そして同じ親友でも接し方や絡み方は違う。 それは当然違う人間なんだから、違って良いんだよ。 それを一緒にしない。それぞれ貴方なりに過去も含めて積み上げた関係や親しさがあるんだから。それを今後も大切にしていけば良いんだし、新しいクラスで新しい友達が出来る可能性もあるんだからね。 考え過ぎない。広い心で相手を受け止めていく。そうすれば周りも貴方を広い心で迎えてくれる☆

r10x
質問者

お礼

ありがとうございました。