• ベストアンサー

ファーの大きさが違うときは替えることはできる?

こんにちは。質問お願いします。袖にファーがついたコートを買いました。ファーのボリュームが凄く気に入ったのもあり購入しましたが数回使用した後猫にファーの部分を噛まれたせいか左右の大きさがはっきり遠くからでもわかるくらい変わってしまいました。ファーを取り替えたいのですがリフォームやさんやしたて屋さんなどで替えてもらうことはできるのでしょうか? ちなみに毛はタヌキです。似た毛質等でもかまいませんのでご回答お願いします。またファーを替える以外で何か良い方法がありましたらアドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 手芸店などでファーを購入して 腕輪を作るのはどうですか?

関連するQ&A

  • ファーと気持ちの整理

    長文失礼します 今回伺いたいのはファー(特にコートの)についてです 今日、冬物のコートを買いに行きました。 この時期だともうコートは少なく、理想に近い物を見つけた時すぐ買いました。 が、家に帰ってよく見てみると、ファー部分がチャイニーズラクーン(タヌキ)だったんです。私は極力毛皮は避け、人工にしようと思ってきました。(意識するのはファーくらいで、肉を食べ羽毛布団を使っています) しかし、コート自体が少ない中、見つけた勢いで確認せず買ってしまいました。 ・・・・・・・・・ ここから質問です 同じように毛皮を避けている方は、間違えて買ってしまった時どうしましたか? (私は使おうと思っていますが、やはり少し抵抗があります) また人工ファーのコートはほとんど無いように思えます。これは毛皮の方が売れるからなのでしょうか?

  • ファー付きダウンのファーは、虐殺タヌキという実態

    今年もファー付きのダウンを着ようと思った時に、ファーが汚れていたので洗ったら犬のような毛に思えてきました。動物の毛ですがどんな動物の毛が気になり、ネットで調べたら日本に入ってきているファーで一番多いのは中国産の狸(たぬき)でした。 自分はタヌキの毛皮をつけてたのかと、ショックだったのですが、 さらに調べると中国産の毛皮は、生きた狸の皮を剥ぐ残虐なものでした。衝撃以外の言葉も見つかりません。 すべてはこのような処理をされているとは、思えませんが、 少なくとも顔まで皮を剥がれ、殺される時に皮に傷がつかないよう電気や撲殺だそうです。 ヨーロッパで毛皮撲滅運動のデモを見ました。 日本では、今年もファーの帽子が流行っています。 毛皮は生きていた動物です。帽子になるために命を犠牲にしています。 今日も駅でリアルファーのダウンを着た女性を見かけました。 虐殺された狸の皮をつけて、、、と偏見の目でみてしまう自分がいます。もう二度と毛皮は買いません。 本当に、知らぬが仏だと実感させられました。 ダウン以外にも、生活に必要ではない、ファッションなどで犠牲となる 犠牲になっている動物と商品を教えてください。 犠牲になる動物 http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur9.htm ※残酷な写真は使用してません。 中国の加工 http://scotyakko.exblog.jp/9413288/

  • 縫い代がないフェイクファーテープの付け方

    ネットでフェイクファーテープを大量に購入しましたが付け方がよくわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 幅は、裏から見ると芯の幅が5cmで、毛の部分が芯の幅より左右1.5cmずつ はみ出した感じです。問題は、芯の部分に縫い代がついていないことです。 ミシンで、ツーッと縫えばと安易に考えていたら、 肝心の縫い代分が全然なかったのでまったくお手上げ状態です。 マーメイドの縁やコートの縁に取り付けたいと思っています。 「毛を刈って縫い代をつくるのでは?」 との友人のアドバイスですが、丈が長いと真っ直ぐ切り揃える自信がありません...... 二つに折ると猫の尻尾くらいの太さで、結構、毛並みが厚いほうだと思います。 となると、仮にミシンで縫った時に、はたして針がスムーズに運ぶかも心配です。 既製品などをみると、ミシン使用も多くみかけるのですが......。 お裁縫はまだ素人レベルなものですから、できるだけシンプルにわかりやすく 教えていただけると大変助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • chinese raccon とは?

    コートのファーの毛が、何の動物の毛であるか知りたいと思っています。 タグを見たところchinese raccon と書いてありました。 chinese raccon の毛とはどの動物のことをさすのでしょうか? 中国のタヌキでしょうか・・・?

  • 洋服や小物に使われているファーはどこから…?

