• 締切済み

彼女と別れるべき…?

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 今自分の彼女のことで悩んでいることがあり、質問させていただきました。 自分は今大学二年生で、付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます。彼女とはバイトで出会いました。最初は心から好きだったのですが、最近彼女の人間性を疑い始めてしまいました。下に書いたのは、最近、それってどうなの?と思ってしまったことです。 ・バイトで新人さんが入ってきた時に、目の前で平気な顔で「新人を教えなきゃいけないのは負担」と言う。 ・彼氏or彼女がいる人といない人とを必要以上に分けたがり、「いる人が上!」といったような口調でよく話す。 ・自分との惚気話を大学の友達とよくするらしいが、上のような口調なので、それが一因となって人間関係がこじれているらしい。 ・自分の思い通りにならないと怒り、思い通りになれば手のひらを返したように甘えてくる。 ・自分の間違いを認めようとしない。 元はと言えば、よく付き合う相手の人間性を見極めずに、出会ってすぐ付き合うことを決めてしまった自分にも責任があるのですが、正直、彼女とこれから先もずっと付き合っていこうという気持ちが揺らいでいます。彼女は僕のことをすごく好きなんだろうなという感じです。 こういう人、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.11

別れるのは簡単。いつでも出来る。 むしろ、 最悪別れても良い(別れた方が良いかも?) そう思える今の(そしてこれからの)貴方は、 良い意味で彼女に対するイエスマンを卒業する。 これからは、 言いたい事はどんどん言っていく。 マイナス的な事でも言っていく。 自分の彼女だから、 駄目な部分もよしよし(大目に見ちゃおう) それはやらない。 失いたくないと思っていると、 どうしても言いたい事って制限が掛かるんだよ。 嫌われる事を怖がったり、 衝突して関係が拗れる事を避けたがったり。 今の貴方は、 むしろ先行き不透明感を抱いている。 この「まま」の彼女と付き合い続ける意味? 貴方自身がそれを見い出せなくなってきている。 だからこそ、 貴方は彼女に対して、 どんどん言いたい事は言っていくんだよ。 それに対して、 言われた側の彼女に変化が生まれるか? 貴方の言葉を信じるなら、 彼女は貴方を凄く好き(らしい) 好き≒失いたくない存在。 そんな、 失いたくない特別な存在である貴方から、 今の自分(彼女)に改善や課題を突き付けられた時・・・ 彼女はそれに対してどう向き合うのか? 向き合い「方」にその人の本質が見える。 本当に貴方が好きなら、 貴方が言ってきた(くれた)事を大事にする。 ⇒あ、今の私のままじゃ駄目なんだ。 今の私のままでは、 大切な彼氏(貴方)に落胆失望されてしまう。 それは嫌だと心から思った時、 彼女は初めて、自分を変える(改める)を考えられる。 考えられる彼女なら・・・ 今後の付き合いの中で、 貴方との交際を通じて成長出来る見込みがある。 即見限らなくても良い余地が見える。 逆に言えば、 大好きな貴方から色々指摘されても、 都合良くそれに対しては聞く耳を持たず、 私は私~を貫くばかりの彼女なら・・・ ただ貴方を好き(貴方を失いたくない) でも、 私は私(これが私、これからも私) その足元から離れられないタイプなら・・・ 貴方にとっては前途が見えない彼女だと分かる。 付き合い続けても、 お互いに成長し合えない、 お互いに良い影響を与え合えない二人だと分かる。 別れるなら、 貴方も貴方なりにやれる事はやってみるんだよ。 貴方自身別れを怖々背負っていない。 そんな今だからこそ、 彼女に対して毅然とした態度も取れる。 最悪改まらないなら別れる(別れたい)! 貴方は、 彼女に対して堂々と切り札が切れる。 一度は付き合うと決めたからこそ、 貴方なりにやれる事はやってみれば良い。 別れを選ぶのは、 その後でも全然遅くは無いんだと思うからね☆

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.10

表面的には不味い性格の彼女ですが、真の性格はどうなんでしょうね。 歯に衣着せぬ人なのは確かなので、正直ではあるんでしょうが、場の空気は読めない女性なので 深く付き合えば付き合うほど振り回されそうです。 もし、彼女のあなたに対する信頼度が本物だと判れば、今後も付き合っていけますが しばらくは様子見ですね。

回答No.9

>こういう人、みなさんはどう思いますか? 漫画の中だけに出てくる人物かと思ったが、現実に存在してたのか。 その彼女がモデル並の美貌を持っていたとしても交際はお断りだね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6905)
回答No.8

正直、子供なだけです。 貴方が好かれているのですから、その短所を改善しないと付き合えないと言ってみては? 貴方が本当に好きなら彼女は変わります。 そんなに好かれていないなら貴方ともこじれてお終いです。

