• 締切済み

お母さんにするならどちらのタイプがいいですか?

Aタイプ→女性に生まれたからには女性らしくがモットー。ダイエットやメイクやお洒落には余念なく、多少年齢に見合わない服装にもチャレンジ。寒い時でも分厚いタイツやもっさりしたパンツなんて履かないで美を追求する。持ち物はブランドなどの価値がある物で固め、贅沢な旅行やお洒落な街への外出が大好き。子供には自立心を養わせるため口うるさくしない。恋愛には寛容で道ならぬ恋にも肯定的。 Bタイプ→男女の違いにはあまり頓着なく、自分らしくということに重点をおく。お洒落よりも衣服や髪型や体に関しての機能性や快適性や健やかさを重視し、他人から見て不快な印象を受けないために清潔さとTPOには気を遣う。気に入ればブランド品も買うが基本的にコスパや機能性を重視する。旅行や外出も好きだが家族への奉仕が優先。子供には躾はしっかりつけて、どこに行っても恥をかかないようにする。恋愛はルールに基づき自制ある行動を求める。

  • LGBT
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

>自分らしく >基本的にコスパや機能性を重視する。 >躾はしっかりつけて、どこに行っても恥をかかないようにする。 以上の3点でB。 女性らしくとか男女の差に関係なくとかは「人間」を育てていればどちらでも良いので、それ以上は好みの押し付け。「孫が欲しい」というくらいの自分の欲望。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

Bだと不要な抑制を強いられそう。 Aの子供だったら、いつも元気に楽しく生きられそうです。Aがいいな。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 簡潔にまとめると A 外観:気にする 社交性:外出が好き(家族との外出については、不記載) 対子供:口うるさくしない。(目的は自立心を養う) 恋愛観:本能的 B 外観:気にしない 社交性:家族との外出を優先 対子供:しっかりしつける(恥をかかない様に) 恋愛観:理性的 外観・・・どっちでもいいですね。 社交性・・家族とも楽しむならAもあり。 対子供・・A(Bは恥をかかない事が目的では無く、感謝の気持ちを養う為ならB) 恋愛観・・B 個人的には、上記の評価になりました。 恋愛観の重みは確かに高いですが、 「お母さん」という意味では、対子供も重みが大きく、 どちらか?と言われると難しいですが、子供からの視線であれば、 Aをお母さんにして、恋愛観は反面教師とする。というのが、私の答えです。 Aの指導方針である自立するには、このくらいでも良いのかもと思います。 一方、Bは理想のお母さん像に見えますが、実は子供から見た母親というより 旦那から見た、理想の母親像に思えます。 なので、子供に過剰に価値観を押し付ける(躾る)リスクがあると感じました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

世間一般的に、自分はBであると思っている母親が大多数なんでしょうが、服や髪型や体系について機能性や快適性を重視し、清潔さとTPOをわきまえて、自分らしさに重点を置き、家族への奉仕を優先して生きているなんて思ってる主婦は、家の中はぐちゃぐちゃで、食事のバランスも悪くて、だらしなく太ってて、いつも野暮ったい恰好をしていて、夫や子供に対していつもキーキーヒステリックに文句ばかりいって、うまくいかないことをいつも人のせいにしたり社会のせいにしたりして、自分のだらしなさを正当化しているっぽい母親像が浮かびますよね。そういう主婦が多いし。 Aタイプがいいってわけじゃないですよ。明らかに、Aを否定させる書き方ですし。Aみたいな母親をみんなで悪く言って、パッとしない主婦人生こそが正しいと思いたい意図の質問っぽいですね。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

B

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

1は神田うのを連想させます。世間一般からは嫌われるタイプですね。どう考えても2でしょう。

関連するQ&A

  • 男性が好む女性のタイプ。

    男性が好む女性のタイプ。 ついこの間まで婚活していた30代前半女性です。 約半年の婚活の末、ネットで知り合った男性と今月末挙式予定です。 半年ほど、複数の結婚相談所・婚活サイトに登録していました。 お洒落や身だしなみにも気を使い、優しい笑顔を心がけました。謙虚な態度や心がけ・TPOを弁えた会話や態度・・・私個人はそれを自分磨きあるいは女子力と思っていました。 しかし世の男性はそんなものは魅力に思わないのでしょうか? 男性が好む女性と女性が好む女性はまったく違うものだと重々理解しています。 結局、男性が見るのはどの部分なのでしょうか? 男性が求める女性の努力というのは、結局何なのでしょうか?まさか整形や豊胸手術をしてくれというのではないでしょうね? *「年齢」というのは止めてください。努力ではどうにもならないものだからです。努力すればどうにかなるものでお願いします。

  • 30代女性の時計はどんなものがふさわしいですか?

