• 締切済み

交通取り締まりについて詳しい方、教えてください。

昨日、携帯のながら運転で検挙されました。 ここまでは私の100%の非です。 そこで切符をきるためにパトカーに乗るために(すごく狭い空き地に止めており、左側は雑草 状態だったのですが右後部席にはかばんが置いてあったので左へ乗れということか)移動し 雑草を踏み分けて乗りました。 切符を切られている間、左脚(膝下)が痛いなーと思いつつ、早く終わらせて出勤しなければいけないので、そのまま自分の車に乗り込みました。 そこで、みてみるとスカートは草が突き刺さったような状態、痛いと思っていたところからは 血が出ていてストッキングとくっついてしまっていたので、上司に病院で綺麗にはがしてもらうよう言われ病院にいきました。 違反の切符をきる際に左後に乗らないといけない規則があるのでしょうか。 ないとすれば、右のバックをよけていただければ右側は雑草はなかったので、今回のようなことになりませんでした。 ※ストッキングをはくと良くないとのことで、この寒い中、くつしたのみで靴のカイロをしています。 うまく説明できていないかも知れませんが、規則があるなら教えてください。 また、パトカーをバックで駐車すれば向きが変わるので今回の怪我は起こりませんでした。

みんなの回答

• NuttyBar
回答No.2

左後ろに乗らないといけない規則はないと思います。 怪我の責任を警察に取らせたいのでしょうか?しかし残念ながらそれは言いがかりにしかならないと思います。雑草があるのは乗る前にわかっていたのでしょうから、そこで怪我しそうだと思ったのでしたらその時点で断り、バッグを移動してもらえば良かったのです。それをせずにご自身で誘導に従い雑草があるところに踏み入ったわけですから、怪我はご自身の不注意ということになります。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

規則があるかどうかは関係ないでしょう 左側からは雑草で乗りづらいので右からお願いしますと言えばいいことではないですか 単に捕まったことに対するの逆切れの感じもします。

naka8372
質問者

補足

右から乗ろうとしたら左からと言われましたが。