• 締切済み

イオン洛南でバイトしたことがある方に教えて下さい。

従業員入口から入ってから従業員出口を出てス-パ-を通り、1Fのバイト先に行く出口がどこであったか・・・ 面接後に1回しか通ってなく、次から本番だと・・・ 1ケ所しかない出口ならいいんですが、2,3あったように思うんですが・・・ 

みんなの回答

回答No.1

フロアーガイドが参考になるかもです。 思い出す手助けになれば… イオン洛南ショッピングセンター http://www.aeon.jp/sc/rakunan/ フロアーガイド http://www.aeon.jp/sc/rakunan/shop/floor/ アルバイトガイド http://job-gear.jp/rakunansc/spn/merit.htm こちらも参考に! "「イオン」「アルバイト」に関する質問と回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=5a6fea382c808fe83ae9de98d4bf85b613e19703&word=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aeon.jp/sc/rakunan/shop/floor/

関連するQ&A

  • バイトを辞めることについて

    私は今のバイト先をやめようと思っています。次のバイトは面接しようかなと言うところまで来てます 今のバイト先はつい先日シフトを増やして欲しいと言ってしまいました。 やめたい理由に関しては、上司と合わない力仕事でそろそろ体の限界がくる他の仕事をしてみたいなどです。 シフト増やして欲しいとお願いしたのに急にやめたいなど言ってもいいのでしょうか…。

  • 初めてのアルバイトなので教えてほしいです。

    初めてのバイト先が決まりました。 「明日、契約書を取りに来てください」と言われたのですが、 バイト先に行ったとき、何と声をかければ良いのでしょうか? また、従業員用の入口がいまいちわからないので お客さん用の入口から入っても大丈夫なんでしょうか?

  • バイトがつらいです

    バイトがつらいです。 半年以上になりますが、なかなかミスが減らず自分でも嫌になります。 他の従業員ともうまくいかず孤立しています。 みんな表面上は優しいですが、きっと私のことにうんざりしていると思います。 その中で1人怖い男性従業員がいて、私のミスにいつも酷く怒ってきます。 何度もミスをする私が悪いのは充分承知していますが、その人に監視されているように感じて怒られる事に萎縮してしまい、更にミスが増える悪循環になっています。 今すぐにでも辞めたいのですが、親から次のバイト先が見つからないと辞めてはいけないと言われて困っています。 住んでいるところも田舎ですし、なかなか他のところは見つかりません。 もしあったとしても「今のバイトをやめるまで一ヶ月待ってください」って言うんでしょうか?それを言って受かるバイト先なんて少ないと思うのですが… 今のバイト先もシフトは減らせないですし…。 毎晩嫌で泣いてしまい、仕事中もずっとお腹が痛いです。 たった数時間のことだからと我慢していますが、時々自殺も考えてしまうことがあります。 自分でもどうしたらいいのかわかりません…。 私はどうするべきなのでしょうか?

  • どちらのバイトの方がいいと思いますか?

    理由も教えてください。2箇所のバイト先から採用されました。 (1)予約受付コールセンター 採用担当は20代前半の女性 職場は狭いオフィスで常時3~4人ほどの従業員 週5で8時間 保険関係は不明 面接時に血液型を聞かれ、答えると「それなら大丈夫ですね。職場もその血液型かB型だけなので心地よく出来ると思います」とのこと (2)同じく予約受付コールセンター 採用担当は50歳くらいの女性で、サバサバしていてその場で採用でした。この人曰く、採否どちらでもその場で出す。何日も考えていても仕方ないとのことです。 週5で8時間だが、月の半分ほどは1日拘束13時間(うち2時間休憩)のシフトも組める(その分週の休みの増える。これは私がこのシフトの組み方もできるか聞きました。) 殆どの人は知ってる・聞いたことがあると思われる会社 血液型などは特に聞かれなかった 履歴書不要だったが、会社側で専用の用紙を用意していた 採用担当者は、仕事のいいところ悪いところ全て話してくれた 職場の様子も見せてもらえた(2階フロアがあり1階のフロアだけでも広く30人ほどの従業員がずらーっと並んでいた) 見える場所に堂々と「パワハラ・セクハラダメ絶対!あった場合はこちらまで!」というポスターが貼ってある 急病時も休みの電話くれればいいし代替の人を用意しなくていいとのことです。 どちらにしようか悩んでいます。以前少人数のところでパワハラに合ったため、大人数のところがいいのかなとも考えました。(大人数だと少数に嫌がらせされても全員が敵に回ることが稀なため。)また、急病などでいけなくなった場合のこと、面接で特に聞いてはいけない血液型を聞かれたことなどを考慮し、(2)の方がいいのか、でも採用担当が同い年だったため、アットホームに働けるかもとも考えています。 皆様ならどちらがいいと思いますか?悩んでいます。

  • バイトを変えるとき

    大学生で、一人暮らしをしています。今、時給700円(週2・4h)と時給730円(およそ週2・3~4h)のバイトを掛け持ちしています。 しかし、月に4万弱しか稼げず、もう少し時給のいいバイトに変えたいと思います。両方とも半年は働いたので、仕事も慣れてきてバイト先の人間関係もいいのですが、一人暮らしなので、もう少し稼ぎたいと思っています。やめる1~2ヶ月前にはバイト先にやめると伝えようと考えていますが、やめてすぐ、次のバイトに移りたいと思っているので、今のバイトを1~2ヶ月先までやりつつ、新しいバイトの面接を受けるべきか…それともきちんと辞めてから次のバイトの面接を受けるほうがいいのか…どちらのほうがいいと思いますか? できれば経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 大阪三越伊勢丹の従業員入り口教えてください。

    三越伊勢丹にもいったことがありません。 従業員入り口はすぐにわかりますか? JR大阪駅からなに出口に向かえば良いですか? よろしくお願いいたします!

