• 締切済み

はじめての体験なんです。

昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 全く初めてではなくて、 むしろ最近ほとんど喧嘩してます。 で、昨日も一日に二回喧嘩して とても疲れきってしまって かえる!!!と捨て台詞をはいて私は 帰りました。 家に帰ったあとも、LINEで色々言い合いになり 私が「私達一緒にいて意味あるのかな?」と 少しいい返答がくるかもしれないとゆう期待をもって行ってみたのですが、 あっちは「私ちゃんがゆうならそうなんじゃない」と言ってきました。そのあと、「まぁ、私ちゃんは仲がいい人とでも一緒にいれば」と言われ、 その瞬間涙が急にぼろぼろ出てきて 胸がすごく苦しくなりました。 その人は私にとって初めての彼氏なので、 こんな気持ち?になったことはありません。 質問はなぜこんなに涙が出て苦しいのかと この人と付き合ってていいのか?です。 なにもかも経験したことがないので、 どうしたらいいかわかりません。 ちなみにこの人からは将来結婚したい ずっと一緒にいたいなどと言われています。ほんとかどうかは分かりませんが、、、 回答よろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.8

う~ん、一気に吐き出しすぎたねお互いに。本当なら啖呵切って出てきた時は、お互い独りで反省して冷静になるべきだったんだよ。 そして、落ち着いてから、「さっきは興奮しちゃって言い過ぎました。もう一度ちゃんと話そうよ」って再開したら良かった。 今からでも遅くないよ、もう一度冷静に話し合って下さい。 二人の付き合いって(結婚も同じだけど)、異なる環境で育った二人の文化をどう折り合い付けて付き合うかなんだよ。決してどちらかが我慢するとかじゃなくて、二人で話し合いながら異なる文化を一つにする努力の繰返しなんだよ。

noname#233306
noname#233306
回答No.7

> なぜこんなに涙が出て苦しいのか  貴女が一歩大人に近づこうとしているからです。> 少しいい返答がくるかもしれないと言う期待をもって言ってみた のはまだ自立と自律ができていない自分が背伸びしてしまったからです。だから彼からの期待外れの返答に、まだ子供の貴女が対応できなくて涙が出て、大人になろうとしている貴女が子供の貴女に苛立つから苦しくなるのです。 > この人と付き合ってていいのか?  これは質問することではなく占い師に聞く戯言です。ここで回答者に聞いても、誰一人知らない彼との付き合いがいいか悪いかなんて答えられませんよ。  > なにもかも経験したことがないので、誰もが経験しながら大人になっていくのです。> どうしたらいいかわかりません。 だから今の等身大の自分がこれからの自分の気持ちを聞いて素直になって、彼への言動も背伸びしないで等身大で向き合えばいいのです。  喧嘩は一人ではできない。そして両成敗なのです。だから「今日はまた喧嘩になって御免。喧嘩に疲れ切ってつい捨て台詞して一人で帰ってしまったんだけど、許してくれる?」とまず自分の非を認めれば、彼も貴女のように経験することで大人に一歩進んで、仲直りができる良い喧嘩ができるようになれると思うけど。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

『なぜこんなに涙が出て苦しいのか』 今まで当たり前のようにあったものがなくなりかけているから。逃がした鯉(恋)は大きい。ただ、それがあなたにとって大切なものかどうかは分りません。仮に別れたとしても最初は苦しいですが次の彼氏が見つかればそちらに夢中になります。そういうものです。 『この人と付き合ってていいのか?』 これは当事者でないと何ともいません。