回答No.7

人間性がどうしても気になるならそれが別れる理由になりますよね。 人間性で言うなら、店員に偉そうな態度とるやつとかどうしても許せないですね。 でそれが引き金になって他にも嫌なところがドンドン気になって行って 別れることになりますよね。

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.6

欠点について指摘して、直らないようなら別れたほうがいいかも

回答No.5

質問内容は「彼女と別れるべき?」という事ですよね? 割り切った考え方をすれば、 (1)彼女は、他人に見せた時に相談者様が自慢できる容姿ですか?(性格は抜きです) (2)彼女とHする時に、相談者様は充分、満足出来ますか?(性の相性です) (3)彼女は、相談者様に従順ですか?(他人に対して無礼でも問題有りません) 人に容姿が自慢出来て、Hで気持ちが良く、相談者様の言うことを聞く彼女なら、別れる必要は無いでしょう。 彼女が幾ら悪く言われても、相談者様は関係無いのです。 それが飛び火して、「あんなに性格の悪い女と付き合うオトコ(相談者様)もトンでもない奴だろう。」と広まってから考えれば良い事です。 もし、(1)(2)(3)のうち、一つでも該当しないなら別れるべきです。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

大学二年生の若者が、付き合って五ヶ月の彼女の「ドン引き」部分を明確に書ける。 とても冷静に観察していて、素晴らしいことだと思います。 そもそも、お付き合いというのは、楽しむだけではありません。 大抵の場合、人生のパートナー、伴侶として相応しいかどうか?を見極める為に、付き合うのです。 貴方は、彼女が人生のパートナー、伴侶として、相応しい女性だと思えないから、困っている。 まずは、指摘して改善する気持ちがあるかどうか?チャンスを与えてみましょう。 改善されれば良し、されない場合は「うるさい、細かい」と嫌気がさしてきて、彼女の方から別れ話をしてくるかもしれません。 逆もまた然りで、貴方にダメ出しがあるかもしれませんが、その場合もちゃんと受け止めて、改善に努めて下さい。 お互いにより良い関係を築き維持する為に、努力し、譲歩出来る人であるなら、関係は続くと思います。 「ありのままの自分を受け入れてくれる事が、愛」と勘違いしている人が多いですが、他人同士でそれは、只の甘えであり怠惰ですから、騙されない様にして下さい。 二十代は、恋愛を存分に楽しむ時代だと思います。 失敗もあると思いますが、それも含めて良い経験になるよう、反省をして下さい。 今回は、「よく付き合う相手の人間性を見極めずに、出会ってすぐ付き合うことを決めてしまった自分にも責任がある」ここを反省しましょうね。 次回には、友達期間を設けてよく知り合ってから付き合うようにしたらいいと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

彼女の悪いところがあるなら、言ってあげてから 別れたら良いのでは?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

好かれていないのだから、投稿者様の”願望・夢想・狼狽どうでも知らんがな。 誰でも男性陣はモテる人気が有ると考えているだけ、女の子は、リアル・関心無ければ、 どうでも良いだけでしょう。皆さん?不特定多数に聞かれる前に、投稿者様自身の人間的魅力度とかオーラ・強味キャラ&自信力&女モテルとか&女嫌い&包容力とか書きなさい。 人任せで、何が、書き込んだのでしょう。・彼女と考える妄想・夢想・切ない・・カミングアウトしてからでしょう、又は、ご自宅で食事とかドライブとか、ショッピングとか、大学2年生で、社会人様でもなくて、バイトで知り合った・・・知るものですか、くだら無い

関連するQ&A

  • 新人教育について悩んでいます

    現在、22歳の大学生です。 相談はバイトでの新人教育についてです。 最近、多くの新人さんが入ってきたのですが、自分が説明下手というのを自覚していて、なおかつなかなか育たない新人にイライラしてしまいます。 ここでイライラしたり怒ったりするのはお門違いとは思いますが、なかなか自分の感情をコントロール出来ないのです。 「今日はイライラしたり怒らないでいこう」と思っても、新人が何度も同じことを聞いてきたり、ぼーっとしていたりしていると「何をやってるんだ」と頭にきてしまします。 指示をしないと動かないのも見るとイライラしてしまい、つい口調が冷たくなってしまいます。 何度同じミスを繰り返していたりすると、またイラっときてしまいます。 他のバイトの人は怒らずに「いいよいいよ」と言っていたりするので、凄いなと関心します。 何度同じことを聞いても、また丁寧に教えてるので、私にはあんな風にはなれないとヘコんでしまいます。 なので、バイトが終わると「今日もイライラしてしまった。最悪だ」と落ち込みます。 新人の子達が入ってきた当初は、働きやすい環境を作ろうと、世間話をして盛り上げたりしていましたが、 なかなか育たないところを見るとイライラしてしまい、最近では話すこともなくなりました。 なので、最近は自分はただのうるさいイライラした怖い人に見られてるんじゃないかと自己嫌悪の毎日です。 自分の新人時代を思い出して、初めは出来ないのは当たり前と思っていても、やはり指示をしないと動かないところを見るとイライラしてしまいます。 初めは指示をして「あれやってね」と声をかけていたのですが、 最近は何度も同じことを言うこともうっとおしいです。 おそらく、新人に教えるコツが自分自身分かっていないのもあってイライラしているんだと思います。 この文章見ていても本当愚痴ばかりだと思います。 自分って出来ない人間だなと思います。 どのようにしたら新人は育ってくれるでしょうか? また、新人に教えるコツってありますか? 説明下手だと思うのでとても悩んでいます。 また、仕事中イライラしない方法もあれば教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ツイッターで悪口!

    自分は大学1年でバイトを初めて二ヶ月になります。なのですがバイト先の先輩(年齢は自分のが上)の人がツイッターでバイトの新人の人マジキモいなどどツイッターに書いていました。新人は自分しかいません。自分はその日から結構落ち込んでいます。正直仕事でまだなれていないので迷惑ばかりかけていますが…なんか言いたいことあったら直接言って欲しいです。どうしたらいいですか?

  • バイト先の嫌な先輩との付き合い方

    こんばんは、今僕はスーパーの惣菜でバイトしている大学生です。今の部署には僕のほかにバイトで先輩が一人いるんですけど、どうもその人と合わないんです。バイトの後半になると必然的にその先輩と二人っきりになるんですけど、もう苦痛でしょうがありません。命令口調にものを言ってきますし、話をしても同じ話題が続かないのです。言う事も一貫性がなく、聞いてていらいらします。まだみんなからその先輩が嫌われているんだったらわかるんですが、それがかなり人気がありまして、そりゃないだろという気持ちになります。つい最近入った新人ですが、この先どうやっていけばいいのでしょうか?

  • 人をいじめる人間の心理

     OKWEBの質問を見て本当にいじめで苦しんでる人がたくさんいて、心が痛くなりました。小学、中学以外にも、大学、会社でもいじめがあることを知って驚きました。僕も大学で「いじめ」じみたことを受けていますが比べたら些細なものです。どうして人は人をいじめるのか疑問に思います。自分がされて嫌なことをどうして平気でできるのでしょうか。人が自分のせいでつらい思いをしているのになぜ平気でいられるのでしょうか。  あと一つ思ったのですが、いじめる側の人間って一人じゃ何もできない弱い人間が多い気がします。どうでしょうか。

  • バイト先の人間関係

    みなさんは人間関係が上手くいかない場合バイト辞めますか? 自分以外40近くのおばさんと働いているのですが全然話が合いません。 21歳大学生の自分の合う方がおかしいかもしれませんが。 それだけなら別にいいのですが、明らかな重労働を押し付けてくるし教えることもバラバラで後から「これはこうしてよ」と付け加えてきて面倒くさいです。 また教え方が違うので人によってはAさんが教えてくれた方法だと駄目だと言って怒ってきます 「Aさんに言われた通りにしたんですけど」と言うと「君がやったことに変わりない」などと話になりませんしAさん自身も知らぬふりをして最悪の環境です。 いない人の悪口も平気で言いますし辞めたいと思うのですがこれだけでバイトを辞めるのは甘いでしょうか?

  • 人に対して決めつけかかる人

    最近、バイト先でミスをしてしまい、その件について前に辞めたバイト仲間にメールをしたら、 「元気ないね、明日ごはん食べようかv」 と励ましてくれました。 翌日、当日のあった出来事、自分の考えていること、すべて話しました しかし、相手が返してくれる言葉は 「そうだよね~そういう事わかる!…でもさー、あなたも悪いよね」 と強い口調で言い出します(本当に決め付け、という感じで、 他の選択肢は残されない言い方です)さらに 相手「そういえば、あんた商品の並べ方汚いよね」 私「でも私は良いと思ってるんだけど…」 相手「返事は はい、わかりました でしょ!」 と返されました。 他にも、事あるごとに私の意見を否定します。 あなたはこれこれの人間だ、だからよくない、と言います。 相手は自分よりも後に入ってきながら、社員並みの働きをし、周りからも信頼されている存在でした 私も、その点については素直に尊敬をしています その日も、わざわざ東京から地元に来てくれたことにも感謝をします 新人教育で、きっと他の子は素直に返事をするのでしょう 納得がいかず、反論する私に「話にならない!」と言って、多くの人が見てる中 レストランから出て行ってしまいました 必死に止めましたが、全く話を聞いてくれませんでした 追いかけて謝り、何が悪かったのかと聞きましたが 「あんたは私に、悩んでたことを話せてすっきりしたと思うよ」 「あんたのその話し方直しなよ」 「怒ってる意味がわからないの!?」 など、一向に取り合ってくれません 悩みは話しただけですっきりするものではないと思います(むしろ不満が残った) なぜ人の心や感情を決めつけるのか、 自分を完璧な人間として振舞うのか 相手を何かしらの言葉でくくろうとするのか、 どうして自分の思いどおりにしようとするのか 全くわかりません 価値観、考え方が違うためでしょうか? それとも私が口答えばかりするへそ曲がりだから悪いのでしょうか 友人として接してきたのに、どうすればいいのかわかりません

