• ベストアンサー

男の人は好きでもない女の人とでもできますか?

職場の人と関係を持ちました。 私も彼も20代前半です。別に付き合っているわけでもありません。 ややこしいのですが、私には他に好きな人がいましたが、そのことは相手も知っていました。 でも今は相手の方が気になっているようなきがして苦しいです。 女はやってしまうと相手を余計に好きになってしまいますが、男の人はそんなことはないですよね? 彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? せまい職場なので、いままでのようにこれからも毎日顔をあわせていきます。 その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 私だけ夢中になってしまうのもいやだし。相手は決して軽いタイプではないんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 195909
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

私は男性ではないのですが、回答させて下さい。 私にもそういう経験が多々ありました。でも質問者様とはちょっと違って、あまり自分が好意を持っていない人と関係を持つと、すごく嫌いになってしまいます。電話したり、メールしたりするのも嫌になってしまいます。逆に考えると、特に好きでもなく、気にもしていなかった人とも関係を持ててしまう…という事なのですが。なので、友人によく『男的思考』だと言われますが。 男の人って(男的思考な私を含め)そういう関係を持ちたい時・持つ時は、相手を少しでも好きになる。って言います。なので、関係を持ったその時その瞬間はは、少なくとも嫌いではなかったと思います。 しかし、その人とその後も、食事に行ったりしている。とのことでしたので、嫌いではないが気になる人、もしくは好きな人に変わっている可能性もあると思います。または、前々から気になっていたり、好きだった。 どうでもいい人とだったら、関係を持った後は、食事に行ったりしませんし、いくら同じ職場で顔を合わすといっても、必要以上に関わりは持たないと思います。会社しょうがないとしても、プライベートは拒否すると思います。 質問者様に、関係を持ってしまった人とは別に好きな人がいて、その関係を持ってしまった人がそれを知っている、という事ですが、彼はそれをきっと気にしているのだと思います。彼だって、それを知っているのならなおさら、質問者様と同じように、自分が夢中になってしまうのは嫌だと思うと思います。なのでどう行動したらいいのか分からないと思います。よ。逆に、自分が逆の立場だったら、どんな風に思われますか? 一度、話し合ってみたらいいと思います。男の人って良くも悪くも自分の気持ちを伝えないとわかってくれない人って、割と多いですよね?きっと、前向きな話が聞けるのではないかと思います。

その他の回答 (5)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.6

>女はやってしまうと相手を余計に好きになってしま>いますが、男の人はそんなことはないですよね? あのですね。どうしてそうして「男は」「女は」とひとくくりにしなければならないのでしょうか。 「男」も「女」も人それぞれの考え方、人それぞれの行動があるのだから、ひとつのパターンに無理矢理当てはめて、その範囲内でしか物事を考えないとしたら、あまりにも視野が狭すぎると思いませんか。 たまたまあなたの身辺の人がそうであったからといって、それですべての男性や女性をひとまとめにできるほど簡単なものではありません。もっと視野を広く持って、物事を多角的に考えられるようにしたほうがよいと思いますよ。  >彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? この疑問にしても、結局は人それぞれですから、どう思っているかということは、直接確認してみる以外には確かなことは誰も言えませんよ。 ただ、「相手は決して軽いタイプではないんですが」と仰いますが、見かけ上軽いタイプであろうがなかろうが、個人的な意見としては、実際に行っていることが軽々しく思慮が足りなければ、やはりその彼は「軽い」と言わざるを得ません。「タイプ」なんて関係なく、実際の行動が軽々しければ「軽い」し、見掛け上軽そうな人でも、行動に思慮が伴っていて、きちんと自分の行動に責任を取っていくという覚悟を持つならば、私は「軽い人」とは思いません。 あなたも、もう社会人なのですから、それぐらいの「人を見る目」を持ちましょうよ。なんだかあなたもその相手も、いかにも行動が軽率で思慮が足りないなあと思います。自分の欲望を理性で抑えられるのが大人というものです。もっと大人になってください。 >せまい職場なので、いままでのようにこれからも毎>日顔をあわせていきます。 >その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 職場は仕事をする場所です。仕事以外の感情は表に出してはいけません。ただ、仕事を終えたらプライベートは自由ですから、職場の関係者が絶対にいないような場所ならば自由に感情を表したらいいのではないですか。あくまで「公・私」はきちんと一線を引かないと、職場でもあなたの評価につながりますから注意したほうがいいですよ。

sakurasakura2004
質問者

お礼

欲求不満ですか? きっと何かいやなことがあったのでしょうが、 あなたこそ普通に書き込みをしましょう。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.5

