内定を頂いている会社との返事のタイミングに悩むときの行動方法について

このQ&Aのポイント
  • 内定を既に頂いている会社に返事をするタイミングに悩んでいます。もう一つの行きたい会社は書類選考中です。皆さんはどのように行動されますか?
  • 内定を既に頂いている会社には返事をしなければいけませんが、もう一つの行きたい会社はまだ書類選考中です。このような場合、どのように行動すればよいでしょうか?参考意見を聞かせてください。
  • 内定をもらった会社に返事をしなければならない状況ですが、もう一つの希望の会社はまだ書類選考中です。このような場合、どのように行動したらいいのでしょうか?皆さんの参考意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定を既に頂いている会社に関して

今就職活動をしています。 1社内定を得る事が出来ました。 有り難いです。 しかし本当は内定を頂いている会社では なく、他に行きたい会社があります。 内定を頂いている会社には既に 1週間返事を猶予して頂いているので そろそろ返事をしなければいけません。 ここでまたもう1週間待って欲しいと 言ってしまえば、恐らく内定の取り消しが 予想されます。もう一つのどうしても行きたい 会社は、今日断りの連絡を入れようと 思ったのですが、まだ書類選考中との事。 この様な時皆さんはどの様に行動されますか? 参考意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106554
noname#106554
回答No.2

内定している会社に返事をするだけのお話です。 希望している会社の内定が確定した時点で 断わりの返事をすればよいでしょう。 こういうことは珍しいことではないので会社も承知しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の趣旨が理解できませんが.......... 1)内定をもらった会社は入社したくないので、返事を保留している 2)どうしても就職したい会社には断りの連絡をする ??? 入社したくないのですか? ??? 無駄な改良は止めてください、見難い