• 締切済み

ファーと気持ちの整理

長文失礼します 今回伺いたいのはファー(特にコートの)についてです 今日、冬物のコートを買いに行きました。 この時期だともうコートは少なく、理想に近い物を見つけた時すぐ買いました。 が、家に帰ってよく見てみると、ファー部分がチャイニーズラクーン(タヌキ)だったんです。私は極力毛皮は避け、人工にしようと思ってきました。(意識するのはファーくらいで、肉を食べ羽毛布団を使っています) しかし、コート自体が少ない中、見つけた勢いで確認せず買ってしまいました。 ・・・・・・・・・ ここから質問です 同じように毛皮を避けている方は、間違えて買ってしまった時どうしましたか? (私は使おうと思っていますが、やはり少し抵抗があります) また人工ファーのコートはほとんど無いように思えます。これは毛皮の方が売れるからなのでしょうか?

noname#148996

みんなの回答

• tengai35
回答No.1

言ってる事 相当な偽善だねぇ。 おたく、捌かれたお肉たべてむしられた羽根でできた布団使うんでしょ? その物体は形として目に見えて身につけるから罪悪感あるんだよね。お肉はしめて捌くとこ見ず切り身で見るから罪悪感ないし、羽根布団も普段は目には見えないし ふわふわして可愛いから、鳥からむしりとった羽根なんて罪悪感浮かばないもんねぇ。 毛皮は現物まんま視界に入るから気になるんじゃん。そんな表面だけ見てあれはいいけどこれはちょっと なんて偽善意外の何者でもないよ。 綺麗事だわ。 そんな言葉や思想吐くくらいなら一貫して全て使わないでいるか 命からいただいた物が朽ちるまで使って責任果たすかだね。 貴方みたいな考え方、いただく命に失礼。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽善です。 羽毛布団は気にする前に買ったので使っています。肉はこれからも食べます。 でもファーは気にします。たぶん目に見えるからというより・剥ぐ・死ぬ・食べない、という点で気にしているのだと思います。(これは羽毛も同じですね) あえて「私は肉をたべ羽毛布団を使っています」といれたのは、私の偽善具合(ファーだけを気にすること)を分かった上で回答が欲しかったからです。 たぶん私はこれからも肉を食べ、ファーは気にすると思います。 回答ありがとうございました。