回答No.5

相談者様の年齢は16~20歳位でしょうか? 相談者様にとっては、『人生初めての彼氏』ですから、一生付き合いたい、結婚したいと思うのも無理はないでしょうね。 質問は… (1)何故、ケンカして、彼から思うような返事をもらえなくて、涙が出て、胸が苦しいのか? (2)毎日、ケンカするような彼とこれからも交際を続けて良いのか? ですね。 相談者様がこれから恋愛を経験して行けば理解出来ますし、反省もすることなんですが、 今は答えを申し上げても理解できないと思います。 何年か後に、「ああ、あの時の質問の答えはこうなんだ。」とご自分で解る時が来ます。 一応、回答しておきますが、理解出来なくて大丈夫ですから(笑) (1)ケンカするのも、涙が出るのも『相手が自分の思うように動いてくれない。自分の思う通りに成らない』からです。 優しい言葉を期待するクセに「私達一緒にいて意味あるのかな?」とケンカを売るのです。 経験を積むと、何と言えば相手から思い通りの返事を貰える解りますよ。 (2)毎日、ケンカするような相手と交際する意味は有りません。ハッキリ言えば『相性が悪い』ということです。 『初めての彼氏』に固執してしまって、相手と自分の性格、相手との相性を見直すことが出来ないのです。『初めての彼氏』と結婚する女性は1,000人に1人位ですよ。 経験を積めば、「付き合ってはみたけれど、やっぱりダメだ。」とすぐに見切りを付けられるようになりますよ。 相談者様は、これから色々な男性と巡り会い、恋愛し、結婚していく年齢でしょう。 取り敢えず、今の彼と交際することは止めませんが、固執して自分を苦しめるのは良くないことです。 世の中には、彼よりも良い男性が沢山いることを頭の中に置いておいてください。

回答No.4

最近ほとんどけんかになってるなら、もう別れは決定的でしょうね。

回答No.3

初めての彼氏ですか。 そんなに言い合いになって、一緒にいる意味があるかどうかわからないなら、 一緒にいなくてもいいということでは。 次回の恋愛に生かしてください。

回答No.2

私も初めての恋愛の時はそんな感じだったなと懐かしく思いました。 初めてだから、当然別れるという事を知らないし、別れるなんて考えられないし、相手も結婚したいねと話してくれていたので、私はこの人と結婚するんだと思っていました。きっと運命なんだと。 質問者さんの年齢は分かりませんが、私は高校生になった途端、運命の人見つけちゃった!とまぁ、こんな感じだったんです(^^;; でも実際はその彼とは別れる事になり、何人かと恋愛を経験して、23歳の時に旦那に出会いました。そして今は3人の子持ちです。 質問者さんが彼と喧嘩して胸が痛いのは、本当は彼が大好きというのもあると思いますが、別れる事になった時の寂しさに対する恐怖があるのかな、と私は思います。 私が初めてお付き合いした彼はいわゆるダメ男だったのですが、同じクラスで話す機会も多く、毎週末のように彼の家に行ったりデートしたりしていたので、当時の私はこの生活が無くなるなんて考えられず、彼と話さなくなる日々なんて想像するだけで寂し過ぎて、彼も同じ気持ちだと言っていたので、 散々彼との交際に反対している私の親に「せめて友達でいさせて!」と泣いた事があります。お恥ずかしながら(^^;; あんたにはプライドは無いのかと呆れられました(^^;; そして彼との関係は恋愛なんてものじゃなく、共依存なんだよと言われ、反発したいのに痛い所を突かれ過ぎて何も言えなくなりました。 勿論、質問者さんが当時の私と同じとは言いませんが、こんな初めての恋愛?をした事がある人間がいるんだと参考にして頂けたらと思います。 依存してるかどうかなんて恋愛モードの脳みその時には判断が難しいですが、本当に彼が好きで、素直になれなかっただけなら「あの時は素直になれなかった。ごめんね。でも本当は好きなの。」と伝えてみても良いのかなと思います。 もし、別れるのが怖い。恋人がいないのは寂しいから嫌だという気持ちがあるのなら、恋人がいる自分が好きなだけで、純粋に彼のことが好きというのは違うと思います。 これから色々学んで、素敵な恋愛をしてくださいね。

noname#235049
noname#235049
回答No.1

初めての恋愛なら、経験が無いので上手くいかなかった・・・ と言う失敗、失恋は皆さん経験する1つなのよ。 初めての恋愛で上手くいき、長続きや結婚まで出来た方々も 沢山おりますけれど、なかなか上手くいかないものですよ・・・ そして喧嘩や言い合いしても気にしない様にする事です。 初めての恋だから1つ1つの彼の言葉、行動などに真剣に 受け止めて感情が動いて涙がぽろぽろ出るので、 彼が真剣に結婚を考えているなら付き合って2~3年内くらいに ご両親を紹介してくれます、これがあれば相手を信用しても 良い印になりますし、喧嘩はね・・・いっぱいするべきです、 交際中に相手の事をよく知る為の交流の1つだから、 喧嘩した後が大事です!。。。☆ フォローや彼の気持ちも汲み取れる,謝罪などできる 人間性になってください。 気にしない、気にしない。 ただ、最初の初めての恋愛はなかなか難しいのは現実です!

