• 締切済み

彼女と別れるべき…?

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 今自分の彼女のことで悩んでいることがあり、質問させていただきました。 自分は今大学二年生で、付き合い始めて5ヶ月になる彼女がいます。彼女とはバイトで出会いました。最初は心から好きだったのですが、最近彼女の人間性を疑い始めてしまいました。下に書いたのは、最近、それってどうなの?と思ってしまったことです。 ・バイトで新人さんが入ってきた時に、目の前で平気な顔で「新人を教えなきゃいけないのは負担」と言う。 ・彼氏or彼女がいる人といない人とを必要以上に分けたがり、「いる人が上!」といったような口調でよく話す。 ・自分との惚気話を大学の友達とよくするらしいが、上のような口調なので、それが一因となって人間関係がこじれているらしい。 ・自分の思い通りにならないと怒り、思い通りになれば手のひらを返したように甘えてくる。 ・自分の間違いを認めようとしない。 元はと言えば、よく付き合う相手の人間性を見極めずに、出会ってすぐ付き合うことを決めてしまった自分にも責任があるのですが、正直、彼女とこれから先もずっと付き合っていこうという気持ちが揺らいでいます。彼女は僕のことをすごく好きなんだろうなという感じです。 こういう人、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.11

別れるのは簡単。いつでも出来る。 むしろ、 最悪別れても良い(別れた方が良いかも?) そう思える今の(そしてこれからの)貴方は、 良い意味で彼女に対するイエスマンを卒業する。 これからは、 言いたい事はどんどん言っていく。 マイナス的な事でも言っていく。 自分の彼女だから、 駄目な部分もよしよし(大目に見ちゃおう) それはやらない。 失いたくないと思っていると、 どうしても言いたい事って制限が掛かるんだよ。 嫌われる事を怖がったり、 衝突して関係が拗れる事を避けたがったり。 今の貴方は、 むしろ先行き不透明感を抱いている。 この「まま」の彼女と付き合い続ける意味? 貴方自身がそれを見い出せなくなってきている。 だからこそ、 貴方は彼女に対して、 どんどん言いたい事は言っていくんだよ。 それに対して、 言われた側の彼女に変化が生まれるか? 貴方の言葉を信じるなら、 彼女は貴方を凄く好き(らしい) 好き≒失いたくない存在。 そんな、 失いたくない特別な存在である貴方から、 今の自分(彼女)に改善や課題を突き付けられた時・・・ 彼女はそれに対してどう向き合うのか? 向き合い「方」にその人の本質が見える。 本当に貴方が好きなら、 貴方が言ってきた(くれた)事を大事にする。 ⇒あ、今の私のままじゃ駄目なんだ。 今の私のままでは、 大切な彼氏(貴方)に落胆失望されてしまう。 それは嫌だと心から思った時、 彼女は初めて、自分を変える(改める)を考えられる。 考えられる彼女なら・・・ 今後の付き合いの中で、 貴方との交際を通じて成長出来る見込みがある。 即見限らなくても良い余地が見える。 逆に言えば、 大好きな貴方から色々指摘されても、 都合良くそれに対しては聞く耳を持たず、 私は私~を貫くばかりの彼女なら・・・ ただ貴方を好き(貴方を失いたくない) でも、 私は私(これが私、これからも私) その足元から離れられないタイプなら・・・ 貴方にとっては前途が見えない彼女だと分かる。 付き合い続けても、 お互いに成長し合えない、 お互いに良い影響を与え合えない二人だと分かる。 別れるなら、 貴方も貴方なりにやれる事はやってみるんだよ。 貴方自身別れを怖々背負っていない。 そんな今だからこそ、 彼女に対して毅然とした態度も取れる。 最悪改まらないなら別れる(別れたい)! 貴方は、 彼女に対して堂々と切り札が切れる。 一度は付き合うと決めたからこそ、 貴方なりにやれる事はやってみれば良い。 別れを選ぶのは、 その後でも全然遅くは無いんだと思うからね☆

• gesigesi
回答No.10

表面的には不味い性格の彼女ですが、真の性格はどうなんでしょうね。 歯に衣着せぬ人なのは確かなので、正直ではあるんでしょうが、場の空気は読めない女性なので 深く付き合えば付き合うほど振り回されそうです。 もし、彼女のあなたに対する信頼度が本物だと判れば、今後も付き合っていけますが しばらくは様子見ですね。

