• ベストアンサー

事件?

昨日、自分の住むアパートに帰宅しようとしたら、ニュースで見るような『立入禁止』のテープが貼られていて、パトカーと少し大きめな車がいて、警察の人も数人…なんかものものしい感じでした。怖くて近寄れないけど、帰れないので、警察の人に「ここに住んでるんですけど…」って尋ねたら、事件の事情聴取をしているとのこと。犯人がいるとかではないので、大丈夫ですよ、と言われ、無事帰宅。詳しいことがわからないので、ちょっと怖いです。何があったと思いますか?空き巣でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

空き巣程度で『立入禁止』のテープなんて貼りません。 もっと深刻な事件が発生したのは間違いありません。 現時点ではそれが何かは警察しか知りません。

xyukijapan
質問者

お礼

遅くなりすみません。回答有難うございました。いまだ、何があったのかはわかりません。考えられる事件はありますか?そのうち不動産屋さんに聞いてみようとは思っていますが…

関連するQ&A

  • 殺人事件でもニュースにならない場合がある?

    お世話になります。 この間、家の近くのアパートの前に パトカーが10台程止まっており、入口に黄色いテープが張られていました。 なにか事件か?!と気になりつつも、野次馬せずに通り過ぎました。 翌日、ニュースになっていないかネットで調べましたが それらしいニュースには1件もヒットしませんでした。 しかし、Twitterでは「あそこで殺人事件が起きたらしい。犯人は逃走中。」との 情報が流れておりました。 本当なのか、ガセなのか…。 仮に殺人事件が起きていて、犯人は逃走中だとして 遺族の都合やなんらかの事情により、ニュースにならない事ってあるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか。

  • 冤罪事件は多い?

    今日もテレビで、冤罪事件かもしれないというニュースがありましたが、冤罪事件は結構多いのですかね? 警察は、犯人が見つからなかったというより、この人が怪しいというだけで、捕まえているとしたら、とても怖いと思います。 皆さんのご意見、お願いします!

  • 12日の少女連れ去り事件。

    昨日、12日・月曜日の夕方、たまたまテレビをつけた時に「少女2人が(1人?)車に連れ込まれたのを、通りかかった人が見つけ、警察に通報。犯人は逃走中。」というニュースが流れていました。 たまたまテレビをつけたときだっただけに、どこの県の、なんと言う町での事件だったかわかりませんでした。 その後、テレビを見ても、ネットで調べても出てきませんでしたが、このニュースを御存知の方いらっしゃいませんか? 最近、このような事件が多く、少女のことが気になります。 無事、解決していればいいのですが。

  • 理不尽な事件

    誰でもいいから、刺したかったとか、オレオレ詐欺に引っかかったお年よりとか、3、 11の時も帰れない家を狙い、空き巣に入られたりしてる人もいます。何も悪い事をしてないのに事件に巻き込まれ悲惨なめにあっている人がいると思います。メディアで取り上げられていない事件もあると思います。もしかしたら、捕まってない犯人もいるかもしれません。そんな犯人達に罰はあたるんでしょうか?

  • 事件以後、夜が怖い(長文です)

    詳細を書いてみたのですが文字数がオーバーしてしまったので かいつまんで書き込む事にします。 先日、私の住んでいるマンションである事件がおきました。 その事件があったのが私の住んでいるのと同じ階で、時刻は深夜でした。 マンションの住人が知人に刺されて、その犯人が犯行の後に部屋を飛び出した後にエレベーター横で自殺を図ったようでした。 幸いにも被害にあわれた方は一命を取り留め、犯人も助かったそうです。 たくさんの報道陣も来ていましたが「殺人未遂」という事で翌日も大して報道されず マンション内でも何事もなかったかのように日常が過ぎて行きます。 たまたま私は深夜だったのですが主人がまだ帰宅していなかったため家に一人でいて 終電で帰る主人を駅に迎えに行く準備をしていました。 普段は廊下を人が通ったりしても全く無関心で吠えたり唸ったりしない愛犬が 騒いでいる声が聞こえて珍しく玄関に走って行って唸っていたくらいで 別段気に求めていなかったのですが 実は後日、それは犯人から逃げる被害者が助けを呼んでいた声だと判りました。 そして、主人が帰る電車がもう1,2本早かったら迎えに行く為にエレベーターに向かった時刻と犯行時刻が重なっており 犯行に巻き込まれた可能性もあったかと思うととても怖かったです。 主人も「一件落着」と考えており事件の事はもう何とも思っていないようです。 ですが私は、その事件がトラウマになってしまったようなんです。 何も知らずに迎えに行こうと玄関を出たら見慣れたはずの廊下に TVでしか見た事のない警察の立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされていました。 慌てて部屋に戻ってベランダから外を見た時、家の周りにおびただしい程のパトカーや警察車両。そして報道の人達。 暗い夜の中、パトカーの回転灯がいくつも赤い光を放っていました。 そして、生々しい血痕。 何が起きたのか警察も教えてくれず 当日は一体誰が犯人で誰が被害にあったのか 家族や知人の犯行なのか不審者によるものか・・・・ そして、犯人は逃亡したのか捕まったのか・・・ 一切判らず不安のまま一睡も出来なくて・・・・ その時の恐怖と不安は言葉にできない程でした。 昼間は、どうにか普通に外出出来るようになりました。 ですが、日が落ちてくると言いようもない恐怖感が襲ってくるのです。 主人はあれからもずっと帰りが遅い日々が続いており その度に私が駅まで迎えに行くのですが 夜、玄関の鍵を開けてドアを開く事が本当に本当に怖いのです。 夜中なので暗くてシーンとしている駐車場で車に乗り込むときは 震えてキーが刺さらない事もあります。 怖くて涙を流しながら運転している事もあります。 駐車場やエントランス等で住人と出くわすたびにドキッとしてしまいます。 胸が苦しくて息が苦しくて本当に辛いので主人にはタクシー代を渡して タクシーで戻ってくれるように頼むのですが 主人にしてみたら終わった事なので、未だに怖がっている私が理解出来ずに苛ついてしまうようです。 友人に相談しても「殺人未遂」という事で亡くなった人がいない=たいした事ないじゃないって考えるようで やはり、私の気持ちは判ってもらえません。 確かにここまで気にするのはおかしいのかも・・とも思うのですけど 自分でどうする事も出来ないので困っています。 カウンセリングをしている知人にも相談したのですが やはり、私が考え過ぎと言うか気にし過ぎているみたいに言われました。 (言い方はとてもやさしいですけどね。) こんな事でトラウマになっちゃうのって私がやはりおかしいのでしょうか? この恐怖感を乗り越えるのにはどうしたら良いでしょうか?

