• 締切済み

28歳女の社内失恋。励ましの言葉をください!

初めて投稿させて頂きます。 私は28歳のプログラマー(女)です。 同じ会社の30歳男に振られ、落ち込んでいます。 彼とは昨年の年末まで約1年同じチームで働いていました。 席が隣で、住んでいる所が3駅差で、気も合い、仲良く働いていました。ただ、その頃は話の合う職場の仲間というかんじでした。 今年に入り、彼が別のプロジェクトに異動になり、それからはたまにお互いメールをする、といった関係でした。 4月の末に私が少し仕事で困っていることがあり、メールで相談したところ、彼が「たまには飲みに行こうか?」ということで飲みに行くことになりました。同じチームだった頃から何回か2人で飲みに行ったこともあり、その日も特に何も気にせず仕事の話をしたくて、飲みに行きました。 久しぶりにその彼と会った為、話題も尽きず、けっこうお酒も入り、その日は金曜日だったこともあり、確かにお互い酔っていたんだと思います。当然同じ電車で帰ることになったのですが、彼が手をつないできました。私のほうが早く降りるのですが彼から「うちに来れば?」と誘われ、馬鹿な私は彼の家へ行ってしまいました。 そこで結局体の関係をもってしまいました。 ただ、私は勢いではなく、彼とだったらいいかなと思ってその行為に臨んだのですが・・・。 それから彼から特に連絡がきませんでした。でも、私としては気持ちが大きくなってしまったので、5月に入ってから食事に誘い、直接会ってもらい自分の気持ちを伝えました。また、あの日どういうつもりで誘ったのかも気にはなったので。 すると彼は、あの日は勢いもあったけれど、私のことが好きだという気持ちも全くないわけではなく、あの日の後、私と付き合おうかどうか考えたようです。しかし、彼には好きな人がおり、どうしてもその人がまだ忘れられず、そんな気持ちのまま私とは付き合えないという結論に至った、とのことでした。(ちなみにその子は昔彼と同じチームで働いていたという人で、私は2,3回面識があります。彼はその子に告白したけれど振られているそうです) こんなに今まで親しく接してきた人に対し、いい加減なことをして傷つけて申し訳ないと謝罪されてしまいました。 そんなわけなので、もう付き合えないとは思うのですが・・・。 結局、付き合う前にそういうことをした私が悪いのですが、正直その日以来、彼のことが頭から離れず悩んでいます。 仕事に行っても、彼から引き継いだ資料など、あらゆる所に彼のことを思い出すきっかけであふれています。しかも、今は仕事も落ち着きつつある状況でついつい彼のことを考えてしまいます。 28歳にもなって、こんな失敗をしてしまう自分が心底情けないし、気になって仕事に行っても集中しきれない自分がイヤで仕方ありません。 何とか気持ちを切り替えたいのですが、彼のことを諦められず忘れられず、夜も眠れず、困っています。 起こったことをだらだら書いて申し訳ありませんが、こんな私に励ましの言葉が頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 810SH
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