回答No.9

>こういう人、みなさんはどう思いますか? 漫画の中だけに出てくる人物かと思ったが、現実に存在してたのか。 その彼女がモデル並の美貌を持っていたとしても交際はお断りだね。

• kano20
回答No.8

正直、子供なだけです。 貴方が好かれているのですから、その短所を改善しないと付き合えないと言ってみては? 貴方が本当に好きなら彼女は変わります。 そんなに好かれていないなら貴方ともこじれてお終いです。

回答No.7

人間性がどうしても気になるならそれが別れる理由になりますよね。 人間性で言うなら、店員に偉そうな態度とるやつとかどうしても許せないですね。 でそれが引き金になって他にも嫌なところがドンドン気になって行って 別れることになりますよね。

• gaimu
回答No.6

欠点について指摘して、直らないようなら別れたほうがいいかも

回答No.5

質問内容は「彼女と別れるべき?」という事ですよね? 割り切った考え方をすれば、 (1)彼女は、他人に見せた時に相談者様が自慢できる容姿ですか?(性格は抜きです) (2)彼女とHする時に、相談者様は充分、満足出来ますか?(性の相性です) (3)彼女は、相談者様に従順ですか?(他人に対して無礼でも問題有りません) 人に容姿が自慢出来て、Hで気持ちが良く、相談者様の言うことを聞く彼女なら、別れる必要は無いでしょう。 彼女が幾ら悪く言われても、相談者様は関係無いのです。 それが飛び火して、「あんなに性格の悪い女と付き合うオトコ(相談者様)もトンでもない奴だろう。」と広まってから考えれば良い事です。 もし、(1)(2)(3)のうち、一つでも該当しないなら別れるべきです。

• kamunabi
回答No.4

大学二年生の若者が、付き合って五ヶ月の彼女の「ドン引き」部分を明確に書ける。 とても冷静に観察していて、素晴らしいことだと思います。 そもそも、お付き合いというのは、楽しむだけではありません。 大抵の場合、人生のパートナー、伴侶として相応しいかどうか?を見極める為に、付き合うのです。 貴方は、彼女が人生のパートナー、伴侶として、相応しい女性だと思えないから、困っている。 まずは、指摘して改善する気持ちがあるかどうか?チャンスを与えてみましょう。 改善されれば良し、されない場合は「うるさい、細かい」と嫌気がさしてきて、彼女の方から別れ話をしてくるかもしれません。 逆もまた然りで、貴方にダメ出しがあるかもしれませんが、その場合もちゃんと受け止めて、改善に努めて下さい。 お互いにより良い関係を築き維持する為に、努力し、譲歩出来る人であるなら、関係は続くと思います。 「ありのままの自分を受け入れてくれる事が、愛」と勘違いしている人が多いですが、他人同士でそれは、只の甘えであり怠惰ですから、騙されない様にして下さい。 二十代は、恋愛を存分に楽しむ時代だと思います。 失敗もあると思いますが、それも含めて良い経験になるよう、反省をして下さい。 今回は、「よく付き合う相手の人間性を見極めずに、出会ってすぐ付き合うことを決めてしまった自分にも責任がある」ここを反省しましょうね。 次回には、友達期間を設けてよく知り合ってから付き合うようにしたらいいと思います。

• doraneko66
回答No.3

彼女の悪いところがあるなら、言ってあげてから 別れたら良いのでは?

• tknkk7
回答No.2

好かれていないのだから、投稿者様の”願望・夢想・狼狽どうでも知らんがな。 誰でも男性陣はモテる人気が有ると考えているだけ、女の子は、リアル・関心無ければ、 どうでも良いだけでしょう。皆さん?不特定多数に聞かれる前に、投稿者様自身の人間的魅力度とかオーラ・強味キャラ&自信力&女モテルとか&女嫌い&包容力とか書きなさい。 人任せで、何が、書き込んだのでしょう。・彼女と考える妄想・夢想・切ない・・カミングアウトしてからでしょう、又は、ご自宅で食事とかドライブとか、ショッピングとか、大学2年生で、社会人様でもなくて、バイトで知り合った・・・知るものですか、くだら無い