  • 三鷹ストーカー事件の報道

    毎日イヤほど三鷹の事件のニュースを見ますがどれもこれも警察の対応と犯人の生い立ちのことばかりで、どうしてこういった事件が起こったかの原因が全然取り上げられないのはどうしてですか? そうじゃないとこれからもこういった事件がこれからもどんどん増えて、警察がどういった対応をしても警察官をどれだけ増やしても被害者は減らないんじゃないんですか。

  • 京都アニメーション火災事件について

    京都アニメーション火災事件について記事をみたのですが、疑問が3つあります。事件やニュースを見て、知ってる詳しい方教えて下さい。 また、ニュースに記載がある内容のみ回答を教えて下さい。 1つ目ですが、犯人はどうやって施設に入れたんですか。 また、鍵がかかっていない、鍵がないところをどうやって知ってたのですか? 2つ目ですが、放火当日多くのスタッフや監督の方が集まっていたと聞きました。犯人はどうしてその日を狙って放火をしたのでしょうか。多くの人が集まることを知ってたのでしょうか。 3つ目ですが、犯人は台車でガソリンを運んでいたとありますが、途中で警察や会社の人に見られたら事件そのものが起きなかったと思います。犯人は、途中で捕まることが怖くなかったのでしょうか。 自分が今見た記事では記載が無かったので、知っているかた教えて下さい。

  • テレビの事件番組について

    私は、ひどい事件に関するニュースは大大大大、大キライです。 一人でいる時はそのニュースは見ませんが、父親は認知症になって事件が好きみたい・・・。やめてって言うことはできるけど、結局はまた見る。 例えば、「犯人が、この辺りに逃げてきたので注意してください。」と、でも言うのならそれはまだわかります。でも、「捕まりました、ご安心ください。」って言うのもまだわかります。 でも、そのあとのこと何べんも同じことを繰り返し繰り返し、「犯人がどうだとか、犯人の性格とか・・・」良いことではないので、気分よくありません。 それが家なら、なんとか見ないでいることはできる。 どこか病院などの待合室で、いきなりそのニュースが出て来たら、我慢できません。 パニックを起こします。そういう場合はどうすればいいか。 ニュースって事件と良いことを分ければいいのに、どうしてそれをしないか。 また、事件を見て気分が良くなる人っているのか。 絶対、事件専門チャンネルを作るべきです。 人が殺されるとか、それを見て楽しむ人の神経がわかりません。どうなっているのでしょうか?

  • 警察での指紋登録による事件解決。

    例えば、悪いことしたわけではないのに警察に指紋を取られたとします。 私自身で話すと、昔、空き巣が入ったことがあって犯人との指紋を区別するために私の指紋を取られました。 そこで質問ですが、 1. 空き巣の犯人が他の罪で指紋を取られた場合、時効が成立してなかった場合、空き巣の罪も判明するのですか? (実際は何も盗まれてなくて被害がないのでどうでもいいのですが) 2. 私が空き巣や殺人を犯した場合、現場に指紋を残すと、逮捕は速攻ですか? 3. 一回でも指紋を取られると一生警察に残るのですか? 4. 世田谷一家殺人事件などは、指紋が登録してなかったから捕まらないんですか? 5. 指紋採取は強制ですか?(悪いことしてなくても) 職務質問を受けたことありますが、断ったら大変なことになって、半強制的に答えさせられました…

  • 窃盗事件 被害者側が不問にすると言ったら?

    万引きや空き巣などの窃盗事件 警察では立件された事件での場合ですが、 被害者側が例えば盗品を返還すれば不問にすると宣言し、返還されて不問にしたいと言ったら、 警察は捜査を止めるのでしょうか? それとも、被害者側が不問にしたいとの主張とは関係なく、捜査をして犯人検挙に努めるのでしょうか?

専門家に質問してみよう