• 締切済み

女の人は

結局ばれるんだから言えばいいのに。 最初に言っとけば別に変な男も寄り付かないでしょ。 それとも偽善者ぶりたいんですか? 何でですか? 結局綺麗事だって非難される位なら 最初から言った方が気が楽だし、 変に傷つけることもないじゃないですか。 しゃくれてても彼女出来るとか私は気にしないとかいう嘘つきがいるけど どこまで偽善でいたいんですか? 結局顔で選んでるんでしょ? 少なくともしゃくれは嫌なんでしょ?

みんなの回答

回答No.4

トラブル回避のために、処世術として使い合いますが、結局どんな言い方をしても 傷付くときは、傷付いてしまいます。 はっきり言われたら言われたで、それはそれで結構、凹むと思いますよ。 そもそも、人間(動物)は傷付け合いながら成り立っている部分もあります。悲しい現実ですが。

回答No.3

補足いただいたので再回答しますね。 女「は」じゃありません。女「も」です。 男だって、ある程度オトナなら、ブスに向かって「ブスに興味ねえんだよ。消えろ。代わりに美女呼んでこい。このブスが。」とは思っていても言いませんよ。 それは嘘じゃなくて方便です。早くオトナになって下さい。

noname#179396
noname#179396
回答No.2

激しく同意!!!( ; ゜Д゜) 女性は必ず容姿外見で男性を判断しています!

回答No.1

男も女も関係ありません。 ある程度オトナになれば誰しも本音と建て前を使い分けます。 なぜなら、みんながみんな本音丸出しにしたらすぐケンカになっちゃうからです。 簡単な話です。

edifice3315
質問者

お礼

そうですね。 しゃくれは嫌だけどわざと言ってくれなかったんですよね。ケンカになるから。 後に知った方がむかつきますけどね。

edifice3315
質問者

補足

まぁ結局女は嘘ついて顔じゃないって言ってるってことでよろしいですか?

関連するQ&A

  • 女の人に質問です

    単刀直入に・・もてる男ってどんなおとこですか?顔もやっぱありますか? べつに「もてる=好き」ではないと思いますが、チョット気になります

  • どちらのタイプ女の人のがいいのでしょう

    はじめまして。前からコンプレックスといおうか、悩んでいることがあります。 私はどちらかといえば天真爛漫で男の方ともおくすることなく話せます。なので比較的かわいがってもらえるタイプです。 よく飲みにも誘われますが必ず私と誰か適当に誘ってね。という感じで誘われます。私が行かないと中止になるのです。 仕事場にとてもキレイで物腰も素敵で憧れの女の人が何人かいます。私とは正反対です。 私はその人たちがうらやましくてしかたないです。 いっしょにいる男の方は私には「顔がどうとかということよりも○○さんという人そのものが好き」とか「いっしょにいて気が楽」と言われます。 でも私も女性なのでやはり一目おかれてみたいなぁとま思ってしまいます(このごろは無理かなとも思いだしてますが…) 「いっしょにいて楽」と言ってくれる人のことが密かに好きなのですがやはりただの癒しキャラからは脱せませんか。 男の方はやはり一目おけるような人のがいいですか?たまに悲しくなります…

  • 女のひとに質問です・・

    女の子ってよくここで悩んでる人に、男は中身だよ、とか見た目じゃないよ、とかアドバイスしてますが、実際どうなんですか? 見た目とか許容範囲外だったら中身とか特技をいくら磨いてても興味も持ってもらえないと思います。 長文になりますがよかったら最後まで読んでください。 僕は見た目にずっとコンプレックスを持っていて、高1の時なんとか変わりたいと思ってバンド活動を始めました。(ギター) 最初は女の子にモテるかなーとか思って始めたんですが、そんなこと忘れてギターに本気で熱中してしまい毎日夜中まで練習して、バンドのメインギターで恥をかかない位上達して、大学3年の終わり位まで続けていました。(現在4年) 大学3年の最初、バンドに初心者のイケメン君が入ってきました。同じギターです。 顔はなかなかイケメンですがギターの腕はホントに酷いもので、ろくに練習もせずライブにでていたりしてますが、ほんとに顔はイケメンで見栄えがあり、ウチのバンドの番になると女の子がキャーキャーいってすごい盛りあがりでした。 難しいソロパートは全て僕にまかせ、彼はずっと客のあおり係です。それでもライブが終わると彼は女の子に囲まれて、打ち上げ終わりは毎回女の子お持ち帰りして自慢されてました・・。正直ブサメンの嫉妬ってだけかもしれません。 女の子にモテたくてやっているわけではないとはいえ、これだけ必死に練習して、毎回死ぬほど緊張してやってるライブでも、やっぱり女の子はカッコイイボーカルやギターを見に来てるんだろうなって感じます。 ある日彼が難しいギターソロがある曲をやろうといいました。正直彼にできるものではなく、僕は弾いたことのある曲で自分がやるといったんですが、彼は「お前じゃこんな目立つソロやっても見栄えがね・・・」ていわれてしまい、さすがに反論したんですが、周りも彼の人気をしっておりリーダーとかも「正直女の子人気あるからね・・」とかいって、結局僕はギター2に外されました。 もちろん彼は練習などしないでライブに臨み、ソロではギターを投げ捨て女の子達をあおりまくってました。彼のソロパートは僕が弾きました・・。ただ、別に自分のことなんか女の子はきっと誰もみてません。 やっぱり顔やスタイルが悪い男って、何してもモテないんだぁって思いました。バンドのためにいろんな気配りしたり必死に練習したりしてても、結局女の子の目がいくのはイケメンなんでしょうか。

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 何で女は綺麗事ばかりなのか。

    男みたいに「顔が可愛い子」とか「おっぱいが大きい子」とか素直に言えばいいのに。 何で女はすぐ建前や綺麗事に逃げるんですか? 「思いやり」だの「優しさ」だの言うけど、結局「顔」じゃん?

  • 理科大で女の人と知り合うところ

    変な事をお聞きします。東京理科大学には男が多いと思うんですが、理科大の女子は理科大の中でもモテル男とつきあって、埋まってしまうような気がします。 普通の男が女の人と知り合うところはあるのでしょうか?? 他の大学との交流、合コン?などはあるんでしょうか?? どういうところで知り合うんでしょうか?? 質問が多くなりましたが、少しでもいいので情報をお願いします。

  • 男の人は好きでもない女の人とでもできますか?

    職場の人と関係を持ちました。 私も彼も20代前半です。別に付き合っているわけでもありません。 ややこしいのですが、私には他に好きな人がいましたが、そのことは相手も知っていました。 でも今は相手の方が気になっているようなきがして苦しいです。 女はやってしまうと相手を余計に好きになってしまいますが、男の人はそんなことはないですよね? 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? せまい職場なので、いままでのようにこれからも毎日顔をあわせていきます。 その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 私だけ夢中になってしまうのもいやだし。相手は決して軽いタイプではないんですが。

  • 女の人を…。

    ども、20代後半の独身男です。 信号待ちなんかでの停車中に周りに目を向けると、可愛い、綺麗、露出の激しい女性なんかを多く見かけます。 ずっと見てたかったりするんですけど、四方に停まる車内の人間の憐れむような視線が私に向けられていたらと思うと、自分に正直になれません。 …男性のみなさんにお聞きしたいです。このような時はどうします、やはり周りの目が気になるから、意識して女性の方(ほう)には目を向けないようにしますか。 …女性のみなさん、男であれば仕方の無い事だとは思いますが、それだからとまじまじと見つめるような男は不潔に思ったりしますか。 みなさんの性別も教えて下さい。 行動に移さない限りは見てても別に問題ないですかね、男なんだから周りにどう思われようとも堂々としてればいいですかね…。

  • 団体で朝から晩まで募金活動している人

    人の金ばかりアテにしないであなた方が働いて募金する気はないのでしょうか? 朝から晩まで頭下げて小銭集めて偽善行為やる事も結構しんどいでしょ? 自分達で働いたほうが楽じゃないですか?

  • 自分が嫌いすぎる

    私は自分が大嫌いです。容姿はもちろん、性格も嫌いです。かなりのネガティブ。すぐに同情してしまう。人からどう思われるかがすごく気になる。曲がったことが嫌いです。自分で言うのは変ですが、まじめだと思います。だからか私がした行動や、発言に対して以前兄に、偽善者だと言われました。冗談ぽくでしたがそれから私は自分は偽善者なのかと悩むようになりました。自分ではそんなつもりはないけれど、旗から見たらいいこぶってる。偽善者と思われているのかもしれません。友達との会話の中で偽善者とか悲劇のヒロインって本当嫌い。と、いう友達の言葉が私に言っているのかな?と思ってしまいました。そして最近は気をつけているので友達にマイナスな発言はひかえていますが、昔はよく、辛いことがあるとSNS等で自分が辛いこと、悩んでることを書いていました。自分だけが辛いと思ってる悲劇のヒロイン気取りだったのかもしれません。ただ、悩んでるから人に聞いてほしい。1人で抱えるのが辛い。話して楽になりたいっていう気持ちがありました。でもそれは自分だけが楽になりたいからで回りからしたら、また言ってるって思われてたのではないか。って今思っています。そしてそれに対してみんなそうだよ、辛いのはあなただけじゃないよって言われるのがすごく嫌です。確かに辛いのは自分だけではないし、もっと辛い人はたくさんいるのはわかります。ただ、例えば顔にコンプレックスがあり悩みを告白して、私だって自分の顔嫌いだよって言われても、あなたはかわいいじゃない、私に比べたら悩む必要ないと自分と比べてしまい、でも。だって。と悲観的になってしまいます。結局自分は相談したいけど、否定されたくないっていうわがままな人間なんだと思います。本当にこんな性格が嫌で嫌で。変わりたい気持ちは本当にあるし、変わろうと思うのですがずっとこうやって生きてきたので、なかなか気持ちが差切り替われません。だったら相談なんかしてどうしたいの?と思うかもしれませんが、本当に変わりたいです。ポジティブになりたいです。なにかいいアドバイスを下さい。