• 締切済み

リアルファー クリーニンング

コートをクリーニンングに出しました ファーがタヌキのファーで クリーニンングから返ってきたら、ぼさぼさでした すぐに店に連絡し、また洗い直してくれるとのことでしたが 本毛ファーで300円と言われ、ファーをまた店に預けました その後、ネット等で調べたら、2000円はクリーニンングにかかるのが普通だと書いてあり 300円という値段に不安でしかありません。 今から電話して、洗い直してもらうのをやめたほうがいいでしょうか 大切にしていたコートでとても悲しいです

noname#229795
noname#229795

みんなの回答

回答No.2

ファーの量によると思いますが、 コートのフードにファーがついてるやつで、 ファーだけ取り外して別料金をとられたときは300円ぐらいでした。 たぶんフードとかマフラーぐらいの量しかなかったら300円ぐらいなんじゃないですか。 ファーのコートだったら値段2000円ぐらいでしょうね。 どういうクリーニングやですか? いいものなら、まともなクリーニング店にもってったほうがいいですよ。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.1

確かに安いですね。 リアルファーとフェイクファーとを間違えて覚えているのではないでしょうか。 リアルファーのクリーニングは専門業者が行うものです。 一般クリーニング店の受付は専門知識のない人が多いので要注意です。 その店でお願いするのは、一旦ストップしたほうが良いかと思います。

関連するQ&A

  • ファーの大きさが違うときは替えることはできる?

    こんにちは。質問お願いします。袖にファーがついたコートを買いました。ファーのボリュームが凄く気に入ったのもあり購入しましたが数回使用した後猫にファーの部分を噛まれたせいか左右の大きさがはっきり遠くからでもわかるくらい変わってしまいました。ファーを取り替えたいのですがリフォームやさんやしたて屋さんなどで替えてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに毛はタヌキです。似た毛質等でもかまいませんのでご回答お願いします。またファーを替える以外で何か良い方法がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

  • フェイクファーのメリットって??

    こんにちは☆ もう冬物から春物に移行していますが、今年ずっと疑問だったので質問させていただきます。 冬物のコートにはよくファーがついていますよね。 ラビット、ミンク、アライグマなどいろいろありますが。 スーパーで売っているコートとか、安いお店のコートだと、フェイクファーでも納得できるのですが、 5万以上のコートでも、フェイクファーのものをちらほら見ます。 例えば、 男性ブランドのダウンジャケットとか、女性ブランドのカシミアコートとか・・・。 高級ブランドではなくても、かなりの知名度を持ったブランドで、わざわざフェイクファーをつける理由って何でしょう?? フェイクファーじゃないものも売っているので、動物愛護の視点からではないと思います。 そして、フェイクではないものにして、値段を上げたとしても売れると思うのです。(雑誌でもよく見る人気ブランドだから)例え、ラビットファーであっても、フェイクよりぜんぜんいいと思うのですが。 逆に、スーパーの5000円のダウンにもフェイクじゃないものがついていることもあるんです。 やっぱりフェイクかフェイクでないか、見ればわかるし、ごわごわしているし、人気ブランドの、しかも高めの値段設定のコートなら、ぜったいフェイクじゃないほうが見栄えがいいと思うのです。 理由がわかる方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • ファーと気持ちの整理

    長文失礼します 今回伺いたいのはファー(特にコートの)についてです 今日、冬物のコートを買いに行きました。 この時期だともうコートは少なく、理想に近い物を見つけた時すぐ買いました。 が、家に帰ってよく見てみると、ファー部分がチャイニーズラクーン(タヌキ)だったんです。私は極力毛皮は避け、人工にしようと思ってきました。(意識するのはファーくらいで、肉を食べ羽毛布団を使っています) しかし、コート自体が少ない中、見つけた勢いで確認せず買ってしまいました。 ・・・・・・・・・ ここから質問です 同じように毛皮を避けている方は、間違えて買ってしまった時どうしましたか? (私は使おうと思っていますが、やはり少し抵抗があります) また人工ファーのコートはほとんど無いように思えます。これは毛皮の方が売れるからなのでしょうか?