    そろそろ腕時計を新調しようかなと思っています。 雑誌とかを見ると、大きく3つにわかれそうです。 ・海外ブランドを主とする一生もののハイブランドのもの(エルメスなどの50万円以上) ・国内ブランド(SEIKO、CITIZEN)の5万円から10万円ほどのもの ・アクセサリーブランドのきゃしゃなオシャレな時計(5万円くらい) 腕時計はTPOで付け替えたりしません。 ファッションはオンもオフも女性らしいスカートメインの服装です。 ご意見を頂ければと思います。

  • 腕時計・・・もらうなら?(サラリーマン男性にお聞きします)

    彼の誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 今、頭にあるのは、私自身ちょっとおしゃれで気に入っているFHBの腕時計を贈ろうかと思います。 贈られる男性側としてはおしゃれなものよりも機能を重視しますか? それともやはりメーカー(ブランド)でしょうか? 正直ファッション性だけであって、機能や性能が未知の腕時計をもらったらどんな気持ちですか? http://www.fhb-watch.com/

  • 好きな人のタイプについて(男性に聞きます)

    現在、結婚前提でお付き合いしている人がいます。 それまでにも幾度か恋愛をしてきたことがあり、私のことがタイプであるから(外観以外にも考え方や、楽しさ、まじめさなども含め)といった告白も受けたことがあり、正直に言うと私の外観(体格)は顔は普通ですが、いわゆるマッチョではないけれども体育会系であり、そんな人をタイプになる人が現れるなんて夢にも思ってなかったですが、ある日突然、タイプだと思ってくれた方本人自身は自分の身長が低く(といっても、170cmくらいです)、私の身長158cmを大きく感じたのか、「やっぱり華奢で細身の人こそ、俺が守ってやりたいと思えるし、タイプだ」と何度か言われ、別れたことがあったのですが、簡単にタイプがある日突然変わってしまうことがあるんやなと思いましたし、現在の恋人は身長176cmで「華奢だとかえびちゃんのような体格よりも体育会系のほうがずっといきいきしてて好きだ」と話していますが、突然モデルのような体格がタイプになって、いろいろと注文ではないが、注文以前に終わりにされてしまうと思ってしまうことがあります。 私は基本的に面食いだとか、見た目重視ではないしまた、そういった方は少ないかとは思いますが(今彼ももちろん面食いとかではありません)、ある日突然外観のタイプが変わってしまう可能性ってあるんでしょうか? 男の人のとって、女性の外観はどんなのがタイプになってきますか? 恋人のいる人で、彼女が自分のタイプだったが、突然タイプが変わってしまい彼女の外観がタイプでなくなってしまった経験をもった人は彼女とはその後もちゃんと付き合っていますか?

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    23歳♀です。 40代前後の男性にお尋ねしたいです。 (女性の経験談も大歓迎です) 来月、彼が誕生日を迎えるのですが、プレゼントを何にするかで悩んでいます。 今のところの候補は、ブランド物のネクタイか、ちょっとした旅行か、手料理と入浴剤のプレゼントか…って感じなんですが、特にブランド物のネクタイとか、あまりお金をかけると気を遣ってしまいますか? ちなみに旅行と手料理についてはいろいろご奉仕つきで…(o・_・o)笑 ご意見の他にも、こういうのがいいよーとかありましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた

    オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた 18歳高3世代の男です ブサイクで女性との出会いもない、リアル世界では女性の知り合い仲良い知り合いや友達すらいない こんな人が外出するのに服装をオシャレにする必要はないように思えてきました なぜならまずリアル世界では出会いがないし女性との接点がないから 男女問わずオシャレするのは異性によく思われたいっていう気持ちもあると思います でも自分の場合オシャレしても見せる対象の女性がいない、上にも書いたようにリアル世界では女性と接点が全くないし仲良い女性すらいないです 学校はどうなのだと思う人もいると思うのであらかじめ言っておきますが自分のところは通信制で学校に行くのはほんと少ないのでそこで出会いはないに等しいです 話を戻しますが自分みたいな状況、プラスブサイクの人は服装をオシャレにしたところでみてくれたり評価してくれる女性がいないので無意味ですよね? それなら服装は動きやすさ重視で問題ないですよね? オシャレにしたところでまちなかの知らない女性がみたところで何も起きないし

  • 機内に持込めるキャリー型リュックサックのオススメは?

