• ベストアンサー

FXという言葉で切れた!

クラス会が久しぶりにありまして わいわいガヤガヤと楽しく盛り上がっていました。 何の仕事をしているの?とかお金の話になったところで 私がFXやりたいなあとの話題を出したら それまでおとなしく聞いていた一人が突然に大声で 「あれだけはやめた方がいい!! イカサマのギャンブルだ!! 電車に飛び込むことになる!!」と ものすごい勢いでまくしたて、キチガイの様に 突如わめきだし 席はシラーとしらけてしまいましました。 私の頭の中は???という感じです。 彼の頭の中にはどんな背景があったと思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

現在進行形で、FXでボロクソにやられていて、実際に電車に飛び込んだ記事をネットで発見し、明日は我が身かと思っていた矢先に、貴方の口から 「FXやりたいなぁ」と気軽な一言。 作り笑顔の裏にあったストレスが大爆発したのでしょうかねぇ?

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (4)

• 39shibuya
回答No.5

FXは金融商品取引法第2条第22項に基づく合法賭博です。レートは業者が独自に作っているので業者が大きく負けることはないので、会員が損した分が業者の利益になります。それを承知でやればパチンコと同じようにお金を払って遊ばせてもらう、ストレス解消に役立つゲームとも言えるでしょう。けれども株と同じように投資・資産運用の対象にと考えてやれば、痛い思いをするに決まっています。それをちゃんと分かっている人は時にはキツイ言い方をすることもあるでしょう。  但し、これは違法でも、イカサマでもなく法律に基づく取引なのです。金融商品取引法第2条第22項をよく読んでください。また業者の「契約締結前交付書面」も読んでください。それを読んでも分からなければ、FXには近づかないことです。痛い思いをするに決まっています。  「契約締結前交付書面」の内容は「相対取引」「差金決済」「レートはカバー銀行を参考に業者が独自に作る」がポイントです。

33935825
質問者

お礼

皆さま貴重なご意見まことにありがとうございました。感謝いたします。

• NEWINN
回答No.4

回答を申し上げると、本当にFXで損をして自殺をした奴を知っている人なのかも知れないですね。 JR新小岩駅は自殺の名所にもなっていて、FXや株式信用取引で失敗した人の自殺の場になっているそうです。 いろんな奴がいるからこそ人間社会が成り立っているので、こんなよく分からない事は考えてくても良いのでは? FXに限らず、「大量に電気を使うJRが許せなかった」なんて言ってJRの電力ケーブルに火をつけた「自称ミュージシャン」など、何を考えているのかさっぱり分からない奴が多くいます。 そんなよく分からない相手の事は忘れても良いのでは?

33935825
質問者

お礼

• GalaxyS2
回答No.2

電車に飛び込んだことがあるのでしょうね。

33935825
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

彼の頭の中にはどんな背景があったと思われますか?? あれだけはやめた方がいい!!イカサマのギャンブルだ!と言わせる背景があったのでしょう。

33935825
質問者

お礼