• ベストアンサー

12日の少女連れ去り事件。

昨日、12日・月曜日の夕方、たまたまテレビをつけた時に「少女2人が(1人?)車に連れ込まれたのを、通りかかった人が見つけ、警察に通報。犯人は逃走中。」というニュースが流れていました。 たまたまテレビをつけたときだっただけに、どこの県の、なんと言う町での事件だったかわかりませんでした。 その後、テレビを見ても、ネットで調べても出てきませんでしたが、このニュースを御存知の方いらっしゃいませんか? 最近、このような事件が多く、少女のことが気になります。 無事、解決していればいいのですが。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

む^^; 大阪府池田市でした。 ちゃんと捕まったようですね。池田市が始めたメールサービスが決め手になったようで、これからもこういったサービスが広まって、犯罪が少なくなればいいですね。 確かに最近こういった犯罪が増えてきているようにも思えますが、一部では今まで親がそういった我が子の事件をを隠してきたという背景もあるのではないでしょうか。

noname#29101
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 azlanbinさんのおっしゃっている内容は下記事件では? 「女児2人を誘拐未遂 大阪・池田市の小学教諭逮捕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000014-san-soci 「教頭試験落ち不安定に 2女児誘拐未遂の川瀬容疑者 窃盗も供述」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000029-san-soci 「車部品盗難現場に似た男 女児誘拐未遂の小学教諭」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000240-kyodo-soci 最近は子供の虐待事件,誘拐連れ去り事件が後を絶ちませんね(~ヘ~;)。ましてや教員など子供を教育する立場の人間がこれじゃ~世の中おかしくなるわな(-_-;)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

回答No.1

大阪市池田 だそうですよ 下に記事をのっけときます

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040712-00000014-san-soci

関連するQ&A

  • 事件?

    昨日、自分の住むアパートに帰宅しようとしたら、ニュースで見るような『立入禁止』のテープが貼られていて、パトカーと少し大きめな車がいて、警察の人も数人…なんかものものしい感じでした。怖くて近寄れないけど、帰れないので、警察の人に「ここに住んでるんですけど…」って尋ねたら、事件の事情聴取をしているとのこと。犯人がいるとかではないので、大丈夫ですよ、と言われ、無事帰宅。詳しいことがわからないので、ちょっと怖いです。何があったと思いますか?空き巣でしょうか?

  • 冤罪事件は多い?

    今日もテレビで、冤罪事件かもしれないというニュースがありましたが、冤罪事件は結構多いのですかね? 警察は、犯人が見つからなかったというより、この人が怪しいというだけで、捕まえているとしたら、とても怖いと思います。 皆さんのご意見、お願いします!

  • お菓子、捨てた事件

    「私が住んでる、大阪府含む、大阪方面の府県だったと思うが、比較的最近、年数で言えば、最低で約5年位前に、発生したと思う。 犯人は、警察に、逮捕つまり、捕まった様に、記憶ある。 ローカル単位であれば、新聞や、テレビのニュース番組で、何回か見た記憶も、あるにはある」事件が、あります。 問題の事件は… 「犯人は、「あるお菓子に、入ってる、意中のおまけ」を、狙ってた為、問題のお菓子を、大量に買った。 それで、そのお菓子の袋を、開けまくって、おまけを出してから、不要になった、お菓子の袋を、近くの河原に、捨てた。 これを、後で歩いて来た、通行人が、発見して、通報した為、警察は捜査した結果、特定した犯人を、廃棄物処理法違反等の疑いで、逮捕した…」と言う、事件になります。 私個人的には… 「現場としては、兵庫県か、大阪府で、兵庫県警か、大阪府警辺りが、摘発した様に、思う。 しかし、大阪方面では無い、別の地方だった様にも、思うので、自信が無いが…?」と、思ってます。 そこで、質問したいのは… 「問題の事件。 「クッキー」等、食べ物としての名前で言えば、何のお菓子を捨てた犯人を、廃棄物処理法違反等の疑いで、平成何年頃、どの府県警が、逮捕したか?」に、なります。

  • 「女性死体遺棄事件」か「少女死体遺棄事件」か?

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130720/t10013169221000.html のページの左上の動画内でも、今朝の番組「週刊 ニュース深読み」でも、当該ニュースの見出しを「女性死体遺棄事件」とNHKはしています。 ところが、当該ページの記事でも当該番組内でも、NHKは被害者も被疑者も「16歳の少女」とか「少女たち」と称しています。「女性」という言葉は皆無でした。 NHKが見出しを「少女死体遺棄事件」でなく、「女性死体遺棄事件」とする理由として、どんなことが考えられますか? TVで観ていて「この事件は被害者も犯人も少女ではなかったか?」と見出しに違和感を覚えました。

  • 殺人事件でもニュースにならない場合がある?

    お世話になります。 この間、家の近くのアパートの前に パトカーが10台程止まっており、入口に黄色いテープが張られていました。 なにか事件か?!と気になりつつも、野次馬せずに通り過ぎました。 翌日、ニュースになっていないかネットで調べましたが それらしいニュースには1件もヒットしませんでした。 しかし、Twitterでは「あそこで殺人事件が起きたらしい。犯人は逃走中。」との 情報が流れておりました。 本当なのか、ガセなのか…。 仮に殺人事件が起きていて、犯人は逃走中だとして 遺族の都合やなんらかの事情により、ニュースにならない事ってあるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。

  • 少女が標的にされる事件に対する幾つかの疑問

     近年、少女を標的とした拉致・監禁といった忌わしい、事件が多いですが、これらの事件に対して幾つかの疑問があります。  1、犯人の精神構造。何故、普通の恋愛をしようとしないのか?。性的欲求が偏った原因は?。  2、「強姦」とニュースで表現されればレイプされたという事でしょうが、「暴行」という表現の場合、レイプされたケースも含めた表現(被害者側の希望などで)なんでしょうか?。

  • 少女誘拐

    少女誘拐事件を起こす人間は 本当に許せないとと思いませんか? 犯人確保され 少女が無事で良かったです http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/68/595a4fd8022f2f213977ad96cb06955a.html?isp=00002

  • 「タイヤを撃って拉致事件解決」は実話でしょうか?

    昨日、日テレの「突破ファイル」で、女子大生を拉致して逃走する車のタイヤに警察官が発砲して車を止めて犯人を確保したというストーリーがありました。 日本の警察官の拳銃使用はずいぶんと制限されたり何かと批判対象になってしまいますが、昨日の突破交番のドラマのようなパターンだとさすがに「この拳銃使用は正当か?」「危険は?」とニュースになりそうな気がしてネットを検索したのですが、このドラマの元になったと思われる事件についての情報が見当たりません。 こういった事件解決は実際にあったことなのでしょうか? ちなみに、私は警察批判をしたいわけでもなければ拉致された方について興味があるわけでもありません。 単に、タイヤを射撃して犯人を確保するということが実際に可能なのかや、それを行った時に警察の上層部の方や司法関連の方、マスコミの方々がどうお考えになるのかを知りたいため、実際にあった事件の記録が見たいと思った次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

  • この事件、何罪と、思われるか?

    「地元大阪で、1月15日(木曜日)のお昼、午後零時前後。 AMラジオで、NHKや民放合わせて、AMラジオ局3局だが、ローカル単位のニュース番組で、聞いた事件から、質問したい」と、思います。 問題の事件ですが、3局のニュース番組で、伝えてた内容を、合わせた所… 「大阪府の東大阪市内で、「住宅街の歩道を、横切る様に、針金が付けられた所を、自転車に乗っていた、近くに住む、60歳代の男性が、引っかかって、転倒し、顎(アゴ)等に、軽いケガを負った」イタズラによる、事件が、昨日(1月14日)の夕方、発生しました。 被害者を、治療した、近くの病院の医師によると、「被害者が、もし自転車のスピードを、多く出して、現場付近を、通ってたら、大ケガを負ったのは、間違い無い」と、言う事で、大阪府警では、捜査して、イタズラした犯人を、追ってます…」的な内容による、ニュースに、なります。 しかし、どのニュース番組も… 「大阪府警は、何の疑い等で、捜査してます…」的な内容では、全く伝えてなかったです。 それから、良く似た事件は、比較的最近、首都圏でも、発生した様に、民放のテレビ局のニュース番組中心にですが、見たり聞いた記憶が、あります。 そこで、質問したいのは… 「問題の事件だが、テレビや、ラジオに、新聞で言えば、「○○の疑い等で…?」の部分。 主に、適用されると、思われる罪は、何罪なのか?」に、なります。

  • 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」って・・・

    こんばんは。 先程、海外で8年前に誘拐された少女が、地下室に監禁され、逃げて助けられたというニュースを見ました。 その犯人は自殺したらしいのですが、ニュース中何度も 「犯人は少女に『ご主人様』と呼ばせていました」というコメントが入りました。 この「ご主人様」って日本語に約す必要があるのでしょうか? アキバブームで、ご主人様といわれたらすぐ、事件よりもメイド喫茶を思い浮かべてしまうのではないかと思います。 ご主人様と呼ばせる→ご主人様と呼ばせたい→ご主人様と呼ばせたい人はメイド喫茶に行く→メイド喫茶に行く人は危険? と思われるのではないかと危惧しています。 ニュースをご覧になった方、どんな印象を受けましたか? ご覧になっていない方「ご主人様」と訳されることをどう思いますか? 事件は許せないことだと思います。 彼女の人生を踏みにじったのです。 でも、このニュースのしかたは、どうなのかと思いました。