• ベストアンサー

会社から内定を頂いたのですが。。

皆様、おはようございます。 関西の会社から内定を頂いたのですが、勤務がシフト制で4勤1休制です。 今思えば休みが少ないなと思うのですが、どうなんでしょうか・・ 会社自体は良さそうでした。

noname#235492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

隔週土勤務の会社と同じくらいですね。 製造業や不動産の会社では割とよくあります。 土日祝が完全に休みだという会社は50パーセントもないと思いますよ。

質問者

お礼

MuntiBBA001様  おはようございます。 あー割とあるんですね。。。。 私は無知でしたが土日祝が完全に休みだという会社は50パーセントもないと事を初めて知りました。。

その他の回答 (1)

• ushi2015
回答No.1

こんにちは 少なっ、って思っちゃいました。 4勤1休3勤1休か、春夏秋冬に10日ずつ長期休暇が有るとかなら別ですけど。 1日8時間で、年間2336時間労働っていうだけで所定労働時間の上限超えているのでは?

質問者

お礼

ushi2015様 おはようございます。 やはり少ないですよね。。。笑 年末に休みなどはあるみたいですが、どうなんでしょうね。。 私も上限を超えているのではと気になっておりました