関連するQ&A

  • 理不尽なことを言われてモヤモヤ

    すみません、下品な内容を含みますが悩んでいるので相談させてください。 彼氏と一緒に家でお酒を飲んで、楽しく過ごしていて、その流れでエッチして。 わたしがフェラをして、いつもと違ってしばらくフェラするように頭を持っていかれました。 そして…イカせられないんだね、という捨て台詞と共に部屋を出て行って、自分だけ着替えて寝る準備を始めました。 お酒も飲んでたし、何⁇って感じでついていけなくて。 どうやら彼もお酒を飲みすぎて眠たかったらしく、翌朝昨日ごめんねって謝ってきました。 わたしも、もうあんなこと言わないでねって仲直りしたけど、なんとなくモヤモヤしているんです。 謝ってくれたんだから、許さないといけないことですよね⁇ 一緒にいて楽しいし、おもしろいけど、元々機嫌が悪くなると態度にも顔にも出す人で。 今回のことはあまりにも理不尽だなと考えてしまうんです。 いつもお酒を飲む時はここまで飲まないのに今回酔っ払ってしまったんだなとも思うんですが… もう彼とは4年の仲で、付き合って8ヶ月ですが最近ケンカも多くて…合わないのでしょうか。

  • 彼氏のことで悩んで勤務中にトイレで泣くぐらいなら、

    「涙止まらなくて過呼吸にもなってて、トイレで泣いてる」と 前日に彼氏と大喧嘩した友達からの急なLINE。しかも3度目。 30なんだから、いい年して何やってんの?と説教したいぐらい。 無趣味で夢中になれるものもなく彼氏に依存するから精神的にもおかしくなるんでしょうか。

  • 別れるべき?

    別れたほうがいいのでしょうか?? 付き合ってきて来月3年?ほどになります。 昨日ラインでちょっと彼氏と言い合い?になりました。 といっても、私の気持ちを伝えたら、彼は求めすぎだという感じでその後それに対してラインを送ると 疲れたから今日はやめとく。 と言われて、わかった。というとそれ以降未読スルーです 0時頃だったのですが、彼はまだお風呂もはいってませんでした。 いつもなら言い合いになってもおやすみ。など入れてくれますが昨日は有りませんでした。 彼は電話が嫌いなので、ラインでこういうことがたまに有りますが、いつも無視することはありません。 それにこういう話になっても最近向き合ってもくれません。 疲れたからまた読むとかそんな感じばかりです、 あー、彼は私の気持ちなんてどうでもいいのか。 と思えてきました。私が複雑な気持ちでも 疲れたからといってやめてしまうんだなと。 向き合ってもくれないんだなと。 後日彼からこの間の話だけどとあればいいのですが、 あったときに、以前の喧嘩のはなしだけど、といっても 忘れてた。とかそんな感じです。 これはもう別れたほうがいいのでしょうか? 仲直りする気もない向き合う気もない。 好きじゃないということですよね。

  • 男の心理教えてください

    1ヶ月前に彼氏に振られました。 そして辛くてここに相談もさせていただきました。 皆さんの言われた通り連絡も私からしなくそしたら彼からラインが来たり飲みに誘われたりして5日おきくらいにラインがきます。 そして昨日はイルミネーション見に行こうと誘われました。 別れたとき辛くて仕方なくてでも頑張って連絡するのやめよう!考えるのやめよう!と思ってるときにラインが来たりしてまた胸が痛くなって。。。 期待してしまう自分もいます。 断る勇気も必要ですがやっぱり嬉しくて断れません。 彼はどー思って私に連絡してるの? 何を考えてるの? 全然わかりません。 私はどーしたらいいのですか?

  • これは浮気?

    私の前に彼氏が一年半片想いしてた人と今でもLINEしてます。その女の子とのLINEを見せてきます。でも、自分が返してるLINEは見せず女の子の返事を見せてきます。 こんなに続くんだから、きっと彼氏も続くような返事をしてるんだろなと思ってます。 その子だけは、連絡辞めてほしいと伝えました。でも、束縛したいの?っていわれました。いつもケンカ、言い合いをしないけど、このことにはいつもケンカになります。 べつに、私以外の女の子と連絡しないでとは言ってないのに‥…。女友達とサシ飲みも許してるのに。私は異常なのでしょうか?どうしたら、彼氏は辞めてくれるでしょうか?なにかアドバイスでもなんでも下さいお願いします。

