• 締切済み

お母さんにするならどちらのタイプがいいですか?

Aタイプ→女性に生まれたからには女性らしくがモットー。ダイエットやメイクやお洒落には余念なく、多少年齢に見合わない服装にもチャレンジ。寒い時でも分厚いタイツやもっさりしたパンツなんて履かないで美を追求する。持ち物はブランドなどの価値がある物で固め、贅沢な旅行やお洒落な街への外出が大好き。子供には自立心を養わせるため口うるさくしない。恋愛には寛容で道ならぬ恋にも肯定的。 Bタイプ→男女の違いにはあまり頓着なく、自分らしくということに重点をおく。お洒落よりも衣服や髪型や体に関しての機能性や快適性や健やかさを重視し、他人から見て不快な印象を受けないために清潔さとTPOには気を遣う。気に入ればブランド品も買うが基本的にコスパや機能性を重視する。旅行や外出も好きだが家族への奉仕が優先。子供には躾はしっかりつけて、どこに行っても恥をかかないようにする。恋愛はルールに基づき自制ある行動を求める。

• LGBT

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.6

>自分らしく >基本的にコスパや機能性を重視する。 >躾はしっかりつけて、どこに行っても恥をかかないようにする。 以上の3点でB。 女性らしくとか男女の差に関係なくとかは「人間」を育てていればどちらでも良いので、それ以上は好みの押し付け。「孫が欲しい」というくらいの自分の欲望。

• dottimiti
回答No.5

Bだと不要な抑制を強いられそう。 Aの子供だったら、いつも元気に楽しく生きられそうです。Aがいいな。

• kuku82
回答No.4

はじめまして 簡潔にまとめると A 外観:気にする 社交性:外出が好き(家族との外出については、不記載) 対子供:口うるさくしない。(目的は自立心を養う) 恋愛観:本能的 B 外観:気にしない 社交性:家族との外出を優先 対子供:しっかりしつける(恥をかかない様に) 恋愛観:理性的 外観・・・どっちでもいいですね。 社交性・・家族とも楽しむならAもあり。 対子供・・A(Bは恥をかかない事が目的では無く、感謝の気持ちを養う為ならB) 恋愛観・・B 個人的には、上記の評価になりました。 恋愛観の重みは確かに高いですが、 「お母さん」という意味では、対子供も重みが大きく、 どちらか?と言われると難しいですが、子供からの視線であれば、 Aをお母さんにして、恋愛観は反面教師とする。というのが、私の答えです。 Aの指導方針である自立するには、このくらいでも良いのかもと思います。 一方、Bは理想のお母さん像に見えますが、実は子供から見た母親というより 旦那から見た、理想の母親像に思えます。 なので、子供に過剰に価値観を押し付ける(躾る)リスクがあると感じました。

• aneq
回答No.3

世間一般的に、自分はBであると思っている母親が大多数なんでしょうが、服や髪型や体系について機能性や快適性を重視し、清潔さとTPOをわきまえて、自分らしさに重点を置き、家族への奉仕を優先して生きているなんて思ってる主婦は、家の中はぐちゃぐちゃで、食事のバランスも悪くて、だらしなく太ってて、いつも野暮ったい恰好をしていて、夫や子供に対していつもキーキーヒステリックに文句ばかりいって、うまくいかないことをいつも人のせいにしたり社会のせいにしたりして、自分のだらしなさを正当化しているっぽい母親像が浮かびますよね。そういう主婦が多いし。 Aタイプがいいってわけじゃないですよ。明らかに、Aを否定させる書き方ですし。Aみたいな母親をみんなで悪く言って、パッとしない主婦人生こそが正しいと思いたい意図の質問っぽいですね。

• GalaxyS2
回答No.2

B

• tzd78886
回答No.1

1は神田うのを連想させます。世間一般からは嫌われるタイプですね。どう考えても2でしょう。