• ベストアンサー

太川陽介は

一流芸能人ですか?それとも一発屋ですか? 地方のテレビレポートで評判の食堂やスイーツを紹介する番組があるのですが毎回ゲストが来て一緒の回るのですが渡辺徹や具志堅用高などが出ていたのですが突然太川陽介が出てきて大着な態度を取って大物ぶっているのですが彼は事務所の力で番組に起用されたんだと思いますが彼は大物ですか?奥さんは藤谷久美子ですが彼女の影響もありますか? 因みに今日はいとうあさこでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

crazy_thunder さん、こんばんは。 奥さんもいまだに現役ですよ。同じような番組によく出ていますね。

crazy_thunder
質問者

お礼

サイドの回答ありがとうございます。 奥さんの方もタレントとして活動していましたか。女優としてはあまり華がないですね。

その他の回答 (7)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.7

crazy_thunder さん、こんばんは。 昔はアイドルだったけど、そのうち俳優に転身して、今はタレントしていますよね。この浮き沈みの激しい芸能界で顔が見えるだけでも素晴らしい。奥さんは藤吉久美子で昔子役でデビューしたのかな?ある意味旦那より先輩ですよ。 少なくとも渡辺徹よりは先輩ですね。いやあ!なつかしい名前だなと思って回答しました。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにヒット曲は一曲しかなかったけどタレントとして長いことやっているんですね。奥さんの方はあまり見かけませんね。引退したのでしょうか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.6

昔から、「ぶらり途中下車の旅」ではレギュラーレポーターでしたよ。だから蛭子さんとのバス旅などの旅番組の振る舞いは手慣れているんですね。 私にとっては細く長くやってきた人というイメージですね。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はその番組を観たことなかったのですっかり一発屋のイメージがついていました。結構頑張っているのですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

突然出てくるというのは番宣が多いですが、彼はサンミュージックなのでそういう力で入れ込んだのかも知れません。 歌手としての活動はないですが、それに代わる出演は多数ありますから一発屋ではないでしょう。 むしろ幅を広げているという感じがします。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに全国放送と地方での番組での態度が違っていたので何を勘違いしているのかと思いました。もちろん彼が未だに活動できるのはサンミュージックのおかげだと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

40代以上の人なら知ってる芸能人のようです。 40代以上にとっては大物なのかも。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はアラフィフですがすっかり一発屋だと思っていました。大物とまではいかないでしょうがタレント活動は順調のようですね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

太川陽介は、1970年代半ばにデビューして、当時はルイルイなどと呼ばれたトップアイドルでしたよ。 テレビ登場も渡辺徹より早く、芸能人としても先輩ですね。 また、最近は蛭子能収とバスの旅番組などに出ていますが、役者も上手にこなしますよ。 一発やどころか、榊原郁恵とは、ほぼ同期の 芸歴40年の大ベテランですね。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、地味に活動していたわけですね。あまりテレビで見かけないので一曲しかヒットのない一発屋かと思っていました。芸歴40年となると私より年上ですね。

回答No.2

私の中では落ちぶれた一発屋さん ルイルイダンスしか知りませんもの(笑) 奥様は藤吉久美子さんですよ

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も「ルイルイ」なんてわけわからない曲、歌ってた一発屋と思っていたのですが事務所の力って凄いですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%83%90%E3%82%B9%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%B6%99%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%97%85 ローカル路線バス乗り継ぎの旅 http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/ が面白いです。 https://www.youtube.com/watch?v=b3Xlu2LKLD8 > 突然太川陽介が出てきて大着な態度を取って大物ぶっている あれって…台本らしいぞ?ネットラジヲのゲスト出演で前に本人が 言ってました。(作家がちょーしコイてるそうです。)

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 その番組は知りませんでした。蛭子さんとのコンビは凄いですね。台本どおりにやってるだけですかね。えらく大着な態度に見えました。

関連するQ&A

  • 藤吉久美子さんについて教えて下さい。

    温泉へ行こうにでている藤吉久美子さんについて教えて下さい。彼女は太川陽介さんと結婚していますが、その前に誰かと結婚していませんでしたか?確か梨園の人だと思うのですが???昔高島忠夫の料理番組にそのころの 舅(梨園の人?)と出ていたような気がするのです。 知人が彼女は初婚だといっているのですが私の記憶違いか自信がなくなってきました。よろしくお願いします。

  • 芸能人夫婦の出演はタブー?

    漫才の大助花子、林家ぺー・パー子などは別として、芸能人夫婦のテレビ出演ってほとんどないですよね。 具体的に例を挙げれば、 浜田雅功・小川菜摘夫妻 渡辺徹・榊原郁恵夫妻 ヒロミ・松本伊代夫妻 大和田獏・岡江久美子夫妻 などはまだ一度も一緒にテレビに出ているのを見たことがありません。(お正月の空港の映像、結婚前の共演は別です) しかし、中には旅番組などで一緒に出演している芸能人夫婦の方もいらっしゃいます。これらの違いって何なのでしょうか?やはり各事務所から圧力がかかっているんですか?

  • 「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような

    「欽ちゃんのCM大賞」って番組があったような 「欽ちゃんの仮装大賞」初期('80年代前半前後)に兄弟番組といってもいい 視聴者による映像投稿コンテスト番組があったと記憶しております。 ですが、Wikipedia内の萩本欽一氏の番組履歴にみあたりませんでした。 仮装大賞のコンセプトをまんま(まだビデオデッキの普及度も低い時代) 8mmビデオ投稿におきかえたフォーマットで、 自分は 渡辺徹氏が出演したチョコレートのCM (当時、田原俊彦氏等アイドルが起用されていたシリーズCM ←この商品名も思い出せません、クランキーチョコ?明治?) のパロディで 生のイモをかじって「かりっと青春、茨城のイモ」と、 定番フレーズをパロった一本をいまだに覚えています。 (これとたぶん同時期の仮装大賞の ボンレスハムCMのパロディで太めの女性が二の腕をさらす作品が記憶リンクしてます) 仮装大賞と異なり短命で終わりましたが、この番組名は何だったでしょうか。 日本テレビでしたか?司会は萩本欽一氏でしたか?放送履歴(回数)は? うろ覚えの「CM大賞」と検索すると、コンペティションでの「CM大賞」がヒットしてしまいます。

  • 太川陽介って

    バス旅以外何してんの? 干されてないか?

  • 山本陽介さんは今・・・。

    昔、トレンディー・ドラマなどで活躍されていた山本陽介(たぶん名前あっていると思いますが)は今なにをされているかご存知ですか? よく雑誌の、劇団の広告に「卒業生」として顔写真が出ていたのですが・・・。

  • 太川陽介さんが出されたLPについて

    最近再ブレイク中の太川陽介さん。 過去に出ていたレコードのうち、LP(アルバム)の情報がなかなか見つかりません。 申し訳ございませんが、今まで太川陽介さんがどんなLPを出されていたのか教えてください。 できればLPを何枚出されていたかも教えていただけると幸いです。

  • 浅利陽介さんの頬の傷

    コード・ブルーに出てる、浅利陽介さんの頬の傷は何故あるのでしょうか? 検索しても、上手く出てこなかったので、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 風のハルカで陽介さんは、どうやって生活費を?

    風のハルカですが、陽介さんは何にも仕事しないですーっとぶらぶらしているのでしょうか? 生活費はどうしているのでしょうか?

  • 柊と陽介っていう登場人物がでてる漫画知りませんか?

    柊って女性キャラと陽介って男性キャラがでてたと思います。どこで読んだのかさっぱり忘れてしまったのでわかるかたいましたら情報提供お願いします。

  • 長嶋一茂の知名度

    水曜日のダウンタウンという番組で、日本人の知名度ランキングをやってました。 概ね相応な感じなのですが、1点だけ明らかな間違いがありました。長嶋一茂は22位とのこと。これは間違ってるでしょ。長嶋一茂なんかが22位な訳がない。100位圏外だよ、圏外。 宇多田ヒカルは圏外なのですが、宇多田ヒカルと長嶋一茂を比べてどっちの方が有名なのか?そりゃ、宇多田ヒカルでしょ。 そう思いませんか? 1.タモリ 2.明石家さんま 3.和田アキ子 4.ビートたけし 5.笑福亭鶴瓶 6.イチロー 7.黒柳徹子 8.デヴィ夫人 9.松本人志 10.マツコ・デラックス 11.木村拓哉 12.小泉純一郎 13.浜田雅功 14.所ジョージ 15.中居正広 16.出川哲朗 17.羽生結弦 18.加藤茶 19.ダルビッシュ有 20.草彅剛 21.福山雅治 22.長嶋一茂 23.桑田佳祐 24.フワちゃん 25.萩本欽一 26.浅田真央 27.内村光良 28.菅義偉 29.北島三郎 30.ヒロミ 31.大坂なおみ 32.大谷翔平 33.劇団ひとり 34.蓮舫 35.泉ピン子 36.岸田文雄 37.香取慎吾 38.王貞治 39.長嶋茂雄 40.松田聖子 41.IKKO 42.渡辺直美 43.研ナオコ 44.松平健 45.小池百合子 46.阿部寛 47.櫻井翔 48.クロちゃん 49.二宮和也 50.有吉弘行 51.具志堅用高 52.稲垣吾郎 53.郷ひろみ 54.小泉進次郎 55.石田純一 56.大泉洋 57.みのもんた 58.田中将大 59.鈴木福 60.松本潤 61.羽生善治 62.堺正章 63.松井秀喜 64.千原ジュニア 65.石原良純 66.新庄剛志 67.小峠英二 68.武田鉄矢 69.舘ひろし 70.HIKAKIN 71.ベッキー 72.三浦知良 73.春日俊彰 74.久本雅美 75.芦田愛菜 76.南原清隆 77.有田哲平 78.えなりかずき 79.高木ブー 81.日村勇紀 82.きゃりーぱみゅぱみゅ 83.矢沢永吉 84.江頭2:50 85.氷川きよし 86.岡村隆史 87.ガッツ石松 88.原辰徳 89.麻生太郎 90.小林幸子 91.城島茂 92.今田耕司 93.ウド鈴木 94.相葉雅紀 95.石橋貴明 96.関根勤 97.林修 98.岡田准一 99.宮根誠司 100.太田光