    今度、ヨーロッパ周遊旅行に行こうと思っています。短期間であちこち移動するので、機内に持込みができるキャリー型リュックサックがいいかなぁと思っています。これまでそういったタイプのスーツケースは持ったことがないので全く知識がありません。何かオススメのものはありますでしょうか?希望としては、女性向けのおしゃれで機能的なものがいいです。そして、私は肩こりがひどいので、軽くて肩や腰への負担が少ないものがいいです。お値段はあまり拘りません。

  • ネットで服を買いたいのですが

    私は25歳の女性です。 事情があり、なかなか外出が難しいのですが、おしゃれは大好きです。そこで、ネットで服を買おうかと思うのですが・・・・。とっても多くて困ってしまいます。 出来れば、安心して利用できるサイトが良いのですが。服は好みなどあるかもしれませんが、ニッ●ンとか、あきらかに安いどこそこの服だ~ってわかるものでなければ(^_^;) おしゃれで安いところだと尚良いのですが、そんなところ無いですか??インディーズブランドというのでしょうか?無名だけどおしゃれなところとか、いろいろ情報探してますので、ご存知の方は教えていただけるとありがたいです。 ちなみに服装は、会う人と合わせたりするので、自然いろんな服を着るほうですが・・・あえて挙げれば裏原系が好きなのかな?といった具合ですが、そこまでこだわりません。ゴスロリとかパンクなど個性が強いものはさすがに着れませんが(^_^;) どうぞよろしくお願いします(>_<)

  • 【告白してくるタイプがいつも同じ】何故?

    今まで何度か告白された経験があります。 でも、いつも同じタイプ…。 どんなタイプかというと、 「・高学歴→堅い仕事(安定職)  ・背が低い  ・きちんとしている(例えば、メールの返信は必ず返す・             時間や約束を破らない等。             その他にもあります)  ・結婚適齢期(真面目に結婚を考えている)  ・眼鏡をかけている」 大きく分ければこんな感じで、一人でこの5つの条件を備えているような人です。 誠実ですし、人間的に受け付けないわけではないのですが、 恋人・結婚相手として見れるかというと、いまいちピン!と来ません。 自分の好みとしては、今風で、根は真面目なんだけど良い意味で遊ぶのが好きで (パチンコ好き等ではなく、スポーツや旅行等が好きな人)、背も高い人が好きです。 自分を好きになってくれるようなタイプの人に着いて行けば 恋愛も結婚も成立し易いのかもしれません。 でも、一生に1度の結婚なのだから (結婚は1度とは限らないという人もいるでしょうが、前提として1度だけとします) やはり「好き」と思えるタイプの人としたいです。 因みに、自分は 「・学歴はそこそこ((大学は出ています) ・背は高い(平均以上) ・性格は真面目 ・眼鏡はかけていない ・服装・髪型  (不良ぽくはないが英語柄が多い・   髪はダークブラウン<真っ茶ではなくおしゃれ感覚>)」                                       です。 友達としてなら告白「してくる」タイプの人でも問題ありません。 でも、恋愛や結婚を考えるにはやや引っ掛かります。 何故同じタイプの人にばかり好意を寄せられるのでしょうか? 原因が分かりません。 因みに、異性の友達でもこのように告白してくるようなタイプの人と続きます。 (告白してくる人=異性の友達ではありません。  同一人物ではないのにです) 皆さんは、告白してくるタイプは似たような感じですか? 違いますか?(一致していませんか?) もし、似たようなタイプばかりの人ばかり因ってくるのでしたら、 自分で何か思い当たる原因分かりますか? お返事頂けたら幸いです。

  • 中年以上の既婚男性の方にお聞きしたいこと

    夫は50代半ばです。 10年位前から年に1~2回同業者の慰安旅行で買春してました。 温泉地、近場の海外です。ただの遊びと言います。 夫は夫婦生活においては、淡泊というかワンパターンですが、 しかしどちらかと言うなら奉仕型と思います。 たまに、「私がやってあげる」と言っても特に喜ばないし、 むしろ済まなそうにすぐやめさせて、挿入したがります。 奉仕はしても、あまり私にさせたがらないのは、愛情なのかと 思ってたのですが、プロの人とやる時は、奉仕してもらうの? と聞いても、本当にあまり好きじゃないと言います。 特に性癖もなく、テクを求めてとか、ヘルスのようなところは 興味ないようです。ま、本番が好きってことですが。 あくまで浮気心、むしろ、疑似恋愛を楽しんでるんだと思います。 その場合、その女性には、やはり奉仕するんでしょうか? 相手がプロでも同じでしょうか? 個人差が大きいとは思いますが、男性の心理を教えてください。