自分と同い年で、こんなにも似た境遇の人がいることにビックリです! 私もIT関係の仕事をしていて、信頼していた同じ職場の男(年は同い年)と、身体の関係を持ってしまった挙句、振られました(涙) 私の場合、関係を持った後に言われた言葉が「同じ職場の人と付き合う勇気が出ない。待って欲しい」的な感じだったので、その後半年間ずるずると気持ちを引きずることとなり、一緒のチームで仕事をしていくのにかなり支障をきたしました。(なぜか喧嘩が増えた。) 結局、半年後ぐらいに「やっぱりまだ好き」的なことを私が言い、「君とつきあうことが想像できない。実は他に気になってる人もいる」と奴に言われ、「私の半年間を返せー!」という気持ちでいっぱいになったのがつい最近です(号泣) それでも相変わらず、仕事を一緒にしなくてはならないので、「なんでこんな奴のこと好きになったんだろう」と悔しがってみたり、「やっぱまだ好きかも」と想い出に浸ってみたり、思いっきり情緒不安定です。ほんと、仕事に影響きたしてますね。。。 でも、こんな弱い自分がいけないんだとも思うので、もっと強い自分になれるよう、頑張って乗り切りたいと思います! lucia5さんも他人事とは思えないので、一緒に頑張りましょう! 共にIT業界で働く28の女ということで!! #ぜんぜんアドバイスになってなくてスミマセン。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは、30代♂です。 貴女の辛い気持ちよ~く理解出来ます。 私事になりますが、私が以前質問したURLを添付させて頂きます。 多数の方々から誠意ある御回答を頂き、殆どの回答が辞めにすべきとの事でしたが、少数意見で一度会ってじっくり話をしてみればという意見 を採用し、会ってみることにしました。 結局は互いに歩み寄れる事なく、私の方から付き合うのを断ってしまう結果となりました。 今までは断られる側ばかりで(泣)、断る事の辛さを経験する事になました。 しばらくは悩んでしまいました。 でも今は良き思い出ですね! (1) 彼の立場になって考えてみて下さい   彼もすごく悩みぬいた上に出した結論だと思いませんか・・・?   好きな人に振られてしまうほど辛い事はないですよね!   なかなか次に進めないものですよね!   でも、それは断る側も同じではないかな・・・? (2) 貴女を抱いた理由   勢いではなかったと思います。   少なからず、愛情は持っていたと思いますよ!   でも後々冷静に考えた結果、二股を掛ける訳にもいかない!   彼が悩んだ末、別の彼女を選んだんでしょう・・・?   貴女はお辛いでしょうが、彼の判断は立派だったと思います。 (1)と(2)のように貴女も考える事が出来るのであれば、貴女のお辛い持ちを少しでも早く吹き飛ばし、次に進める事ができるのではないでしょうか・・・? 以上、彼をフォローする回答になったかもしれませんが、お気に召さねばお許し下さい

参考URL:
http://okwave.jp/qa2912255.html
lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、振られるより、振る方が辛いというのはわかります。 これでも私も28年の人生で男を振った経験がないわけではないので(笑) 本当に親しい人だったら辛いというか、逃げたくなるのが、 人の本性かな?って部分もあるので。 彼の真摯な判断は立派だし、正しい言い分だと思います。 だからこそ、憎めないというか余計好きになるというか・・・。 くやしさとか、悲しさをぶつけることもできず、 悶々としてしまいます。 でも、何とかがんばらなくては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.10

付きあえないとはいえ好きな彼に抱かれて 気持ちいい思いをしたのですから良かった ですね(o^^o) 俺から言わせてもらえばその彼はとてもま じめな人ですよ。 俺ならlucia5さんと付きあっているふりを してH友達にしちゃいます。 で、ほかの本命ができたら「はい。さよう なら」です。

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとまじめな人なわけですよ笑 そしてばか! 悪い男だったらじわじわ諦めついたかもしれないけど、 こうやって正論を並べられてしまったので、 諦めざるを得なくて、 でも私の気持ちは急な展開で宙ぶらりんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.9

30代、女性です。 つらい思いをしましたね。 せつないですね。。。 好きな人との出来事ですから、そういう心情になるのは ある意味仕方ないことですよ。 自分を攻めたりイヤになったり、彼のことばかり考えたり。 どん底に落ちた気分ですよね。 でも、どん底ということは、もうこれ以上は落ちません。 あとは、上がっていく道があるだけです。 這い上がるには、少し時間がかかるかもしれません。 でも、必ず上がるときがきます。 「時間がくすり」です。 泥沼にどっぷり浸かって、少しでも動ける元気がでてきたならば、 少しづつでもいいので活動してみましょう。 友人に気持ちをぶちまけて泣くもよし、 趣味を見つけるもよし。 新しい出会いを求めるもよし。 まだまだ20代! 私は30代半ばで出会いがあり、結婚しましたよ。 がんばれ~^^

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと、時間が解決してくれるのを待つしかないですね。 久しぶりにこんな振られた、失恋したーーーって気分なので、 (決してもててたと言うわけじゃないですよ笑) どうしていいかわからなくなってしまったけれど、 今回、たくさんの励ましを頂いて元気が出てきました。 本当にありがたいです。 後は、友達と飲みにでも行って、発散?していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

はじめまして、僕も同じ様な経験あります。同じ職場だと毎日顔を合わせたり、思い出も常に思い出してしまうし辛いですよね。  僕の場合はその職場内の仲のいい者と飲みに行き、そこで一度心の中のものをすべて吐き出して、あとは時間が解決してくれるのを待ちましたね。 毎日顔を合わせていかなきゃいけないし、そこはお互いに気にしていた事なので、どちらともなくまた普通に話し出して今では普通に友達として遊んだりもしています。  あなたの事も彼の事も知っていてお互いに対して理解のある職場の友人に一度相談されてみてはいかがでしょうか?    

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅くなりすいません。 職場内の仲のいい人となると・・・。 私の同期の女(その人は彼と2人で飲みに行くぐらい仲良し)か 後輩の男になるのですが、 どっちに言うにしてもルール違反なのかな?って考えてしまって。 私も早く普通に話ができるようになりたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139124
noname#139124
回答No.7

5で回答したものです。 何度もすみません。お返事ありがとうございます! 私は去年、元彼に別れを言い渡され、それからというもの、 長い間心の旅をしていました。 合コンに沢山出たし、お見合いパーティーにもいきました。 もうあちこち出没してましたもん。 私の職場も出会いがないのでね・・ で、そのうちに、まじめに出会いを探すという名目の合コン?で 今彼に声かけられました。 だからいろんなところに行ってみたほうがいいですよ。 独身のうちしかできないんだし! やれるだけのことはやろうとか思って行動してました。 出会いは確かに減ってくるけれど、自分から動けばまだまだ ありますよ。 28歳なんてまだ若いです。 お見合いパーティーとか行ったら、30代がたくさんいたので 私は20代後半でも若かったです。 頑張りましょう!^^

lucia5
質問者

お礼

ありがとうございます! 積極的で尊敬します!! 確かに独身のうちにやれるだけのことはやろうってのは、 その通りです! やっぱり、悩むより行動した方が近道ですよね。 落ち着いたら友達誘ってお見合いパーティー行ってみます! まだまだこれからって思わなきゃ損ですもんね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuna_O
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.6

こんにちは。 わたしは、来春からSEとして働くことになってる大学四回生です。 普段はこんなこと書かないのですが、思わず 笑。 若輩であるわたしなんぞが申し訳ありません・・。 わたしは全然馬鹿な行動だなんて思いません!! 後から思ったら後悔すること、行動するときいつも分かってることです。それでも、衝動に負けて行動してしまうのが恋愛だと思います。 たとえどんなに彼女を愛してる人でも、その人を突き動かす出会いをしてしまったら心は確実に動いてしまうと思います。止まれないのが恋愛です・・。 思慮深さは大事だと思っていますが、恋愛に関しては衝動で動こう!とわたしは決めてます。笑 結果、今でもすっっっごく後悔していることもありますが、でも、その時の自分に今戻ったとしてもその衝動は抑えられなかったと思います。 でも・・これからがんばってください! たぶん、彼が同じところに居る限りすごく苦しいと思います。 時には彼を恨んでしまうこともあると思います。(わたしがそうです) 自分が苦しいのに、どうして彼はあんなに楽しそうにしてるんだろう? と笑顔を見るだけで、イライラすることもあります。笑 でも、それは愛しさが去った証拠だと思います。 初めは、残っていた愛しさがそんな気持ちを消してくれますが・・。 今は新しい恋をして、それはまだ実ってないですが、まあ幸せです。笑 ただ、幸せが存在する空間は変わってしまいましたが。 本当に、若輩者がすみません・・。 がんばってください!!

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。開き直りかもしれないけど、 同じ経験?をしている方からの励ましを頂いて、 当たり前だけど、悩んでるのは自分だけじゃないって元気が出ました。 本当にこの先、いつか彼とまた一緒に仕事をするかもしれないし、 最悪、その彼の好きな子とも同じチームになることもあるかもしれません。 でも、乗り越えていけるようにしていかないと・・・。 最後に、SEはきっと大変な仕事だと思います笑 お互い、頑張っていきましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139124
noname#139124
回答No.5

私も20代後半の女です。 女性は、だいたい身体の関係を持つと好きになってしまうんですよ・・ だから、男性と同じようにあっさり割り切るってできないんです。 だからこそ、つきあおう、という言葉の前に肉体関係になるのは 危険なんですよね・。まあ、肉体関係を持った後、つきあうこと になり結婚した、というカップルもいるから一概には言えないけど、 女性は自分を守るために慎重になったほうがいいですね。 今回のことは良い勉強になったと思います。 そのお相手の気持ちもはっきりしてよかったではないですか。 それにズルズル曖昧に引っ張られてセフレなんかにさせられるんじゃ なく、はっきり、付き合えないということを、言ってくれたのは ある意味誠実な対応だと私は思います。 次に知り合う相手とは、絶対に「つきあおう」って言葉の 前に身体の関係にはならないでくださいね。 自分を大事にしましょう!! そしてその彼のことは気になるでしょうけど、できる限り他の男性に 目を向けるなりして、考えないように。 出会える場所に行ってみたり。(合コンでもなんでもいいです) その積み重ねで、自然と忘れられます。 時が解決する。ってほんとですよ。 私も眠れないほど気になっていた相手が以前いましたが 彼ができたら、あっさり忘れました。 なぜか最近連絡がきますが、冷めたので、誘いを断ったら、 「ずいぶん冷たいじゃないの!?どして?」って言われました。 ここまで冷めるものか?っていうくらいです。 女性は、新しい相手ができると割り切りも早い!です。 時間が解決してくれますよ!! 元気出して!

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にこういう場合、女性の方が気持ちが傾いていってしまいますよね・・・。 彼の対応が正直で誠実だからこそ、余計に忘れられないというか。。 なかなか出会いも減ってきているのは事実なので、 忘れられるのに時間がかかりそうでこわいです。 今まで職業柄?女性が少なくそれなりに男性から誘いもあったのですが、 彼以外の人は下心というか、そういうのを感じてきてあまり仲良くなれることもなかったのですが、 彼とは程よい関係が今まで続いてきたからこそ、男女関係の前に、 信頼関係があったので、そういうのも全て失うことになってしまい、 なかなか気持ちの整理がつかなくて・・・。 でも、がんばらなくては!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

みなさん書かれていらっしゃいますが、年齢は気にしない! どんな事でも経験することって大事じゃないですか^ ^v 今までこんな経験無かったんですよね? じゃあ貴重な経験ですよ。。。 この年だからこそ先の事や周りの事を考えて悩み込む事も 多くなってしまう気もしますが…(お気持ちすごく解ります) 失敗ではなく今後の自分の為の成長だと思いましょ! 誰もが経験できることではないんですよ? 得したと思って!! ちなみに私もつい最近、似たような事を経験しています。 でも前を向けるようになりました! 頑張りましょp(^-^)q

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに得した経験と思うのもその通りですね。 二度と同じことはしない!と誓うことができました。 割り切るには時間がかかると思いますが、頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.3

恋をするのに年齢や理由は関係ありません。その彼だって、自分の恋がうまくいかず、あなたに慰めを求めたのかもしれません。 この恋を忘れる事は出来ないかもしれませんが、あらゆる所に彼を思い出してしまうあなたのその感受性がある限り、新しい恋はまた必ずやって来ます。 その時の為に今の気持ちもしっかりと受け止めてお過ごし下さい、

lucia5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼も私に甘えてしまったと言ってました・・・。 いろいろうまくいかないものですね。 前を向けるようにしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 励ましの言葉を下さい。。。

    こんにちは。私には付き合って4ヶ月の彼がいますが、 そろそろお互い、ワガママになってきた。というか、 仕事面でも、今が一番ピークで、何だか、相手を思いやる 事が難しくなってきました。何度も心改めて、{もっと 思いやろう!}って思っても、持続しないし・・・。 初めの頃は、すごく相手のことを考えたりして、 自分でも、本気で人を愛することができて、幸せでした。 もっと、お互いを尊重しないと、関係が駄目になるね。 って、彼にも言われました。決して、気持ちが薄れた訳 ではないのですが、初めの頃に戻りたい・・・。 仕事も山場です。 皆さんはこんなときどうしますか? 何か、心に決めている言葉とかありますか?

  • 失恋 回復 励ましの言葉をいただけますでしょうか

    23歳、社会人の女性です。 長文ですが、お付き合いいただけますでしょうか。 先月、初めての恋人と7か月ほどの交際を経て、別れました。 メールで別れを告げられ、最後に会うこともできませんでした。 これまでデートなどの経験はあるものの、付き合いたいと思える男性がおらず、 結婚相談所などで適当な相手と結婚すればよいと思っていました。 けれど、新卒入社した同期として出会った彼は、一緒にいたいと思える 初めての男性でした。 自然体でのびのびとしていて、愛さずにはいられないような人でした。 はじめの方はお互いに好きあう気持ちを伝えあっていました。 けれども段々と倦怠期か、気持ちにすれ違いが生まれ、結局私が 多忙な彼に求めすぎてしまい、もう続けられないと振られてしまいました。 それからは食事も喉を通らず、胸が痛み、朝が来るのが怖い毎日でした。 それでも、家族や友人に話したり色々と出かけ、暇な時間を作らないようにして なるべく一人で沈まないようにしました。 そしてそうするうちに、彼への深い感謝をしみじみと感じるようになりました。 彼と付き合わなければ、人を好きになる幸福や、人を愛せる自分に気づくことができなかった。 彼と別れなければ、家族や友人のありがたみや、自分が自分に対して抱えている問題(私はこれまで自尊心が低く、自分が嫌いでした。それが今回の失恋の一端だと思っています)に向き合うことができなかった。 彼と付き合えたこと、そして別れは私にとって人生の転機であり、かけがえのない プレゼントであったと今感じています。 今後は、とにかく自分がワクワクすることをたくさんしよう!と考えています。 彼へ抱く気持ちはとても大切なものだから、無理に忘れようとしたり、焦って新しい恋で塗り替えようとは思えません。 きっといつかは忘れてしまうのだから、今は自分ととことん向き合おうと思っています。 それでもふとした瞬間に、彼の笑顔や付き合ってた頃への後悔、今誰と一緒にいて どんな生活を送っているのか、その生活に寄り添えないことへの涙がこぼれます。 前を向いて歩けそうなのに、それでも後ろを振り向かずにはいられない今の自分に どうか励ましの声をいただけないでしょうか。 読みにくいところもあったと思いますが、長くお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 失恋をどうにか乗越えたいです。励ましをください。

    半年前に1年間遠距離恋愛をした彼氏に振られてしまいました。 相手から告白されてたのがきっかけですが、両想いでした。 月に1度会えるかどうかだったけれど、大好きで、会える日を楽しみに頑張ってました。 私も大好きだったのですが、向こうが周りに公言するくらい愛してもらえていて、 仲間からも羨ましがられるような、本当に幸せな1年でした。 しかし、特にきっかけがあったわけではないのですが、 本当に少しずつ彼の気持ちが離れていき、 最後は一瞬にして、好きなところが見つからなくなってしまったとあっけなく振られてしまいました。 気持ちがないのに無理に引きとめることもできず、大好きでしたが泣く泣く別れました。 世界が壊れたようでした。 でも、落ち込んでばかりはいられないと、それから色々なことを始めました。 習い事やサークルやボランティア、普段の仕事も頑張りました。 次に会う時までに前よりいい女になろうと、がむしゃらに頑張りました。 実は来月、元彼を含め、仲間内で集まる予定があったのです。(学生時代の部活仲間です) その日にひとつ成長して再会することが私の目標であり支えでした。 しかしつい先日、元彼が仲間内の一人(私の後輩)と付き合っている事実を知ってしまいました。 来月会えることが一番の生きがいとなってしまっていたので、苦しくてたまりません。 動悸と、吐き気に襲われ、ああもう本当に彼には私に対する気持ちがなくなってしまったんだと 思い知らされました。 私と違ってふたりは傍に住んでいるので、会いたいときにも会えるしきっと幸せなんだろうな、と とても羨ましくてたまりません。ふたりの姿が頭にチラつきます。 私とは別れているのだし、元彼も後輩も何一つ悪いことをしていません。 人の心は変わるものだということもわかっています。 私が一人、勝手に傷ついているだけです。きっと周りも新しい2人を祝福モードでしょう。 私もふたりとも大好きで、憎めもせず、嫌いにもなれないです。大切です。 でも、やはりただただ悲しくて苦しくて仕方がありません。切ないです。 私が来月行っても、後輩は喜んでくれるでしょうが、元彼には歓迎されないでしょうね…。 なので、つらいですが来月は行くのを諦めようかと思います。 周りの雰囲気悪くしたくないし、ふたりでいるとこを見たら、きっと心が耐えれません。 でも元彼だけでなく、他のメンバーに会えるのも楽しみにしていたのでWで落ち込んでいます(;_;) どうにか立ち直りたいです。 あの人と付き合えて本当に本当に幸せでした。 今でもとても大切で、本来ならあの人の幸せを願うのがいちばんなのに。 取り戻せたらいいのになんて、こんな気持ちはただの執着でエゴでしかなくて(;_;) だけど幸せな思い出を、大切な人たちを傷つけるような人にだけはなりたくありません! 後輩が元彼にあこがれていたのは付き合っていた頃から知っていたし、 可愛い彼女ができてよかったね!なんて、嫌味でなく祝福してあげられるくらい 私の器が大きければいいのですが…。 実はこういう経験は初めてではないんです。 振られて、気付いたら私の友達と元彼がつき合っていることが前にも何度かありました。 その時も苦しくて苦しくてたまらなかったけど、自分が我慢することで 友達とも元彼とも関係を保ってこれたのです。(今はいい友達になれています) なのに今回ばかりは心が胸が張り裂けそうで、情けないことに、心療内科で薬を処方してもらい 今はどうにか安定剤で保ってます。 今でさえおかしくなりそうなのに、部活仲間に話してしまえば、 周りが私の気持ちを知っているという事実に耐えられなくなってしまいそうです。 なので近しい人には言えません。(私が無理していることを何人かは気付いているでしょうが…。) 付き合って振られてばかりですが、理由はいつも異なるので、きっと成長できていると信じています。 でもこの経験を重ねるたびに、自分に自信をなくします。 そして大切な人を疑うようになりそうで怖いです。 本当は弱虫な私に、どうか励ましの言葉をください。 自分で立ち直るしかないんですもの。もっと強くなりたい…。 また、今までも乗り越えてきている経験はあるのですが、 こんな風に乗り越えられたよ、明るい未来があったよ、というお話があれば、 ぜひ教えてください。少しでも救いをください。 長文をすみません。読んで下さりありがとうございます。 どうか、よろしくお願いします。

  • 励ましの言葉を頂けませんか?