  • 結婚相手に「尊敬できるところ」は必要でしょうか

    結婚を考えている彼氏がいます。 お互い考え方が違って喧嘩も多いのですが、話し合って理解を深めながら、1年が経ちました。 喧嘩も多いですが、一緒にいると楽しいし安らぎます。 ただ、人に「彼氏ってどんな人?」と聞かれたときに、どうもほめ言葉が見つかりません。 相手の悪いところ(だらだらしている、子供っぽい、口が悪いなど)ばかり思いついてしまって、いつも返答に困ります。 たいてい、「背が高くて優しい人だよ」といった無難な答えをするか、仲のいい人なら相談してしまいます。 つまり、尊敬できるところがない、ということなのだと思いますが、こんな状況で結婚してうまく行くのでしょうか。 楽観的なときと悲観的なときが波のように来て、なかなか決断できません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • そんなに悪い?

    謝ったのに無視されています 彼氏と喧嘩して無視されています。 ラインで「昨日は感情的になってすみませんでした。 どうか許してください」と謝りました。 送ったらすぐに既読になっていました。 でも読んでいるにも関らず1日返事がありません。 彼は怒るといつも無視して私から謝ります。 電話でこの前は謝ったら許してくれました。 明日デートの約束をしていたのに、 どうしたらいいでしょうか? 10歳年上ということもあり 気難しくて、掴めません。 もう別れるしかないでしょうか・・・。 無視されて胸が張り裂けそうで仕事も手につきません。 涙が出そうです。 喧嘩の原因はまったくくだらないことですが・・・ メールで「肌荒れしちゃった。励まして~」とふざけた感じで 言ったらずっと返事がなく 「励ましてくれないんだ~(泣)」と私が送信しました。 そしたら「してと言われるとしたくなくなる」 「俺我儘な性格なんだよね、自分のしたいように生きたい 他人が要求しても自分がしたくないならしない」と言われました。 私もなんだかショックで 「ただ励まして欲しかっただけなのに、涙出そう」と言いました。 それから無視されていて・・・ なぜそこまで怒るのか解せません。

  • いきなり謝ってくる男性

    男性の友達(lineでもよく話すような仲)が、「なんかごめんね…」と急に謝ってきました。その前に、何か揉めたとか言い合いをしたとか不穏な空気になったなどは一切ありません。本当に急だったので、「急にどうしたの(笑)」と返したのですが「なんとなく。色々ごめんね…。」の一点張りで「理由はあるけど言えない」とも言われました。何かナーバスになっている様子だったのでこれ以上追及するのも迷惑だと思い聞けずじまいです。普段はとてもおちゃらけていて他人をからかったりして楽しむような人なので、尚更おどろきました。喧嘩したことも過去に数回あるのですが、その時は理由もきちんと伝えつつ謝ってくれたので良かったのですが、今回は一方的に、しかも理由すら教えてくれないという何とも不気味な感じです…。 彼は一体何を思ったのでしょうか?(本人しか分からないと思うので、憶測や、急に謝りたくなる心理などでも全然構いません。)そして私はどうしたら良いのでしょうか?

  • ちょっと言い合いになっただけですぐLINEを終わら

    長年付き合っている彼氏が最近ちょっと言い合いになると 明日返事するって言ってきます。 昨日も言い合いまではいってないんですけど LINE的に あんまいい状態ではなく、また明日返事するっできたので 今日朝、最近すぐ明日返事するって言うよね。 私からすれば、体力的に疲れて明日返事するっていってるのか、 怒って明日返事するって言ってるのかわからないから こっちもしんどくなる。 だったらLINEも、少なくしよう。と言いました。 すると、 なんでそうなるかわからない、理由はどっちであれ明日返事する→わかった じゃあまた明日ねでいいじゃん。 俺もLINE返すように頑張る ○○ちゃんもネガティブにならない。これでいいじゃんと言われました。 なので、頑張ってラインをしているなら減らそう? こうやって喧嘩になるのも嫌だし、頑張ってしてるんだったら いつかしわ寄せがくる。と言い返したら まぁ基本的に返せるときに返すよ! と言われ、まぁほんとにもうLINEしんどかったらいいからね もうお互い負担に思うことはなくしていこう!と言いましたがそのことに関しては無視で別の話をされました 仕事が忙しかったりするのもあるのですが 本当は冷めてるんじゃないかと不安になります、

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?