親友って何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自分が思っている「親友」とは、相手がどう思っているか正直わからないけど、一緒にいると落ち着く存在である。
  • 小学校の時から一緒に行動している親友と他の人が2人でいるのを見ると嫉妬してしまうが、喧嘩することもあるけどやっぱり嫌いになれない特別な存在で、相手のことがただの友達としか思っていないのではないかという不安がある。
  • どうすればいいか分からないけど、相手の思いを知りたいという気持ちは強く、まるで片思いしているかのような気分になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友って何でしょうか?

親友って何でしょうか? 自分てきに親友って思ってる人がいるんですが、 相手がどう思ってるか正直わからないです。 その人といるとなんとなく落ち着きます。 だからといって会話がすごく盛り上がるわけでもなく・・・ 小学校のときその子は転校してきて、それから 6年間同じクラスで一緒に行動しています。 ほかの人と2人でいるのを見たりしたらたまに嫉妬してしまいます。 相手が私のことをどう思ってるのかすごく知りたいです。 喧嘩することも、腹が立つこともあるけど、 やっぱり嫌いにはなれなくて、特別な存在です。 まるで片思いしてるみたいな気分です。 相手は私のことただの友達としか思ってないんじゃないか と考えたらすごく不安で仕方がないんです。 どうすればいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gdmuse
回答No.1

>ほかの人と2人でいるのを見たりしたらたまに嫉妬してしまいます。 経験あります。お気持察します・・・ まあ、片思いみたいなイメージをお持ちかもしれません。 ならばあなたが、何に対して努力して皆に好かれるように(誰もが認めるような人間に)なりましょう。 親友の方も、きっとあなたを見てくれるでしょう。 あなたはその方を親友と思っているのなら、あとはその方に認めてもらうしかないでしょう。 私は酔ってゲロ吐いて地面に倒れているとことを家まで送ってもらって、家に泊まって様子まで見てくれた友人のことを親友だと感じました。 あなたにとっても、その方はとっても大事な方なんでしょうね。 まずはその人を大切にしてあげてください。 そしてあなたはその人が認めてくれるような努力家になるといいです。 その方どころかみんながあなたに注目することでしょう。 しばらくもやもやするかもしれませんが、がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

夢を砕くようですが 世の中“親友”なんてな物は有りません もし有るとすればお互いか一方的に“優しい誤解”だと言えます 過去にも「親友だと思っていたのに裏切られた」とか 「親友だったが恋人が出来たら態度が変わってしまった」 と言った話は枚挙にいとまが有りません 親友とは“優しい誤解”“美しい誤解”だと思います 貴方も御質問の様な不安を抱えているのであれば心の片隅に “優しい誤解”“美しい誤解”ではないかと言う事を常に留め置いて居て下さい その様にしておくと裏切られたと感じた時のショックが少なくて済みます。