同級生Aに話しかけられたくない

このQ&Aのポイント
  • 同級生Aには話しかけられたくありません。日常の苦痛を乗り越えるために、卒業まで話しかけないでほしいと伝えたいです。
  • 同級生Aとの関わりに悩んでいます。彼の自信過剰な態度と無理な接触に困惑しています。私の生理的な嫌悪感を理解してもらいたいです。
  • 同級生Aとの関わりが辛く、話しかけられることがストレスです。私は将来OLになる予定はありませんが、誰に対しても尊重と敬意を持って接する人間性の重要性について考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同級生Aに話しかけられたくない

大学一年女子です。 同級生の男Aに話しかけられたくありません。 毎日嫌でも顔を合わせなければいけないので苦痛です。 こちらから話しかけてないのに話しかけられます。 勿論同級生として話しかけてくるのは分かりますがいちいち小馬鹿にして皮肉を言ってきます。 うちの学年は男女比が9:1(男:女)なので、全然かっこよくないのにもててしまいます。 某大手芸能事務所のアイドルと付き合ってます。 自信過剰です。 生理的に無理なので『卒業まで申し訳ないけど話しかけないで』って言っちゃってもいいですかね? 可愛い子と付き合う事で肥大したそいつの自尊心は私が注意や指摘をしても全く効かないと思います。 影で話題にされるのも目も合わすのも嫌なので本人に言いたいです。 関わりたくない人に直接宣言した事ある方いますか? 偽善の嘘つきは回答しないでください。 文がまとまってなくてすみません。 ちなみに私はOLにはなるつもりがないので社会人になったらこういう人はいるとか御託はいいです。 というかそもそもokwaveを使用して人様に説教してる人ってまともな職業についてるのか疑問ですよね。仕事終わりに牛丼食べて悪態ついてくたびれてそう。あはは

noname#226884
noname#226884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.2

>関わりたくない人に直接宣言した事ある方いますか? したことないです。 適当にあしらうのが、いい女ですよ。

その他の回答 (2)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

>関わりたくない人に直接宣言した事ある方いますか?  言ったことはあるし、言われたこともあります。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

OLにならなくてもクラスにちゃんとそんな人がいるじゃん(笑)。 ニートになったってそんな人にまた関わるかもね。 やるかやらないか、なんて常識を問うつもりなら、何でも素直に聞いて取捨選択すればいい。 御託は結構、なんて自分の意に反する意見を初めから除くんだったら、勝手にすればいいのに。

関連するQ&A

  • 女の人は

    結局ばれるんだから言えばいいのに。 最初に言っとけば別に変な男も寄り付かないでしょ。 それとも偽善者ぶりたいんですか? 何でですか? 結局綺麗事だって非難される位なら 最初から言った方が気が楽だし、 変に傷つけることもないじゃないですか。 しゃくれてても彼女出来るとか私は気にしないとかいう嘘つきがいるけど どこまで偽善でいたいんですか? 結局顔で選んでるんでしょ? 少なくともしゃくれは嫌なんでしょ?

  • この同級生の事…彼に言うべき?

    こんにちは。大学生の♀です。 長文で申し訳ありません。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼はとても心配症で、付き合う事になった時に 「今後、誰か他の男にアプローチされたら、申告してね!取られないように、努力しなきゃいけないから」 と言われ、あまりに必死で一生懸命だったので「わかった。申告する」と約束しました。 その後もたびたび「他の男に好かれてない?」と尋ねられ、その度に「ないよ。その時は正直に言うから」と言ってました。 実際されてなかったし、されたら言う、と約束したので。 そもそも私は全くモテるタイプではなく、アプローチなんてされた事がありません。 彼いわく「俺はアプローチしてた」らしいのですが、私は気づきませんでした。つまり、アプローチされても気づかないんです。 だから、私が「他の男からアプローチされてるの」なんて彼に言う日は来ないだろうと思ってました。 ところが、9月に入り大学が始まってから、アプローチ…ではないのですが、ある男性に気に入られているみたいなのです。 相手は大学の同級生で、今年の春に初めて話しました。 秋学期が始まってからその同級生が、やけにベタベタしてくるのです。 学科の講義では、いつも近くに座ってきます。 理系なので週3で実験があるのですが、実験席が近いこともあり、暇になるたびに私の席に来ては私の作業を覗きこんだり、邪魔にならない程度に話しかけてきます。 そして、実験中にその彼がいつも同様私の席に来た時、私はのどが渇いていたので「飲み物買ってくる」と席を立ったら、「俺も行く」とついて来ました。 別に一緒に買いにいくくらい何でもないのですが、実験室を出てから自分の席に戻るまで、ずーーーーっと私の白衣のポケットをつかんでいるのです。 「歩きづらいんだけど」と言っても「あ、そう?(^-^)」と全くやめる気配がなく・・・。 その後も何度も似たような事がありました。 この同級生、同じキャンパス内に私に彼氏がいる事は知ってます。 そして、この同級生も後輩に彼女がいます。 フレンドリーな人なので私は恋愛対象とかではなく、単に私を気に入っているだけだと思うし、私も彼は絶対に恋愛対象にはなり得ません。 ただ私としては、上記の白衣のようなところを彼氏に見られたら間違いなく不安にさせる!と思って気が気ではありません。 同級生に「彼に見られたら嫌だ」と言ったのですが、「何で?大丈夫でしょ~」と、やはりやめてもらえず・・・。 同級生が改善してくれないなら、彼に見つかって彼を不安にさせる前に、この同級生の事を彼に話してしまった方が良いのかな? と最近思えてきます。 でもそれで彼を不安にさせるのは、やっぱり嫌なのです。 男性の皆さん、彼女がこのような状況にあったら話してほしいと思いますか? 女性の皆さん、自分がこのような状況になったらどうしますか? 文が支離滅裂で申し訳ありません。 どうか知恵をおかしください。

