• 締切済み

女の人は

結局ばれるんだから言えばいいのに。 最初に言っとけば別に変な男も寄り付かないでしょ。 それとも偽善者ぶりたいんですか? 何でですか? 結局綺麗事だって非難される位なら 最初から言った方が気が楽だし、 変に傷つけることもないじゃないですか。 しゃくれてても彼女出来るとか私は気にしないとかいう嘘つきがいるけど どこまで偽善でいたいんですか? 結局顔で選んでるんでしょ? 少なくともしゃくれは嫌なんでしょ?

みんなの回答

回答No.4

トラブル回避のために、処世術として使い合いますが、結局どんな言い方をしても 傷付くときは、傷付いてしまいます。 はっきり言われたら言われたで、それはそれで結構、凹むと思いますよ。 そもそも、人間(動物)は傷付け合いながら成り立っている部分もあります。悲しい現実ですが。

回答No.3

補足いただいたので再回答しますね。 女「は」じゃありません。女「も」です。 男だって、ある程度オトナなら、ブスに向かって「ブスに興味ねえんだよ。消えろ。代わりに美女呼んでこい。このブスが。」とは思っていても言いませんよ。 それは嘘じゃなくて方便です。早くオトナになって下さい。

noname#179396
noname#179396
回答No.2

激しく同意!!!( ; ゜Д゜) 女性は必ず容姿外見で男性を判断しています!

回答No.1

男も女も関係ありません。 ある程度オトナになれば誰しも本音と建て前を使い分けます。 なぜなら、みんながみんな本音丸出しにしたらすぐケンカになっちゃうからです。 簡単な話です。

edifice3315
質問者

お礼

そうですね。 しゃくれは嫌だけどわざと言ってくれなかったんですよね。ケンカになるから。 後に知った方がむかつきますけどね。

edifice3315
質問者

補足

まぁ結局女は嘘ついて顔じゃないって言ってるってことでよろしいですか?