    今日お店で耳あてを見て可愛くて欲しいなって思ったんですけど、ラビットファーを使用したものでした。 コートの襟やフードにもリアルファーがついてるものとかもありますが こういった洋服や小物に使われているファーはどこから持ってくるものなんでしょうか? もともと毛皮を使うために飼育されているのか、毛皮を取るためにどこか(山とか?)へ捕まえにいくのか (毛皮を売るために捕まえてる人がいるとか・・・?) それとも、どこからか死んでしまったウサギの毛皮を集めてくるとかなのか・・・ そんなことをふと考えてしまったら、買って使う気にはなれませんでした。 ファーを使った小物ってかなりたくさん売られていますけど、あの毛皮は一体どこから来てるんでしょうか。 すごく気になりました。 あと、私自身も猫を飼っているので、決して猫の毛皮を使えばいいという意味ではないのですが どうして猫の毛皮というのはないのでしょうか。 もちろん、ないほうがいいに決まってるんですけど、野良猫とかたくさんいたりしたら そういうことを考える人がいるんじゃないかって気がするんです。 あと猫の皮を三味線に使うというのは聞いたことがあるんですが、それは本当なんでしょうか。 (本当なら、その皮はどうやって調達されるのですか) そして自分が毛皮製品を買わない、以外にもう少し積極的に出来る 動物の毛皮を使った製品への反対行動は何かあるでしょうか。 …でも冬のチャリライフに耳あては欲しいので、フェイクファーの物か ボア素材の物を探して買おうと思ってます。

  • タイに行く時に!

    今週末からタイに行きます!日程表など改めて見直していたら、持ち込み禁止の項目に狸○製品(○の部分は漢字が読めませんでした;)と書いてありました。実は狸のリアルファーの付いたコートを着ていくつもりなのですが、没収されてしまうのでしょうか?ちなみに空港にコートを預ける事は考えていません。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ファーの羽織物、どの形が一番使える?

    今月友人の結婚式に出席予定です。洋服で出席の際、他の季節にはレースのストールを羽織って出席していたのですが、今の季節では少し寒そうにも思え、ファーの羽織物の購入を考えました。結局は袖の短いファーボレロを購入したのですが、かなり悩みました。 ボレロ型でも長袖・半袖などあるし、胸元にリボンなどが付いて前をちゃんと閉める物・本当に肩にちょこんと掛かるだけの物etc 初め、長袖の物だったらそれで会場まで行けるし良いかも♪と思ったのですが、逆に披露宴中には暑くて着てられないかな・・・と思い袖の短い物にしたのですが、結局会場に行くまでには別にコートを着て行かないといけません。ファーボレロの上にコートって変?とも思うのですが、どうなんでしょう?会場に着いたら着替える方が良いのでしょうか?でも荷物を増やしたくない気持ちもあったり・・・。 ボレロだけでなく、ケープ・マフラーなど、色々な形があると思うのですが(下に参考URL付けておきました)、どの形が一番使えるのでしょうか?結婚式以外の場面なども踏まえてアドバイス頂けると嬉しいです。今回はもう購入してしまいましたが、これからの参考にしたいと思いますので、良かったらご意見お願いしますm(__)m 今回は、結婚式に動物の毛皮等はNGというご意見は無しでお願いしますm(__)m ファーボレロ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=5645050&brand=&item=SCA ファーマフラー http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=GGN1660&brand=&item=SCA ファーケープ http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=2&_check=do&sc=BRANDITEM&sp=MGS&prd=32298004&brand=&item=SCA

  • コートの生地

    インターネットでコートの購入を考えています。 こちらの生地のコートは、冬にも適しているでしょうか? [素材]: 表生地:毛 90%, NYLON 10% 身頃部分:キュプラ 100% 袖部分:POLYESTER 100%

  • 洗濯表示にすべて×がついているコート……

    今、購入するか迷っているコートがあります。 きじはウール100%で、袖先にミンクのファーがついており、またボタンにもミンクのファーがついています。 試着をしに行こうとネットで商品の詳細を見たところ、選択表示が、洗濯機・手洗い・アイロン等はもちろんの事、ドライマークにまで×になっていて、表示全てに×印がついている状態でした。 恐らく、ボタンにミンクの毛がついている関係なのかなと思ったんですが、ようするにこれはクリーニングにも出せないって事なんでしょうか……汚れたらそれまで?? 丸2ヶ月程コート探しをして漸く気に入ったデザインに出会えたので、出来れば購入したいけど、お値段も張りますしさすがにそんな使い捨てみたいな事は……。 詳しい方がいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ムートンのコートについて 

    よろしくお願いします。 今年の冬は、ムートンとか、フェイクファーとか、 モコモコ系がとくに目立った気がします。 カジュアル系のSEDAとかなら、去年もおととしもそうだったかもしれませんが、ギャル系の雑誌でも、 ムートン・ファー系が袖や裾、ボタン部分にあしらわれたコートをよく目にしました。 そろそろ温かくなるので、必要じゃないかもしれないのですが、非常に安いコートを見つけ買おうか悩んでいます。 ただ、来年、着れないデザインだとしたら、無駄になってしまうし・・・。 一応、商品はコレなんですが。 http://item.rakuten.co.jp/chest4u/025134100/ 来年は来年で新しいデザインが流行るのは分かっていますが、流行的にファー系は来年の冬も来るでしょうか? あと、余談ですが、 ヴィクトリアン調ってあとどのくらいで終わりますかね? 次に(春)流行りそうな系統も知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう