• ベストアンサー

2030代男で親の介護のために仕事をやめる人

っていますか? そうすると結婚などもあきらめることになりますが そういう人っているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、20歳だった学生時代に父親が病死してしまい未亡人となった母親を経済的に扶養するため卒業後は地元企業に就職した長男です。 私の場合は、母親の介護をする必要は無かったですが、母親との同居に難色を示すような花嫁候補の彼女が意外と多く結婚は難しいと思いましたが、夢中になって働いて高給取りになれば、介護の必要がある親は介護施設に預けたりヘルパーさんに手助けして頂いたり家政婦さんを雇えば済むので仕事を辞めたり結婚を諦める20代から30代の若い男性は殆んど存在しないと思います。

その他の回答 (1)

• iwashi01
回答No.2

母親が認知症、父親と息子が働いていたけれど 20代の息子の方が仕事を辞めて介護に専念し 父親の給料で3人が生活している、という家族をTVで見ました 父親の稼ぎの方が多いからだそうです それにしたって、息子の仕事を辞めさせて将来を潰してどうする気だ?と思いました まあTVだから、実態はどうだかわかりませんけどね