• ベストアンサー

男の人は好きでもない女の人とでもできますか?

職場の人と関係を持ちました。 私も彼も20代前半です。別に付き合っているわけでもありません。 ややこしいのですが、私には他に好きな人がいましたが、そのことは相手も知っていました。 でも今は相手の方が気になっているようなきがして苦しいです。 女はやってしまうと相手を余計に好きになってしまいますが、男の人はそんなことはないですよね? 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? せまい職場なので、いままでのようにこれからも毎日顔をあわせていきます。 その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 私だけ夢中になってしまうのもいやだし。相手は決して軽いタイプではないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 195909
回答No.4

私は男性ではないのですが、回答させて下さい。 私にもそういう経験が多々ありました。でも質問者様とはちょっと違って、あまり自分が好意を持っていない人と関係を持つと、すごく嫌いになってしまいます。電話したり、メールしたりするのも嫌になってしまいます。逆に考えると、特に好きでもなく、気にもしていなかった人とも関係を持ててしまう…という事なのですが。なので、友人によく『男的思考』だと言われますが。 男の人って(男的思考な私を含め)そういう関係を持ちたい時・持つ時は、相手を少しでも好きになる。って言います。なので、関係を持ったその時その瞬間はは、少なくとも嫌いではなかったと思います。 しかし、その人とその後も、食事に行ったりしている。とのことでしたので、嫌いではないが気になる人、もしくは好きな人に変わっている可能性もあると思います。または、前々から気になっていたり、好きだった。 どうでもいい人とだったら、関係を持った後は、食事に行ったりしませんし、いくら同じ職場で顔を合わすといっても、必要以上に関わりは持たないと思います。会社しょうがないとしても、プライベートは拒否すると思います。 質問者様に、関係を持ってしまった人とは別に好きな人がいて、その関係を持ってしまった人がそれを知っている、という事ですが、彼はそれをきっと気にしているのだと思います。彼だって、それを知っているのならなおさら、質問者様と同じように、自分が夢中になってしまうのは嫌だと思うと思います。なのでどう行動したらいいのか分からないと思います。よ。逆に、自分が逆の立場だったら、どんな風に思われますか? 一度、話し合ってみたらいいと思います。男の人って良くも悪くも自分の気持ちを伝えないとわかってくれない人って、割と多いですよね?きっと、前向きな話が聞けるのではないかと思います。

その他の回答 (5)

• boss301
回答No.6

>女はやってしまうと相手を余計に好きになってしま>いますが、男の人はそんなことはないですよね? あのですね。どうしてそうして「男は」「女は」とひとくくりにしなければならないのでしょうか。 「男」も「女」も人それぞれの考え方、人それぞれの行動があるのだから、ひとつのパターンに無理矢理当てはめて、その範囲内でしか物事を考えないとしたら、あまりにも視野が狭すぎると思いませんか。 たまたまあなたの身辺の人がそうであったからといって、それですべての男性や女性をひとまとめにできるほど簡単なものではありません。もっと視野を広く持って、物事を多角的に考えられるようにしたほうがよいと思いますよ。  >彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? この疑問にしても、結局は人それぞれですから、どう思っているかということは、直接確認してみる以外には確かなことは誰も言えませんよ。 ただ、「相手は決して軽いタイプではないんですが」と仰いますが、見かけ上軽いタイプであろうがなかろうが、個人的な意見としては、実際に行っていることが軽々しく思慮が足りなければ、やはりその彼は「軽い」と言わざるを得ません。「タイプ」なんて関係なく、実際の行動が軽々しければ「軽い」し、見掛け上軽そうな人でも、行動に思慮が伴っていて、きちんと自分の行動に責任を取っていくという覚悟を持つならば、私は「軽い人」とは思いません。 あなたも、もう社会人なのですから、それぐらいの「人を見る目」を持ちましょうよ。なんだかあなたもその相手も、いかにも行動が軽率で思慮が足りないなあと思います。自分の欲望を理性で抑えられるのが大人というものです。もっと大人になってください。 >せまい職場なので、いままでのようにこれからも毎>日顔をあわせていきます。 >その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 職場は仕事をする場所です。仕事以外の感情は表に出してはいけません。ただ、仕事を終えたらプライベートは自由ですから、職場の関係者が絶対にいないような場所ならば自由に感情を表したらいいのではないですか。あくまで「公・私」はきちんと一線を引かないと、職場でもあなたの評価につながりますから注意したほうがいいですよ。

sakurasakura2004
質問者

お礼

欲求不満ですか? きっと何かいやなことがあったのでしょうが、 あなたこそ普通に書き込みをしましょう。

• tosi-tosi
回答No.5

書き込み見ました(男性です) まず理性が雰囲気に負けて嫌いでもない女性(付き合ってなかったにしても)だと結ばれることはあると思いますね。 普通男はスケベですからただし例外はいるけどね。 彼の真意をしるのは話して確かめるしかないですね。 まあ行動とかでも分かる場合はあるけどね。 同じ職場ですか、難儀ですね。 真意を突き詰めれば いい方にいけばめでたしめでたしなんですが、ダメだとね.... あなたは普通にして彼の出方待ちかなあ.... 進展なかったらダメか(T_T) 彼が軽いタイプじゃないのなら考えてると思うけどね(^O^)

• enigma88
回答No.3

いまだにこんな古典的な質問をする人がいるとは驚きですね。 やらせてくれるのであれば、誰とでもやれるのが男の証拠です。 好きだからやってくれるのだと誤解しないように。 >彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? おそらく、つまみ食いをした位にしか思ってないでしょう。 >関係は一度だけです。 好きでない女とは一度やれば充分です。 >その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 何もなかったように、普通に振舞うのが大人というものです。

• jun95
回答No.2

男性の場合は、精子がたまってくると、放出したい気持ちが強くなりますので、嫌いな女性でなければ、できることが多いです。精子がたまっていないときは、案外冷静でおれるので、一度したけれども、あまり気持ちよくなかったときなどには、もうしたくなくなるでしょうし、よかったときは、またしたくなるかもしれません。 どうしても好きになってしまったのなら、告白してみてすっきりするより仕方がないでしょう。

sakurasakura2004
質問者

補足

その人とは菅家を持ったあとも一緒にでかけたり、食事だけしたりしています。 関係は一度だけです。

• yui_o
回答No.1

男性にもよりますが、普通の健全の男性ならばなんとも思っていない女性とでもその雰囲気になればやることはできます。 ただ、あなたと彼にどのようなことがあったのかはこの文から分からないのでなんともいえませんが・・・