• ベストアンサー

2つの会社から内定を頂いたのですが…

現在就職活動中です。 今、2社から内定を頂いて、できるだけ早くどちらの 会社に行くのか決めなければならない状態です。 みなさんは、このような場合、どのような方法で、意思決定をされますか? 教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絶対に譲れない条件を箇条書きにしていく。 その条件を多く満たしてるほうに決める。 こんな感じでどうでしょうか?どちらも魅力的なんですよね? 頑張ってください。

doudesyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• ishipi
回答No.3

希望業界か。やりたかった仕事内容なのか。 面接後、率直にどう感じたのか。 といったところを優先的に考えるのですが 私は優柔不断なので総合的に考えます。

• vonori
回答No.2

シンプルです。 自分の行きたいほうに行く! 仕事は給料、休み、やりがいの3要素しかありません。 どちらの会社がいいのか?考えて決めます。