書き込み見ました(男性です) まず理性が雰囲気に負けて嫌いでもない女性(付き合ってなかったにしても)だと結ばれることはあると思いますね。 普通男はスケベですからただし例外はいるけどね。 彼の真意をしるのは話して確かめるしかないですね。 まあ行動とかでも分かる場合はあるけどね。 同じ職場ですか、難儀ですね。 真意を突き詰めれば いい方にいけばめでたしめでたしなんですが、ダメだとね.... あなたは普通にして彼の出方待ちかなあ.... 進展なかったらダメか(T_T) 彼が軽いタイプじゃないのなら考えてると思うけどね(^O^)

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.3

いまだにこんな古典的な質問をする人がいるとは驚きですね。 やらせてくれるのであれば、誰とでもやれるのが男の証拠です。 好きだからやってくれるのだと誤解しないように。 >彼は私のことをなんとも思っていないのでしょうか? おそらく、つまみ食いをした位にしか思ってないでしょう。 >関係は一度だけです。 好きでない女とは一度やれば充分です。 >その人にどんな風に対応したらいいんでしょうか? 何もなかったように、普通に振舞うのが大人というものです。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

男性の場合は、精子がたまってくると、放出したい気持ちが強くなりますので、嫌いな女性でなければ、できることが多いです。精子がたまっていないときは、案外冷静でおれるので、一度したけれども、あまり気持ちよくなかったときなどには、もうしたくなくなるでしょうし、よかったときは、またしたくなるかもしれません。 どうしても好きになってしまったのなら、告白してみてすっきりするより仕方がないでしょう。

sakurasakura2004
質問者

補足

その人とは菅家を持ったあとも一緒にでかけたり、食事だけしたりしています。 関係は一度だけです。

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

男性にもよりますが、普通の健全の男性ならばなんとも思っていない女性とでもその雰囲気になればやることはできます。 ただ、あなたと彼にどのようなことがあったのかはこの文から分からないのでなんともいえませんが・・・

関連するQ&A

  • 好きになった人が結婚してました

    既婚の40代くらいの男の人でも20代前半の人を女として見れますか? 私は20代前半で、好きになった人が40代です。 職場の人で可愛がってはもらっていますが、女としても少しでも見てもらえてたらうれしいです。これくらい歳がはなれてても女として見てもらえますか? でも最近既婚者って知りました。 付き合えるなんて思ってませんが、既婚者って知ってから毎日無駄につらいです。 いまは少しでも可愛いと思ってくれたらいいなって感じです。 好きじゃなくなれればいいんですけどしばらくは無理そうです。

  • 私は女なのに何で女の人はじーっと顔を見て来るの?

    私は女なのに女の人からじーっと見られることがよくあります。 そういうふうにじーーーっと見られるので、私は目をそらすのですが、まだじーっと見てます。 私は少し太っていて、男から可愛いと言われたりするけど、可愛いいわけでもブスってわけでもない普通くらいの顔です。 彼氏に相談すると、やっぱ少し太いとこがあって舐められるとこがあるから、顔を競ってるんじゃない?って言われます。 それはどうなんでしょう。 それでもそこまでじーーーっと見ます?普通。 そんな人の顔じーーーっと見るのって失礼だから、見ようと思ってもそこまであからさまにじーーーっと見るなんてことはしません。 どうしてそこまで見てくるのでしょう。 不愉快です。 なぜ、見てくるのか教えてください。

  • 女の人に避けられてる気が・・

    20代の男です、どうも僕は女の人に避けられてる気がするんです、それは顔見知りどうしというわけではなく、外ですれ違ったりする全くの他人のことなんですが、店の中などで前から女の人が歩いてきて、僕の顔を見た(様な気がする、僕は怖くて女の人の顔など見れません)とたん、急に小走りで逃げるように僕の視界から去ることがよくあるのですが、これはどういうことなんですか? 1 僕が意識過剰すぎ 2 相手が意識過剰か、視線恐怖症 3 考えたくないが、僕が気持ち悪いので逃げた 4 その他 このうちのどれだと思います? 男の人で、こんなこと感じたことある人いませんか? 女の人で、心当たりある人いませんか?あるとしたらどういうわけなんですか、教えてください

  • 男の人への接し方

    女同士では何ともないんですけど、男の人を褒めたり優しくすると好意を持たれて「そんなつもりで言った訳じゃないのに…」と思う事が何度かあります。 かといって褒めなかったら「冷たい」等と言われどうしたらいいか分かりません。 男の人(主に職場の人)ってどうやって接したらいいですか? 職場で特定の人だけ優しくしたり褒めているわけではないです。 恋愛感情がない相手に褒め言葉を言ったり、優しくしたりしてはいけないんでしょうか? アドバイスお願いします。 20歳の女です。

  • なぜ男の人は、女の人の年齢を知りたがるのですか?