  • バイトのシフトが分からない

    アルバイトをしている大学生です。(スーパーの青果で働いています。普段は土日祝日のみですが、今は夏休み期間なので平日も働くように希望を出しています。) 私のバイト先では、その月の11日から次の月の10日までのシフトが毎回でるのですが、 今回、明日11日からの分のシフトがまだ出来上がっていません。 (昨日バイト先へシフト表を見に行ったのですが、まだ作られておらず、従業員の誰かに聞こうと思いましたが、おなじ部門の従業員がその時一人もいなかったため聞くに聞けませんでした。) 分かりにくい文章になってしまいました。 このような時、どうしたらいいのでしょうか?・・・

  • バイトの交通費について

    本日面接をし、契約書を書いたのですが、交通費についてがよくわかりません。 まず、1ヶ月の定期代は学生ですが定期区間では無いので通勤定期として調べればいいのですか? また、学校(以下A駅)からバイト先に向かうと一駅隣で降りて東武東上線で行ったほうが乗り換え1回ですみます。しかし交通費は高くなります。 A駅→地元駅→乗り換え駅→バイト先の最寄駅で行くと安いですが時間もかかりますい、2回乗り換えしなくてはなりません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 交通費を書く欄には(1)、(2)と二箇所ありましたが、私が馬鹿で、 (1)××線 地元駅→乗り換え駅 ○○円 (2)△△線 乗換駅→バイト最寄り駅 ○○円 と書いてしまい、後から、地元駅→バイト最寄り駅と書くと気付き、(1)に二重線を引き、(2)を訂正しましたがいいのでしょうか・・・? きっと(1)に地元とバイト先最寄り駅、(2)にA駅とバイト先最寄駅を書くんですよね? 緊張しててバイト先で聞いてこなかった私が悪いのですが教えてください、 よろしくお願いします。

  • バイトを変更する場合

    こんにちは。 前回、バイト先がつらくてやめたい、という旨の相談をさせていただきました。 よく考えた結果、「社風になじむのは無理だと判断しました」と店長に伝え、日は決まっていませんがなるべく早い段階でやめることが決定しました。 今、次のバイト先に向けて面接を取り付けたりしているのですが、先日、私が高校時代から今も愛用しているブランドがバイトの募集を掛けていました。「ここで働きたい」と強く思い、16日に面接をさせていただくことになりました。その際に、必ず「いつ頃から入れますか?」と聞かれると思うのですが、その際に、一体なんと答えればいいのでしょうか? 「明日からでも全然入れます」と言っても、”じゃあ今のバイト先はどうするの?無責任な奴だ”と思われてしまいますし、かといって、”今のバイト先もあるので、まだちょっとわからないです”なんていったら100%不採用、”来月からです”と言っても採用される可能性はぐっと下がりますよね。 16日に面接していただくお店は、なんと今のバイト先と同じビル内に入っているんです。ですので、仮に頭を下げて採用決定の次の日にやめさせてもらうとしても、”家庭の事情で明日やめる予定です”なんて嘘は絶対につくことができません。個人的な事情で、収入源を絶えさせることはできないので、できればあまり間を空けずに新しいバイト先にうつれたら…と考えております。 24日にそのビル内で接客コンテストがあり、それに出場予定ですので、それ以前にやめ、今のバイト先に迷惑を掛けることができないので、今のところ、店長との間で”25日以降かな”なんて話が出ているのですが、この場合、16日に面接していただくお店には「25日以降であれば大丈夫です」と伝えてもいいのでしょうか? ”そこで働きたい”という思いがかなり強く、いらぬ心配までしてしまいます。いいアイディアや、模範解答などがあればぜひ教えてください。

  • バイトのローテーション制について

    先ほどバイト先に電話で面接の日程を決めました。 ですが、バイト先はローテーション制です。と言われよくわからないまま「大丈夫です」と答えてしまいました。 ローテーション制のしくみは電話終了後に調べて知りました。 初めてのバイトで電話先で少しテンパってしまったのがいけませんでした。 私は通信制の高校に通っています。 私の通っている通信高校は月~金まで学校はなく、 土日のどちらかに毎週授業があります。 バイト先は週4日位の、ローテーション制です。 時間割はもう貰っていて、来年までの学校登校日は決まっているのですが、 ローテーション制だと、自分でシフトが組めないんですよね? 学校は単位制なので一回でも休めません。 お店側にあらかじめ時間割を見せて、組んでもらう事は可能ですか? この条件では面接合格は難しいでしょうか・・・? 難しいならば、こちら側で面接を辞退しようと思っています、 お答えよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう