• 締切済み

友達にストーカーされてます。

友達にストーカーされてます。 学校に行きたいのに外に出るのも嫌になってます。 私はどうしたらいいんでしょうか? ストーカーは特になにもしてきません。 ただついてきたり、見てきたりするだけです。 自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 トラウマになってます。 カウンセリングで心のケアをした方がいいんでしょうか?

みんなの回答

• zxv-poi
回答No.4

<自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 なら... 誰の命で私を監視?自発的? どちらにしても監視対象者に監視がバレた時点で監視行動中止! これが基本だから!今日はもう終了です。 後... 3回...同じ監視対象者に監視がバレたら同じ監視対象者の監視は出来ないので! 覚えといて下さい。っと言えば...

• 783KAITOU
回答No.3

カウンセリングをお勧めします。多分、あなたは友達に何らかの形で不義理をしたのでしょう。実際はそうでなくてもあなたがそう思っているので、学校に行くために家を出ようとすると、家の外で友達があなたを見張っているように見えるのです。そして、黙ってあなたの後ろについてくるのですから、あなたは大変疲れます。これらを幻視といいます。見えるはずの無いものが見える、ことをいいます。 本当はいない人がいたり、見えるはずが無いものが観えたりして、それらに自分の言動を左右されるという不都合が起こります。幻視は分裂病の範疇の精神的症状ですので、カウンセリングを受けてあなたの、現実と不一致を発生させるものの考え方について原因を突き止めてもらえばすぐに解消します。 あなたが友達に監視されたり尾行されたりの事を、実際はそうでないと判断するのは、あなたご自身が精神的に弱っていらっしゃるということと、見えるはずの友達の現実的な言動が一切無いままに友達について説明されているからです。そして、友達があなたを見張り尾行するという行為が、繰り返し行われている。(トラウマになっている)と、言う様にお書きになっているからです。実際に友達が行っているなら矛盾するからです。

• Dr_Hyper
回答No.2

別の友人に内緒で,「私 xxxにストーカーされているように感じるんだけど,そうゆう目で暫くちょっと見てくれない?」とお願いしてみるのはどうですか? もし,考えすぎだよ。といわれたらカウンセリングなど受けてみても良いと思います。 もし,その友人もストーキングされているね。と同意してくれたら先生など,大人に相談してみる方が良いと思いますよ。

回答No.1

あなたがカウンセリングを受けてもストーキングに関しては解決しませんよね。 どっちかというと友達がカウンセリング受けないといけないですが、 ストーカーするなっていえないなら、自分に関わらないでほしいって言ったらどうですか 結局、相手に「するな」って言わないと何も解決しないですよね。

ichigomilkchan
質問者

補足

そんなこと言えません。 友達関係壊したくないです。