    私の母は、40代前半で、派遣社員をしています。 母は、「よく派遣先の男性に、年齢を聞かれて困る」と言っています。 私から見て母は、小柄で実年齢より少し若く見えて、可愛いタイプの女性だと思います。 母は、自分の年齢は言いたくないらしいので困っているようなんですが、 そんなに男の人って、女の人の年齢が気になるものなんですか? 母は少し若く見えるけど、30代後半ぐらいに見えるかなって感じです。 なので、『きっと、30代後半なんだろうな~』では済まないのでしょうか?

  • 男の人ってそういうものですか?

    わたし(女です)は毎日会社まで原付で通っています。 ヘルメットは、シールドが付いているタイプで(フルフェイスではないです) 外から見たらちょっと顔が見えにくいと思います。 毎日同じ道を通るわけですが、その道のとある点で 良く同じ人(男)からじろじろ見られます。 (わたしはその男性と同じ方向を向いているので 通るときは原付でその人を追い越す感じになります) 以前にその人の知り合いらしい人(男)が原付に乗っていて その人と喋りながらゆっくり原付をふかしながら 歩いていたので、最初見てくるのは、その知り合いかな、と思ってみてるのかなと思いました。 けれど、わたしは髪も長いし、服装も男性っぽくはないので その知り合いの人と間違える要素はないと思うのですが 最近は通るたびにわざわざ振り返ってじーっと目で追ってきます。 振り返り方も首だけじゃなくて、体全体をこちらに向けてから、わたしが追い越す間見ています。 人と喋っているだろう最中でも、わたしが通ったらこっちを見ています。 なんなんだろうとすごく不思議です。 男の人は女性の顔を無意識に見ようとする心理が働くと聞いたことがあるのですが、シールドがあるせいで 顔が見にくいので、どんな顔してるんだと覗き込もうとしてるのかな?と思いました。 全然そんな見られる顔じゃないのに、綺麗じゃない人の 顔でも見てみたいと思うんでしょうか?? この男性の心理わかりますか? ちなみにわたしは20代で、その男性も同い年くらいです。

  • 女の人とエッチがしたい

    24歳のブサイクチビデブの童貞です。 女の人と一緒にいたいとか思わないしデートとか面倒としか思わないので彼女は要りません。でもエッチはしたいです。したくてしたくておかしくなりそうです。顔はちょいブス〜、年齢は40代前半までならいけます。性欲は強いです。毎日3回はしてます。あとちんちんがちょっとだけ大きいです。16センチあります。ただ風俗は無理です。他の男とやりまくってるアソコなんかに魅力を感じません。どうにかして女の人とエッチがしたいです。どうしたらいいですか?泣き叫びながら懇願すればいけますか?

  • 男の人は言わなきゃわかんないのか??(女の人より)

    よく男の人に(含:彼、同僚、上司)「何でいつも一人でやろうとするの!言ってくれれば手伝ったのに!」「どうして言わなかったの!」等言われます。あんまりすぐ人に頼むのもなぁと思って、できるだけ一人の力でやってみて、だめなら頼もうという風にいつも思ってて、はじめから言わないのですが、「かわいげがない」との話も・・・。私は暗に物事を要求してしまうタイプで、「雰囲気でわかって欲しい」と思う傾向が強い女です。 えー、質問は、  ・男の人の傾向として、頼まれなければ特に助けようと思わないものなのか?  ・場の雰囲気を読むのって、男の人は苦手なものなのか? あまり男の人と接点の少ない人生を歩んできたせいか、男の人がわからなくなることが、多々あります。ちなみに20代です。失礼な質問だったらすみません。 専門的な見地、また老若男女問わず回答いただければ幸いです。お願いします。

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 私の好きな人は普段から「女は怖い」と言っています。

    私の好きな人は普段から「女は怖い」と言っています。強引とかずるいとか、笑いながらですが言ってきます。 先日も彼がいると思った場所にいなかったので「どこ?超待ってるんですけど?」とメールしただけで「怖いよ~」と言って飛んできました。 言い方がきついのが怖いのかな?と思ってまた別の時「仕事まだ残ってたんだ、もう帰れるのかと思っちゃった」ってにこやかに言っても「男を手玉にとるタイプだろ、怖いなぁ」と言われてしまいました。 会えば喋るし遊んでくれるので嫌われているわけではないと思うのですが、なんなのでしょう?女性恐怖症っぽいですが、他の女性とも普通に喋ってます。でも、怖いと。 冗談にして、私がSっぽく(笑)振舞ったほうがいいのでしょうか?(やったことありますが、怖いといわれるのはやはり嬉しくないものです) それともひたすら優しく?? 相手の真意がわかりません。 そのくせ、私が「私も乱暴だったり行動が読めなかったりして男って怖いって思うことあるよ」というと「そんな風に思われてるなんてショックだなぁ」と言われました。 よく分からなくてごめんなさい、感じたことだけでも良いのでお願いします!