• 締切済み

太川陽介さんが出されたLPについて

最近再ブレイク中の太川陽介さん。 過去に出ていたレコードのうち、LP(アルバム)の情報がなかなか見つかりません。 申し訳ございませんが、今まで太川陽介さんがどんなLPを出されていたのか教えてください。 できればLPを何枚出されていたかも教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#202044
noname#202044
回答No.1

青春の軌跡 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:tS4sDh8UMyoJ:sp.store.fnpr.net/%25EF%25BC%2588LP%25EF%25BC%2589%25E5%25A4%25AA%25E5%25B7%259D%25E9%2599%25BD%25E4%25BB%258B%25EF%25BC%258F%25E9%259D%2592%25E6%2598%25A5%25E3%2581%25AE%25E8%25BB%258C%25E8%25B7%25A1%25E3%2580%2590%25E4%25B8%25AD%25E5%258F%25A4%25E3%2580%2591%26tsk-eshop:10013503.html+&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 朝日に向かって走れ http://kikimimi.shop-pro.jp/?pid=69597062 アルバム[編集] 朝日に向かって走れ(1977年発売)<全12曲> 青春に翔け(1978年発売)<全12曲> あの日あの頃(1978年発売)<全12曲> 青空めぐり(1979年8月5日発売)<全12曲> CONNECTION<全10曲> 時の旅人(2014年9月25日発売)<全9曲> ベストアルバム[編集] 太川陽介ゴールデン☆ベスト(2007年9月21日発売)<全21曲、初CD化19曲>

postman0225
質問者

お礼

9105様、どうもありがとうございます。 wikiをチェックしてみたらいきなりLPのアルバム情報が追加されていてびっくりいたしました。 恐らくこの回答がwikiに反映された模様ですね。 「青空めぐり」はどこを探しても情報がなかったのでとても助かりました。 Last.fmという音楽サイトの太川陽介さんのトラック情報で手持ちの曲をチェックしていたのですが、どうもアルバム1枚分ほど知らない曲があったので調べていたのです。が、この情報がなかなか見つからなかったんです。おそらく私の本当に知りたかったアルバムはこのアルバムだった模様です。 http://www.lastfm.jp/music/%E5%A4%AA%E5%B7%9D%E9%99%BD%E4%BB%8B 上記の中に入っていないもので「ベスト・ヒット・アルバム」という全14曲入りのベストアルバムが1978年に(ヨーヨーが出たあたりの時期に)出ていることもわかっているので、オリジナルアルバム(CD含む)が6枚、ベストアルバムがCD含めて3枚、ということになりそうです(もし他に情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください)。 ちなみにwikiに載っていない情報で補足しますと「CONNECTION」は1981年発売、「青春の軌跡」は1980年発売のベストアルバム(全14曲)になります。 ではでは、これから早速「青空めぐり」を探してみます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太川陽介の猿飛佐助の最終回

    古いドラマで恐縮ですが、昔私が幼稚園児か小学生の低学年だった頃、太川陽介さんが猿飛佐助と言うドラマをしていました。 そしてそのドラマの最終回。太川陽介さん演じる猿飛佐助が弓矢や鉄砲で総攻撃され、壮絶な死を迎えます。 もうそのシーンが衝撃的で、まだ幼かった私は怖くて怖くて後々までトラウマで残るほどでした。 そして、そのシーンが壮絶すぎたせいか、他の登場人物の方(川崎麻世や他の真田十勇士の方々・・確か秋野陽子さんもいたような・・)がどうなったのか、全く覚えていません。 猿飛佐助同様に、死んでしまったのでしょうか? 色々調べてみましたが、かなり古いドラマなので詳しい情報が分かりません。 どなたか、あの壮絶な最終回を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいませんか? 覚えているなら、是非最終回の詳しい内容を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、

