元彼にヤキモキするモヤモヤの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れた元彼と似たような人に出会ったことにモヤモヤしています。
  • 彼との偶然の一致に驚きながらも、二人が知り合ったら意気投合するか心配です。
  • 元カレがテレビに出演しているため、時間が経つまで忘れられないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼にヤキモキします

こんな偶然ってあるのでしょうか?最近別れましたが飲み会で出会って付き合うようになった彼氏がいました。 その人は年下で県外から今年就職のためこちらにきました、仕事はマスコミ関係です。テレビに出る仕事してます。 また違う飲み会で女の子と知り合いになり、その子(Bさん)と県外で今年こちらにきて仕事はマスコミ関係です。取材する側です。たまに女子会などを開いたりする感じで会います。2人で会うほど仲は深くないです。 地元はすごい狭いので、人と人の繋がりも狭く、もちろん今の段階では元カレとBさんは繋がってないけど、なんか最近モヤモヤするんです。 いつか多分2人は仕事柄繋がりそうな気がするともおもうし、共通点がやたらたくさんあるんです。 ◎歳が一緒で誕生日が同じ ◎どちらも野球好きで女の子では珍しくBさんも野球をやる ◎どちらも県外出身 ◎同じくマスコミ関係の仕事 ◎アウトドア派 などなど...もう彼とわかれたからどうこうするわけじゃないけど、なんかすごいモヤモヤするんです。まさか同い年で同じ誕生日と知った時にはびっくりしました...。こんな事ってあるんですね、二人が知り合ったらきっと意気投合しますよね?! こんな偶然重なることってあるんでしょうか...。本当に驚いてます。 多分彼がテレビに出る仕事してる人だから、テレビ越しに見ると思い出すしなかなか忘れられないのだと思います。これも時間が解決してくれるのでしょうか。

noname#231483
noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ただモヤモヤやきもきするだけでは何も生まれません。気になり、彼と一緒になりたければ、彼がB子さんと知り合いになって事が進む前に、「確保」しておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元カレと新しいカレ

    私は今どちらを選んだらいいのか迷っています。 元彼は、情に熱く自分の事より私の事を一番に考えてくれます。ただ、束縛が激しいです。よく言えばマメな人です。でも束縛が激しいが故によく喧嘩をしました。三年付き合っていましたが、何度も別れたいと思って、やっと別れたと言った感じです。そんな彼と先日たまたま道でばったり会い、そこからまた連絡をとるようになりました。彼にはやっぱり他の女は考えられない、と言われプロポーズ的なことも言われました。 新しい彼とは、飲み会で知り合いその後1回何人かで飲んだくらいです。初めの飲み会のときに私は彼のことが気になりました。連絡先は向こうから聞いてきました。まだそんな会ってないし、どんな人かよくは分かりませんが、自分で会社をやっていて休みはぜんぜんないみたいです。仕事が入ってドタキャンもよくあるみたいです。前に付き合っていた子と海外旅行に行く予定が、当日ドタキャンしたこともあると言っていました。彼のことは気になるけど、そんな忙しい人と付き合っても寂しくなるだけかな、と思います。 私は今年27です。元彼に、一緒になりたいけど無理なら早く言ってくれと言われています。 私も結婚願望はすごくあります。元カレと戻れば今年中に結婚となると思います。奥さんと子供を大事にするいいパパになると思います。でもあれだけ別れたいと思っていてやっと別れたのに、そんな人と戻っても上手くいくのかと不安です。 逆に飲み会で知り合った人は、仕事が忙しいから家庭的にはならないと思います。まだ彼とは全然付き合うと言った感じでもないですが…。 彼をあまり待たすのも悪いのでどう返事をしようか迷っています。もう新たに出会って別の人と…というのは考えていません。 どっちの彼を選ぶのが正しい選択でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレの友達を好きになってしまいました

    こんにちわ。25歳の女子です。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 去年の夏、友達の紹介で男3女3で花火をし、A君B君C君と知り合いました。 そのうち、A君から告白を受け、11月に付き合いましたが交際は約1ヵ月で終了。振られました。 別れてからB君C君と遊ぶことが多くなりました。 特にB君とは毎日連絡するほどの仲に。 5月、誕生日会をB君の家ですることになり、かなりのお酒を飲みました。そのとき酔った勢いなのかB君にキスをされましたが、それ以上はなく、お互いそのことについては未だふれていません。 酔ってはいましたが、B君は覚えていると思います。 そして今年の6月に私の一人暮らしのマンションが更新の時期で、更新するお金がないから実家に帰ろうかなと悩んでいたらB君に 「そしたらC君の家に住めば?俺の家と超近いし、毎日電話するより会って話した方がいいじゃん」 と。 C君は今年4月に結婚し、5月に離婚。新婚用のマンションに引っ越したばかりで一人では家賃が大変とのこと。 悩みましたが、一緒に住むことにしました。 そして元々すごくタイプだったこともありますが住んでいるうちにC君に惹かれていきました。 毎日ごはんを作り、家の近いB君もごはんを食べに来ていたのでほとんど3人でごはんを食べる日々。 C君は忙しい人なので、夜はB君と、共通の男友達数人で遊んだりしていました。 B君とはすごく気が合ったので周りからはB君と付き合えば?とよく言われていましたが、私はC君が好きだったし、B君にも「もう女として見てないし、こいつとは無理~」私「こっちだって見てないよ」なんてやりとりをしてました。 C君も私のことは女として見てないようで、3ヵ月一緒に住み、同じベッドで寝ていましたが、体の関係は一切ありませんでした。 C君への思いが強くなる中、C君はかなりのイケメンでモテるので、そのうちすごくかわいい子と付き合うことになってしまいました。 私との生活は心地いいし、彼女にも一緒に住んでること言ってあるから住んでてもいいよと言ってくれたのですが、彼女にも悪いし、気持ちを切り替える為、実家に引っ越すことに。 それからなんです。 なんとも思ってなかったB君のことを気になりだしたのは。 C君と住んでいながら、一番遊んでたのはB君だったし、何より気が合うから楽しかった。 実家に帰って毎日思うのは、B君何してんのかな?元気かな? B君のことばかり。 B君も何かと「お前寂しいんじゃねーかと思って連絡した」「早く金ためてまたこっちに住めよ」と連絡をくれます。 周りの友達にも「実際引っ越して寂しがってるのはB君だよ」と言われます。 実家から彼らの住む町は電車で2時間かからないくらいなので1週間、もしくは2週間に1度は遊びに行っています。 でも実家に帰ってからどうもB君の様子がおかしいんです。 遊びに行くと 二人きりになるのを避ける。 前ほど話しかけてこない。 B君もかなりのモテ男なので常に女の子が周りにいるような人。かなりの俺様ですが。 共通の友達でよく一緒に遊ぶD君には全て相談してるのですが、協力はしてくれるもののB君は何を考えてるのか分かんないからお手上げ。と言われています。 最近気に入ってる子いるみたいだけど、ただかわいいなぁくらいだと思うよ!やっぱcha--chanは多くいる女の子の中でも別格だよ。とも言ってくれますが、毎回B君には今更女として見れねーとか、ちょっとかわいいことをすると、女を見せんな笑とか言われます…。 C君と住むまでは、B君ともまだ仲良くなりたてだったので、「A君と付き合ってなかったら絶対口説いてた!」と言われたり、終電逃したらバイクで飛んできてくれたり、結構いい感じだったのに、 仲良くなりすぎてしまったような気がします。 彼女欲しいと言ってるし、モテるのに誰とも付き合わないし、わざわざ告られたけど断ったとか報告してくるし変に期待してしまいます。 彼いわく、付き合うまで好きになれる子がいない、そうです。 二人きりになるのを避けてきたり、でも連絡はマメにきたり… 彼の気持ちが分かりません。 また、追う恋愛がしてみたい。と言っていたし、私からアプローチしたら他の女の子と一緒になってしまう気がして何も出来ません。 どうしたらいいのか分からなくて困っています。 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 特に男性の方。 B君の気持ちはどうなんでしょう? 第三者の意見が知りたいのでよろしくお願いします。

  • 上京する元カレにチョコを渡したい。

    私には大好きだけど、価値観を受け止められずに別れた彼がいます。 性格の不一致が激しく、一緒にいてもどこか無理に合わせようとしてしまうんです。 それに気がつきたくなかった…けど気がついてしまい、とても苦しみました。 別れはメールで伝えましたが返信は無く、その後も一切連絡はとりませんでした。 一緒にいるのもいないのも本当に辛く、毎日のように泣いて過ごしていました。 別れてから数ヶ月たった頃、彼が仕事を辞めるという話を同僚から聞きました。 送別会にこないかと誘われ散々迷った末、参加しました。 しかしそれが間違いだったのか、久々の再開にお互い燃え上がってしまい、 酔った勢いもあって、2次会の帰りに体の関係を持ってしまいました… それから体の関係はありませんでしたが、以前のように頻繁にメールや電話をしたり、 2人でご飯に行くようになりました。今まで1日も忘れたことが無かったため、毎日が夢のようでした。 前よりもっともっと好きになってしまい、もっと忘れられなくなってしまいました。 そんな日々が3ヶ月程続きました。 そして昨日、2人にお昼を食べに行った時に、 「県外に就職が決まった。月末には引っ越す予定なんだ」 そう告げられました。 前々から聞いてはいたんです。県外に行きたいという話、面接に行ったという話も。 だから決まったとしても受け止められる、そう思って過ごしてきました。 けれど実際は全然です。家に帰ってから涙が止まらなくなってしまい、一睡もできませんでした。 私はたぶん、この微妙な関係が心地よくて、ずっと続けばいいなと甘い考えを持っていたんです。 泣いて泣いて泣きまくって、だいぶ気持ちも落ち着いてきました。 そして今日は、最初で最後の手作りのチョコを、彼に渡したいと思っています。 夜になったら、彼の家に届けに行くつもりです。 私は、最後に何を伝えたらいいのでしょうか。なんだか泣いてしまいそうです。 本当は行ってほしくなかった。別れてからもずっと好きだった。今までありがとう。向こうでも頑張ってほしい。 そう素直に伝えたら彼は困るでしょうか。 でも今なら、今までのモヤモヤも全て振り切れるような気がするんです。 長文、失礼しました。

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 元彼のことで悩んでます。

    前に質問した内容と少しかぶるのですが・・・。男の人に是非聞きたいです!! 去年、突然元彼から連絡がありました。しかし、元彼といっても4年ほど前に付き合っていた人で、最初私にはほんとに昔の人という感じでした。けど、連絡があってとても懐かしくてメールや電話をするようになりました。 年末が近くなって地元に帰ってくることになり、会おうという話がでました。最初はどうしようかほんとに悩みました。ずっと会ってない元彼に会ってみたいという気持ちがある反面、会ってどうこうなるのが怖いという気持ちもありました。しかし、結局会ってしまいました。しかも二度も。一度は相手のいる県外のところへ行って。もう一度は帰ってきたので地元で。 県外へ行ったときは、相手が一人暮らししてるのでその人の家へ行きました。最初はいろいろ二人で話してたんですが、最後の方になっていきなり後ろから抱きつかれてしまいました。しかし、私が拒んだのでそれ以上はありませんでした。そのときはそれで終わったんですが、二度目に会ったときもそんなふうになってしまいました。二度目のときは、やる直前までいってしまいました。 けど、私はこんな関係に疑問を感じます↓私自身、彼のことが好きかどうか分かりません。ただ、一緒にいて、とても楽です。でも、こんな微妙な関係のままでいいのかかなり悩んでます。二度目に会ったときに、どうしたいの?って聞いたら、遠距離は難しいよねって言われました。好きとかどうこうの前に遠距離は難しいって言われたのもよく分かりませんでした。男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか。私自身は、今だったらきっとはっきり言ってさよならできると思うんですが、このまま何度も会っていくうちに相手に流されていきそうで怖いです。その前に冷静に考えなきゃと思ってます。是非アドバイス下さい。

  • 元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだ

    元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。 4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです) 斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメールがくることとか、自分が好かれているようなことを話して最終的には「ま、最近はこんな感じですよ」と言ってました。 その時、わたしは聞いてないフリをして違う人と会話をしてました。 今、私には新しい彼はおらず1人の生活を楽しんでいる感じです。ですが、まだ元カレのことが気になってはいたので悔しくて帰り道泣きました。 この日の飲み会は私の誕生日会でした。 参加してくれると思っておらず、意外な参加だったので久しぶりに会うことを楽しみにしていたのですが、こんな話をされてすごくブルーです。 元々頑固な性格ですし、思ってることを素直に言わないタイプですが、人の気持ちを察することに長けていて、傷つきやすい人には思ってることをズバズバ言わない人(なはず)だったんですけど、これは私に対するあてつけなんでしょうか?それとも自分が前に進んでることを示したいだけなんでしょうか?別れて半年もたってない元カノの前で今気になっている女の子の話をするってよくあることなんでしょうか。(私なら相手に対して失礼なのでそういう話があってもあえて伏せますし、軽くにごしてしか言わないと思います。)これを知って何もならないですが、くやしくてなりません。アドバイスお願いします。※別れた経緯などは前質問など見てみてください。

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 【元彼の存在】

    【元彼の存在】 初めて相談させて頂きます。 私は社会人3年目になる24歳男です。 私には現在好きな女性がおりまして、 出会いは1カ月ほど前に友人が企画した飲み会で知り合いました。 彼女は私より二つ下の22歳で、プロのカメラマンになる為に仕事をしている女性です。 その時に共通の趣味(音楽)で、意気投合し、恋愛の話をしました。 私はしばらく恋愛の方はしておらず、 相手は今年の夏に別れた元彼に思いを寄せているという状況でした。 突然仕事が忙しくなったと告げられ、それから忘れられないようです。 ただ本人ももうとっくに無理だと気付いてはいるが、別れてから2、3人と 連絡を取っていてもその気になれなかったとの事です。 それから1カ月、私は彼女に惚れて、何回も遊びキスや体の関係も持ちました。 お互いイイ感じだったので、告白をしたところ、 好きだけど、まだ気持ちの整理がついてなくて付き合えないと言われてしまいました。 それから私は、彼女と付き合えるまでは中途半端な事はさせず、 体の関係も持つのはやめました。 当たり前の事なのかもしれませんが、 相手にとっての1番が私ではないのかと思いとてもショックでした。 しっかりこれからお互いをもっと知ってから付き合っていきたいなとは思っていますが、 このままだと、元彼関係なく、すれ違いで終わってしまいそうです。 元々追う恋がしたいという彼女。 相手より気持ちが大きい私。 私から遊びに誘うのも控え、我慢しております。 ですが、やはり会いたい時に誘えないという事や、 この先、元彼がどこまで相手の頭の中にいるのか。 (彼女は、元彼に連絡してこないでといわれているそうですが、 元彼がブログをやっているので、たまに見てしまうというくらいの関係だそうです。) どうすれば、私と彼女…うまくいくでしょうか。 お互い休みが合わず全然遊べもしませんが、 どんな言葉を掛けてあげれば、どんな風に接すれば、 もっと前向きに考えてくれるのでしょうか。 どうかアドバイスを下さいませ。 宜しく御願いします。

  • 女子高生 恋愛

    高校生です。 以前まで2人好きな人がいました。(以下Aくん、Bくん) 今、私はBくんが好きです。 Aくんは同じクラスでBくんは違うクラスです。 2人共好きだった時、私はAくんに誘われ、映画に2人きりで行ってしまいました。 今思うと行かなければよかったと思っています。 今後悔しても遅いので、私は今すごく反省しています。 噂好きな女の子にそれを知られてしまい、広められそうで怖いです。その女の子にはその人は好きじゃないと言いました。 同じクラスの人に知られると騒がれそうで嫌です、どうにもできないかもしれない事なのにすごくモヤモヤしてしまいます。 でも、その女の子とその女の子の友達も彼氏がいるのに、他の男と2人で出かけたり、男女数人で、出かけたりしています。 クラスの人達に知られたら、変な目で見られるでしょうか。また誤解された場合どうしたらいいでしょうか。 今、私は何をどうしたいのかが明確になってなくて、ずっとモヤモヤした感じになっています。これはどうしたらいいですか?このモヤモヤはどうしたら無くなりますか