• ベストアンサー

酢酸ビニール樹脂の溶解剤は

酢酸ビニール樹脂55%(透明タイプ)の接着剤を薄めたいのですがどの様な薄め液を使えば良いでしょうか。用とは接着力を弱めて接着する乾燥時間(速乾性)を長めにしたい、尚、剥がすとき直ぐに剥がれるように使用したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.1

木工ボンドのようなエマルジョン(乳剤)では無いようですので、 接着剤の溶剤に合わせて、酢酸エチルまたはメタノールで希釈します。 具体的にどれを使えばよいかは、接着剤メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ryu4496
質問者

お礼

有り難う御座いました、メタナールは無いのでエタノールでやったが良いみたいです。