    あおい輝彦さんのアルバム(LPレコード)で、 「Hi-Hi-Hi」というアルバムと、「二人の世界」のアルバムがあるそうですが、 これらのアルバムに収録されている曲は、シングルカット(EPレコード)された曲ばかりしか収録されていないのでしょうか? アルバム専用の曲とか、誰かのカバー曲とかは入っていないのでしょうか? もしご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 「Hi-Hi-Hi」「二人の世界」のシングルは入手しやすいんですけど、アルバムの方は中々見つからないんですよね・・・。

  • LP>CD>MD

    音楽アルバムなどで、 MDはCDの情報量の何分の一になり、また、CDはLPの何分の一になっているのでしょうか。 最近どこかで聞いたのですが、忘れてしまったので…。

  • レコードのLP,EPとか7inchとか

    アナログ盤というのはレコードのことですよね。 アルバムをLP、シングルをEPと明記されていたり12インチ7インチとも明記されてたりします。 ふつうはどちらを言い使うものなんでしょうか? またCDでも、シングルに○○○-EPとタイトルに付け加えられてたりするのですが○○○-LPというのは観たことがないですがなぜでしょうか。

  • ポール・モーリアのLPで

    ポール・モーリアのLPでカップルが砂浜を歩いているジャケットのアルバムを捜しています。私の記憶では、ライチャス・ブラザースのベスト盤と同一の写真が使われていたように思います。 当時のタイトル、レコード番号等、教えてください。

  • LPレコードをHDDに

    手持ちのLPレコードをCDに焼き付けて、レコードを捨ててしまいたいと思い、 またそう思っておられる方は他にもおられるようで、そのような質問はここでも何件か見られます。 しかし、最近のオーディオの技術的進歩はめざましく、HDD付きのステレオが現れました。 そこでレコードをCDに焼くのではなく、HDDにコピーしてしまおうと思うのですが、 LPレコード1枚をHDDに移した場合、容量はどのぐらい必要なのでしょうか? それによって、HDDにいれられる枚数がわかると思うのですが。

  • LP盤の保存について

    私は今でも時々LPレコードを愛聴していて、先日、過去のLP盤を幸運にもほぼ新品同然の状態で入手しました。 もちろんすぐに盤面をクリーナーで掃除して、中の袋とジャケットカバーも新品に交換しました。いちおう押入れの中のレコードラックに立てて保管していて、ときどきふすまを開放しています。 ただ、保管中にカビが生えるのが心配です(ちなみに実家で数十年保管されたままのLP盤のジャケットにはビッシリと黄色い斑点(カビ?)が生えていました)。 この後、どういうことに注意して保管すればいいでしょうか?

  • 古いLPレコードの相場

    古いLPレコードの相場を調査していますが、LP→CDに変換か?CDの価格情報はすぐ探せるのですが、アナログに関してはごく一部を除いて、ほとんど見つけられません。長時間かかって探しても、骨董品店の様なマニアックなサイトに行きついてしまいます。やはり購入者さんが高齢化したので人気がないので情報発信も少ないのではっと思っています。何とかタイトルやサブタイトルを入力すると、すぐ見つけられるサイトなど有りませんか?よろしくお願いします。

  • LPレコード、EPレコードの郵送方法

    LPレコード、EPレコード等を一枚郵送したいと思っています。 レコードを破損しない、お金をかけない、梱包の仕方、 又、安価にできる郵送方法を教えて頂ければ、幸いです。

  • 昭和の男性アイドルソング

    最近よく 1970~80年代の男性アイドルソングを聞いてます 1)ジャニーズではない 2)この人って歌手だったの? 例えば 太川陽介のLUILUI 風見しんごの涙のtake a chance 僕わらっちゃいます  など そんな感じの曲を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 年明けから爆発的に感染が広まっているオミクロン株ですが、二回接種の人もかなり感染しているようです。
  • しかし、三回接種すれば感染の可能性は低くできるのでしょうか?
  • オミクロン株への対策として、三回接種が効果的かどうかについて解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう