• 締切済み

公共の場でよく頭をぶつけます

なぜか頭をぶつけます。気が抜けません。 私の身長は184cmです。 この前は飛行機の中で国際線のビジネスクラスの席の通路で歩いていたらモニターに頭をぶつけました。 バスや電車でも手すりにぶつけたりします。 スーパーマーケットとかでも販促物がぶら下がっていたりするとぶつかります。 その他、ドアとかも低くてぶつけます。 痛くてたまりません。 ベトナムへは良く行きますがそういうことはありません。 体格的には日本人の方が良いのになぜ日本の建造物等は低くなっているのか分かりません。 どうにかならないでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

建造物の高さについては...どうにもならないでしょうね。注意するしかないのでは?184cmですねぇ。。。。確かに背は高いですけど、もっと大きい人も居ますが、そういう人は皆ぶつけてるでしょうか? 下を向いて歩く癖とか?ないですかね。いくら背が高くてもシッカリ前を向いていれば大丈夫だと思います。