  • 同級生の彼に対して悩んでいます

    最近付き合い始めた彼がいます。 中学の同級生でお互い二十代半ばです。 その彼に、自分の学生時代を知られるのが怖くて今悩んでいます。 彼とは数か月前仕事関係で知り合い、付き合って欲しいと告白されお付き合いが始まりました。 まだ数回しかデートをしていませんが、優しくていい人です。 これからもっと彼のことを好きになって楽しくお付き合いできたらいいな・・・と考えています。 でも、一つだけ気になっているのが自分の学生時代を彼が知ってしまったらどうしようということです。 私は小・中・高と目立たなくて大人しい、加えて運動音痴な所謂暗い女子でした。 大人しいグループに入っていて当時は声は小さいし自分の意思表示も上手くできず、体育大会とか運動関係の行事ではいつもオドオドしていた記憶があります。 同級生、特に男子からすれば「あいつダサいし暗いなー!変な女」と思われていたと思います。学生時代にはあまりいい思い出がありません。 大学に進学し、県外で生活するようになって心機一転しオシャレを勉強してファッションに気をつかうようになりました。 また男の人女の人関係なく普通に接することができるようにバイトをしたり、寮で集団生活に挑戦したりして人間関係がちゃんと築けるよう努力しました。 その結果自分でも少し変われたと思いますし、 昔のことは忘れかけていました。 でも今、地元にUターン就職し同級生の彼ができて昔の嫌な自分を思い出してしまいました。 彼に私のこと覚えてる?と聞きましたが「全然覚えてない!そんなの知らずに一目惚れしてしまった」と笑っていました。 彼は今何も気にしていないと思いますが今後彼の男友達に暗かった私のことを聞いて、 そんな暗い女だったのか、告白して失敗だった!とか思われるかな・・・?等考えるととても悲しいです。 卒業アルバムも見てほしくないと思ってしまいます。 自分では努力して変われたと思っていたけれど、こんな事を気にしてるなんて結局自分の根元は一緒だったと思うと情けないです。 どうしたらこの不安がなくなるでしょうか?? 今までの彼は昔の私を知らない人ばかりだったので悩みませんでした。 彼を信じて今の気持ちを話そうかとも思いますが、付き合いだしてそんなに日が経ってないので引かれるかもしれないと思うと勇気が出ません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 部活の同級生に恐怖心を感じる・・・・

    私は現在演劇部に所属しています。 中1の2月から入部した為,他の同級生と比べるとわからない事とかが たくさんあります。 また、私の後にも2人入部した人がいます。 そして毎週同級生だけのMTを開いています。 そこでいつも必ず、私と後に入った人に対する説教があるんです。 「ちゃんとルール覚えてよね!」「馬鹿じゃないの?」 などと言い過ぎる事を言ってきます。 そして、先日行われたMTでは、私に「あんたのせいで、皆が迷惑しているんだ!!そういうの分かっているの?すみませんくらい言ってよね。ていうか、あんたそこの二人より早く入部したでしょ?それなのに、あんたは二人よりもできていないなんて、人間じゃないよ!!」 と数人の人に言われて泣いてしまいました。 また、その数人は部活では強い権力を持っており、誰も逆らうことはできません。もし逆らったらいじめられることが分かっている為です。 その数人のひとは部活だけのサークルを結成しました。そしてそのサークルは劇を学年の人たちに発表することになっています。その為毎週日曜日や毎日朝練があります。私は日曜日や朝練習には参加することが困難で、できるだけ参加したくなかったのですが、もし断ったらその後が怖くて参加する羽目になってしまいました。 そのようなことがあり、私はその数人の人たちに恐怖心を抱いてしまい、部活に行くのが憂鬱になってしまうこともあります。 また、部活では会計をやっていて、辞任することができないので 退部もできません。これから半年以上付き合っていくため どのようにすればいいのかがわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 同級生って大切ですか?

    自分は36才の独身男なのですが、20才過ぎてから何度か同窓会がありました。 懐かしい友達に久しぶりに会えて、嬉しいと素直に思える半面、どこか空虚な気分にも なります。「お前変わらねえなあ。」とか、結婚した、しないの?とか、仕事の話とか。 昔話しして、たいして実のある話もないまま、「それじゃまた会おうねー。」です。 むしろ再会しないで、どうしてるんだろうって思ってる方が好い気もするのです。 今の自分に色んなバイアスがかかっていて、こんな風に思うのも分かりはするのですが、 一番言いたいのは、同級生って自分が選んで得た人間関係じゃないよなぁって事です。 偶々生まれ落ちた場所のすぐそばに居た人達なだけなんだよなぁって。それよりも、大学だったり職場だったり、自分で選んで得た人間関係の方がよっぽど大事なんじゃないか?って思うんです。どちらにしても結局は偶然出会うわけですが、それでも意味が有る気がします。 もしよろしかったら皆さんの意見をお聞かせください。 (ここまで書いてみて思うのは、みんなそんな事百も承知で同窓会参加してるのかな?って事です)

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • 自分の幸せを考えてしまうのはいけないことなんですか?

    私だけ自分の幸せを考えちゃいけないんでしょうか? 親に「ナスティガッシュは自分のことしか考えてない」と言われ、親の事を第一に考えるように注意されました。 私は「自分のことしか考えられないのは、あなた方が私の事を考えてくれないからです。あなたがたは私のことを少しでも考えてくれているんですか?」と言ってしまいました。 「自分の事しか考えてない」「自分の事を第一に考える」ってそんなに悪いことですか?誰だってそうでしょう。皆そう考えているはずです。そうじゃないって言う人は大嘘つきの偽善者ですね。

  • 同級生が元彼から脅迫を受けてます

    教えてください。同級生の女の人から相談を受けてまして・・・その人、5年つきあってた彼氏と別れたんですが、その間同棲しておりまして、生活費を5年分返せと、別れるときに間に入った人(彼氏側の知り合いの人だそうです)と2人で言ってきて、念書みたいなものを書かされたそうです。「返さなければ親のところに行くぞ」と脅されて恐怖のあまり判をついたらしいんですが、これって・・・脅迫ですよね?その子が別れたかった理由は「暴力」と何かある事に「他に男が出来たんじゃないのか」と執拗に聞いてくるのがとてもイヤだったんだそうです。ボクからのアドバイスはまず、脅迫されたことに対しての対処としてまず先に警察に相談して何らかの対処をしてもらうことと、内縁関係にないのなら支払いたくないなら支払う義務はないので払わなくてイイ、と言いました。あと、弁護士に相談することもおすすめしました。これであってますか?

  • 地元、近所に住む同級生について

    生まれた時から現在まで、今の地域に住んでいます。 小学生の時~20歳位まで、割とよく一緒に遊んで、会っていた同級生がいます。 よくケンカもしましたが、腐れ縁的にまた一緒にいました。 その人は某宗教団体に、幼少時から参加しており、活動に熱心です。 高校生くらいから、異性との交流が楽しくなったようで、地元の私たち同級生グループと会う際も、イチイチ「男が~」「『男』友達が~」と強調。 会う約束しても、自ら指定した約束した時間を平気で破り、謝らず「私は時間に縛られたくないから」と開き直っいました。 20歳超えて、私も含めて地元の同級生は当然ながらそれぞれ進学、就職、新たな友人関係、恋愛、結婚など個々に生活状況は違っていきました。 成人してから、しばらくその同級生は私個人と交流が無かったのですが 数年後ある日突然私の自宅を訪問して、赤ちゃんを連れて、「未婚の母になった」と…。 それからは、特に私との個人的な付き合いは全然無い状態で、選挙の時期のみ親しげにアポ無し訪問して、投票依頼をしてきます。 現在までそうです。 私は、可能な限り、対応しましたが、 はっきり言って、「貴方には(子育ての大変さなど)分からないだろうけど。」とか、 ばったり道端で会うとこちらの都合構わず親しげに話しかけてきて、選挙の投票依頼をして、「良かった~これで(質問者の自宅をアポ無し訪問する)手間が省けた」と言われり、 はっきり言って、私はもうその人を友人と見ていないし、交流しようとも思えません。 シングルで子供を育てたのは大変だったとは思いますが、何故そんな事になったのか、当時の事情は、私は全然知らないし、こちらに言われても同情出来ません。 私は今後も地元で暮らす予定ですが、またこれからも選挙の投票依頼をアポ無し訪問されるのかとウンザリしています。 実害は無いし、頻繁に会うわけでもなく、私が自宅にいないときは対応できないので会う事自体数年に一度くらいなのですが、 投票依頼のアポ無し訪問をやめてほしい、ということと、もう付き合いはするつもりはない自分の本心を言うのはマズイ対応でしょうか?