    現在私はパートとして朝~夕方まで働いています。 最近 副業を探しており週2日で深夜帯で働けるところを見つけました。 が、私の説明不足のせいで週2と言うことが伝わっていない状態で採用されたことが二回目の出勤で発覚しました。 まだ二回の出勤とは言え合計で六時間しっかりと研修して頂き『ここで(教えた人に)辞められたりしたら大変なんだろうな』と思っていたところだったので、その時点では『週2日だと思ってました』と伝えることが出来ませんでした。 私も毎日掛け持ちのバイトを入れるのはキツいので週2日を希望していましたが、自分のせいなのでメインの仕事後の19:00か20:30頃から1:30か2:00までなら頑張って働こうと思ってます。 でも相手は私が23:00~7:00まで働けると思っているので、その時間で入ってほしいと思ってるはずです。 私は、『週2回(メインの休みの前日)は20:30頃~何時まででもOK』『メインの仕事がある日は20:30頃~1:30頃まで』『メインとサブの休みを統一』という勤務なら頑張れるかなと考えています。 相手から私に『迷惑なので辞めて下さい』とは言えないはずなのでこちらから『これ以上の時間では働けないので、無理であれば辞めさせて下さい』と伝えようと思ってます。 いやな顔をされるのは目に見えていますので本当に辛いです。 皆さん励まして下さいませんか? 先に電話ででも伝えておき、次回の出勤の時改めて直接話したほうがいでしょうか? あと、言い方として 「実は、私は週2日というつもりでした。説明不足で本当に申し訳ありませんでしたが、メインの仕事が朝9時~夕方5時までですので面接の時に書いた時間帯(23:00~7:00)で毎日は入れませんので、メインの仕事がある日は20:00(←この時間は未確定です。メインの仕事場に確認してもう少し早めに勤務できるかも)~1:30からの勤務でしたら週何日でも入れます。休みの前の日であれば20:00~朝(9時くらいでも)までの何時間でも出勤できます。ただ、毎日いつでも深夜帯では働けませんので、必要なら辞めさせて頂こうと思っています」 このような伝え方で大丈夫だと思いますか? 傲慢に聞こえれば、必要以上に相手を不快にさせてしまうと思うので…。 時間を取らせて色々教えて頂いたのに、結果として詐欺まがいな情報で採用頂いてしまい相手には本当に申し訳なく思っています。 言いづらいです。 甘えたことを言っていますが、心の弱い私を助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • 励ましの言葉

    遠距離恋愛をしている彼女がいますが、最近彼女が仕事で悩んでおり、仕事の前に電話がかかってきて行きたくないとか、しんどいとか弱音を吐いています。 頑張れという言葉は、以前よく使っていたのですが、もう頑張ってる人に使うのはどうかと思い、今は気をつけてとか、自分のペースでねとか言葉をかけていますが、何かいい気の利いた言葉はありませんでしょうか??

  • こんな私に励ましの言葉を下さい!

    自分を磨いて成長して再会し、いっぱいいっぱいお話したい人がいます。それは私の夢です。(連絡先はわかりません)会えると信じて前向きに頑張っていますが、時には本当に会えるんだろうか?とか、拒否されたらどうしよう、努力が無駄になっちゃうとか不安な気持ちもよぎってしまいます…私は女性で同性なんですが、会えなくなってから1年以上一日も思い出さない日はありません。会いたくてたまらなく焦ってしまい、とても苦しくて何をしても満たされません…こんな私に励ましの言葉をお願いします。心が折れそうです…

  • 失恋

    大学生 男です。 情けないですがすみません、弱音吐かせてください。 ちょっと前、失恋しました。 といっても、告白したわけじゃなく、告白を拒否られるような形で。 どうやら相手は心を開いてくれてるようではあるのですが、 関係は友達のままでいたい様子。 そばにいられるならそれでもいいか、と思って 最近過ごしてきましたが、 どういうつもりか知りませんが、 自分の前でやたら恋愛の話や、異性の話を嬉しそうに話してくれます。 仲のよい友達だから、話してくれる、 そう考えると嬉しいですけど、 若干気持ちが残ってるので、苦しいです。 その子はもてるので、いつ彼氏ができるかもわかりません。 ましてや、「好きな人ができた」とか、「彼氏ができた」なんて 嬉しそうに話されたら、どんな顔しちゃうか気が気じゃないです。 考えたくないけど、ホント頭の中いっぱいになっちゃって(笑) 今はお互い彼氏彼女がいないから良いけど、 そういう状況が来たら、と考えたら…どうすべきか分かりません。 泣けたらすっきりするかと思って、悲しいこと想像しても泣けないし、 友達にも、失礼な態度とってしまってるかもしれないです。 愚痴を聞いてくれる友達も、あまり迷惑をかけたくないので。 離れたくない気持ちが強いですけど、 あの子とは少し離れた方がいいのでしょうか。 それとも、時間をかけて慣れていくべきなんでしょうか。 少しここに愚痴を書いたら、気持ち楽になりました。 同じ境遇の人、いましたらアドバイスをください。 長々とつづってしまい、申し訳ないです。ありがとうございました。

