naka8372のプロフィール

@naka8372 naka8372
ありがとう数6
質問数51
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2016/09/21
  • 性別女性
  • 都道府県岡山県
  • 他人の人間性って簡単にわかるもんなの?

    「俺は高学歴だし留学経験もあるから、就活とか余裕 。あちこちエントリーしまくってるやつとかバカだろ。」←「学歴あっても人間性が最低だから、人として価値ない。」 「ボーナスがかなりの額出たから爆買いのはしごするわ」←「お金あるけど、人間性最低だから、人として価値ない。」 「学生時代全く勉強してなかったけど、今肉体労働で真面目にやってる」←「学歴ないけど人間性最高だから人として価値ある」 「金はまったくないけど、嫁が好きだからずっと家にいて家事してる」←「年収ないけど人間性最高だから人間として価値ある。」 SNSではこんな感じで、自慢してる人に「人間性」とかいう謎の能力のことで難癖つけてる人めっちゃいるけど、本気で言ってるのかな? 負け犬の遠吠え感ハンパないけど。 ってか人間性とかいう評価指針ってそもそもなに? それってちょっとしたことを知っただけですぐに分かる簡単なもの? 結局「人間性」って学歴でも年収でも負けたクソの最後の悪あがき的なもんでしょ? 大して関わっていない人間の外面は分かっても性格とか人間性とか分かるわけがないから。

  • 税金滞納で差し押さえ

    先日、差押えの書類が届き 一つの口座からお金が差し押さえられました。 急いで役所に電話して残りの滞納額と延滞分は12月中に全額お支払いしますと担当者に伝えた所、それまで待ってもらえることになりました。 ここ数年いつもまとめて12月に税金を支払いしてましたが今回差し押さえの書類が届き慌てて連絡しました。本当にその都度、連絡をしなかった自分がいけないと反省しました。 担当者の方も、支払いが難しい時は連絡してくれたら返済の期日も延ばす事は可能だと教えてくれました。 それで今回連絡をして口座が一時的に数時間止まっただけであとは引き落としも入金もいつも通り出来ると言われましたが、差し押さえ連絡した事により解除に今はなっていると考えてよろしいのでしょうか。 もちろん約束の12月中に全額残り支払わなければ口座や給与も差し押さえになるとわかりますが、慌てて電話をしたので不安です。 困ってます

  • デパスって危険な薬だったんですか?

    腰が悪く、台風などで気圧がかわり、肩こりがMAXでひどいときは、デパス0.5mgを飲んでいました。 肩こりが治るので、重宝していました。 飲むのは、2か月に1回ぐらいです。 先日、デパスが向精神薬に分類されると聞いて、怖くなりました。 医師から、確かに抗不安薬とは聞いていましたが、私は『筋弛緩薬』だと思って飲んでいました。 ……危険な薬なんでしょうか?まだ残りはあります。 肩こりMAXの時は、マッサージしても利かず、吐きそうになる時は飲んでいます。 今までは、整形外科では処方されなくなるのでしょうか?