  • ジャケットにファーをつけたい。

    まだ暑いですが、そろそろ秋冬ものをチェックする時期。 今目をつけているのは、ファーコートなので、 全ての部分がファーの生地でできているコートを購入しようと思っています。 それとは別に、襟と袖口、そして前であわせる部分のみファーがついているジャケットが欲しいのですが、 今持っているジャケのデザインをとても気に入っているので、できれば自分でファー生地を買い、つけたいと思っています。 いろいろサイトを見て廻ったのですが、そういうものの作り方が載っているところが見つかりませんでした。 取り外し型にしたいのですが、作り方を知っていらっしゃる方、型紙等置いてあるお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに、ジャケットのデザインは普通のオーソドックスなもので、特に特徴はありません。

  • マテリアのコートのファーについて

    二年前にマテリアのファー付きコートを買いました。 不注意で、そのファーを紛失してしまいました。 似たよう物で 構わないので、なんとか同じようなファーを探したいと思っています。 マテリアに問い合わせたところ、最初は一万五千円程度で、用意ができるとの事でしたが、三週間後に断られてしまいました。 新宿近辺なデパートは全て行ってみましたが、しっくりくるのが、ありません。 どなたか、ファーを扱うお店に詳しい方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファージャケットって毛が抜けませんか?

    この冬とても暖かそうな総ファージャケットに一目ぼれしてしまい、購入したのですが… 着るとふわふわ~っと何本かずつコンスタントに毛が抜けます(泣)! 電車の中などでも抜けるので、気になって結局あんまり着れません。 値段は1万円ちょっとで買ったものなのですが、あるブランドのものです。 値段やブランドに関係なく、ファージャケットってこんなに毛が抜けるものですか? 私の隣に一日いた友達のコートにも気がついたら、毛がいっぱいついていて…。。 本当に抜けるんですよね~。 同じような思いされてる方、いますか? 御意見お聞かせ下さい。。

  • ファー付きのモッズコートを探しているのですが…

    ファー付きのモッズコート(できれば黒)を探しています。 相模大野駅周辺に住んでいるのですが、そこらへんで 取り扱っている店があれば、教えていただきたいと思います。 (できれば15000円以下のものがいいです。) もうすぐ本格的に寒くなってくるので、その前には手に入れたい と思っています。回答お待ちしております。

  • ファーコートはいつから?

    部分使いではなく、全面ファー、ミンクロングコートだと、いつから着てOKですか? 自分は男性、身長170cm 着丈128cm位の結構長いミンクロングコートを持っています。 時期的にいつからOKですか? 余談ですが、ミンクのロングコートって同性愛、ニューハーフと誤解されますか? それが不安です。 普通に恋愛対象は女性です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 毛皮のコートの、ファーの種類

    毛皮のコートの、ファーの種類がわからず困っています。 裏地がキュプラなどの表示はあるのですが、ファーの種類が見ただけではわかりません。 日本毛皮協会⇒http://www.fur.or.jp/furalltop.htm のページで見たところ、襟からすそにかけてのファーがサファイアミンクで、裏地のファーがチキャンラムではないかと思うのですがどうでしょうか。 ある程度値段はするものなので、リアルファーは間違いないと思います。 現物の写真を載せておきます。http://familymark.up.seesaa.net/image/P1040503.JPG http://familymark.up.seesaa.net/image/P1040502.JPG

  • ファージャケット購入で悩んでいます・・・

    ファージャケットが欲しいなと思い、ついに購入を決めたのですがいざどれを買おうか決めると結構お値段が高いので悩んでいます・・・。やっぱり値段が高いものはそれなりに良いものなのでしょうが、少しでも安いものがいいと思ってしまいます。それで今、いいなと思うファージャケットを2点見つけたのですが、どちらがいいか非常に悩んでいます。色はもう決めていて、ベージュにしようと思っています。 1つはNICE CLAUPのものでお値段はリアルファーにも関わらず、1万8千円と手頃。もう1つはSUPER HAKKAのものでお値段は2万9千円です。デザインは見た感じでは私はSUPER HAKKAの方がスッキリしていていいなぁと思うのですが、どうしても値段が気になってしまって思い切って決められません・・・。みなさんならどちらが良いと思いますか?アドバイスお願いします! http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Zoom.do?catID=10008575&picID=4(NICE CLAUP) http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Zoom.do?catID=10007304&picID=4(SUPER HAKKA)

専門家に質問してみよう