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 励ましの言葉が少し辛いです。

    落ち込んで気が滅入っている時に かけられる励ましの言葉が少し辛いです。。 今、そのような状況です。 「前向きに」とか「早く元気になってね」とか 「頑張って」とか「きっと大丈夫!」などと声をかけてくれる人がいました。 たぶん悪意はなく、私を励ますつもりで言ってくれていることなのでしょうが、 その言葉がプレッシャーに感じるのです。ああ、早く…と焦るというか。 そもそも前向きになれないからこそ落ち込んでいるわけで…。 酷い思考の時は「今幸せな人に何がわかる!」と思ってしまいます。 疲れてきて、だんだん人に会ったり、話すことが億劫になってきました。 正直、前向きに、元気になれない自分が情けなくもあり、しんどいです。 そんな言葉をかけてもらえることは有難いことなのですが…。 贅沢な悩みなのでしょうか。それとも私が変というか、捻くれているのでしょうか。

  • 社内恋愛・失恋

    私には外国人の上司がいます。ずっと片思いです。 上司になった時から数回にわたりデートに誘われ、何度か一緒に出かけて、その後深い関係にもなりました。でもそれからは逢うことも減り、次にちゃんとしたデートをしたのは2ヶ月後、そして4ヵ月後、3回目には帰るときに「これからもう一切こうやって逢わない」といわれました。 それからも時々以前のようにちょっかいを出してきたり、買い物に付き合わされたり、仕事をまかされたり、ご飯を作ってきてと言われたり、中途半端な態度をとられていました。 それからある女性にちょっかいを出す彼に気づいた後、仕事場の自分の部屋に鍵をして夜は遅くまで仕事もないのに彼女とその部屋にいたり、彼女も仕事があるふりをして他の人が帰るまで自分の部屋にいて、人が帰ったころに彼の部屋へ入っていくなど、周りが疑うような行動を見かけるようになりました。また、仕事中も彼女は自分の上司には何も言わずに、この男に呼ばれると自分の席を離れ1時間近くも帰ってこないのは多々あり、さらには外に二人で業務中に出かけたりもするようにもなりました。 彼女も有頂天になっているのか、仕事をしにきているのではなく、彼との関係がうれしくてしょうがないのでしょう、先日は誰にでもばれるような行動(仕事のある日に休みをとり、一緒に旅行をしていた始末)をとっています、私は他言はしませんが、かなりたくさんの人がおかしいと考えているようです。 それでも悪びれることもなく、ちょっかいを出してこようとします。 会社では以前、彼の上司に注意されたこともあって、彼女との関係は終わったと嘘をついているようで、あまり以前のようにはお互いに近寄らなくなっているふりを装っていますが、一緒に旅行に行ったことはばれています。(しかも彼女は仕事を休んで) 彼女も彼も結婚をしたい、子供がほしいと言っていたので、きっと馬があったのでしょうが、目の前で見ること、本当に辛いです。他の人たちは彼女がしおらしくまじめだと思っているところが本当にむかつきます。 こんな二人に対して、皆さんならどうしますか? 皆さん、この辛さ。。どうしたら軽減できますか。 見えるところにいるから余計にイライラするし。。それでも自分が悪かったのかなと自分を責めたりします。仕事場ではしっかりとしていますが、帰ったらいつも辛くて泣いたり、食べるものがのどを通らなかったりします。みんなが知っているのに、「ばれていない」と自信満々にしている二人を見ているのが本当に苦しく、辛いです。 同じような経験を持つ方がいらっしゃったら、この気持ちを早くいい方向へ変えていけるアドバイスをお願いします。