  • 天からの罰は?

    天からの罰は? お店の方で、口調が感じの悪い人って結構いますが、私の場合エステの受付の人ですが、 あからさまに、対応が悪いというわけでもないんですが、 なんか口調が上からというかなんというか表現が難しいんですが。。 今までは何こいつ?と思ったら、私も無愛想に対応してたのですが、 そうすると、相手は自分のせいで相手を不快にさせてるのに、 それに気付かず、私の対応でさらに感じ悪くなってしまう方もいるので、 もう、最近は完全ではないですが、やめにしました。 しかし、なんかスッキリしませんよね。 こういう相談をすると、よく頂くアドバイスが、相手はレベルが低い人間なので可哀想な人だと思えという事ですが、 一応アドバイス通りやってみたのですが、私はこういう人を可哀想な人だとは思いませんし、特に優越感もなく、 心も全くスッキリしませんでした。 こういう人達は本当に天から罰をもらっているのでしょうか? (罰っていう程の事はしていないかもしれないですが) もしそうならば、私の心はスッキリすると思います。 不快な思いをしてもスルー出来ると思います。

  • バイト先の人に嫌われています

    最近飲食のバイトを始めた大学生なのですが、職場でものすごく私を嫌ってくる社員さんがいます。その人はほかのバイトさんとはすごく仲がいいです。最初は新人だから面倒くさがられているのだなと思っていたのですが、二か月近くたった今、どうも他の先輩方が新人のときは私のような扱いを受けてきたのか疑問に思ってしまいます。私は敬語を当たり前ですが使いますし、言われたことはメモしますし、注意されるときはしっかり目を見ているつもりで、嫌われるような心当たりはありません。人からは真面目でおとなしそうな雰囲気と言われますが、それだけで嫌われるほどに目立って容姿が悪いわけでもないと思います。あまり人に露骨に嫌われたのはこれが初めてなので精神的にきついです。ただ、大学に入ってから自分は過保護に甘やかされて育ってきたことにもきづきましたし、受験勉強だけで生きてきたから自分で言うのも変ですがある程度名前の通った大学にも通っています。このへんの私の甘い育ちが無意識ににじみ出て嫌われてしまうのでしょうか?他の社員さんはそんなことはなく、年上の一人の社員さんだけです。やることなすことすべてに厭味ったらしくけちをつけてきて、謝るのですがきいてくれません。私のいるところでわざわざ他のバイトの人と私の悪口をいいます。あいさつしてもいやな顔をされて、もうどう接していいかわかりません。私をやめさせようとしているのでしょうか?やはり人間合う合わないがあって立場上私が下なので変な努力はしないで適当にやり過ごすようにすればいいのでしょうか?社会に出るとこういういやな人間関係はどこにでもあるのでしょうか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。優しい人に囲まれて生きてきたあまい者でこのような体験は初めてなので動揺しています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 上下関係

    職場で新人と話しをしていて疑問に思ったので質問です。 仕事をする上で敬語を使うのは当然ですが、上下関係がよくわからず。 普通は入社した順ですよね?年は関係なく。 だから年下の先輩ってことのありますよね。 では、社員や派遣社員、パートやアルバイト嘱託などと雇用形態が異なる場合はどうなりますか? 今の職場は、2番目の古株さんがバイトさんで。 バイトさんは誰に対しても腰が低く敬語で話をしますがそれ以外の人たちは1つでも下の人には上から目線の命令口調で。 新人さんはたとえばこのバイトさんに対してはどのようなかっけいになりますか?

  • 自己中な男性?

    人の話しは聞かないし、度が過ぎるいじりを平気でしたり、聞きたくないと言ってるのにしつこい惚気話や嫌味を言ってくる男性いました。 本人は悪気ないとかいうけど悪気なければそういうこといっていいんですか? 何回か我慢してムカついたので縁切りました。私がうまく言ってないの知ってて言うので無神経に感じてしまいます。 なんなんですかね? もうこういうことがあり人間関係イヤになりました。