• 締切済み

真逆の性格の上司

はじめまして。私の職場にとてもタイプの容姿の上司がいます。いつも職場でストレスが溜まったり疲れたら上司の容姿を目の保養として見ては癒されていました。しかし、タイプの上司は他部署の上司で、あまり話したことはなく・・・と言うのも、他部署と言うのもありますが、あまりにも性格が違いすぎ話しかけ辛いのです。 最近視線に気づかれて、多分なら好きバレしてしまい、余計話しかけ辛くなってしまいました。(上司からのアクションは何もありません) 上司は、気が強い性格で他部署の主任をしているだけあり仕事は出来る方です。結構強情な面もあると感じました。気さくに周りに話している人ですが私は大人しく、あまり人と話すのは得意じゃありません。 そんな上司と話が合うわけなく、何か話をすることがないと話さないので、このまま諦めた方がいいのか悩んでいます。 どう話すきっかけを掴めばいいでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

情報収集よね より多くの情報を得れば、その中に共通点があるかもしれないし、あなたが興味を持つものがあるかもしれない そうすれば接点を掴めるかもしれない 性格て同じだから合う場合もおるけれど 真逆だから合う場合もあると私は思う 私の好きな人は性格が似ている部分もあるけど真逆な部分もある でも相性や波長は合う様で話していても疲れないし楽しい 男女であれば尚更、合わない部分があって当然だよ でもそれを互いが、どう感じ、どう理解し、どう補うか?ではないかな

• Osric
回答No.1

その上司の方の性格を考えると、あなたが彼が気になっていると知り、彼も多少なりともあなたに気があれば、何か理由を見つけて、積極的に話しかけてくると思います。それがないとなると、ちょっと難しいかもしれません。 まずは、普通の会社の同僚として、挨拶、世間話くらい出来るよう、してみたら如何ですか? 彼が思う貴方のイメージと、実際話してみた感じが違うと、また興味が出る事もあります。