• ベストアンサー

年末調整の書類について

主人の年末調整の書類を準備しています。 配偶者控除、配偶者特別控除について質問させて下さい。 現在私はパート勤務で今年の収入は115万ほどになりそうなので、配偶者特別控除申告書に必要事項を記入しました。 しかし、現在の仕事を今年いっぱいで退職し、来年は仕事をしない予定です。 その際、平成29年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書の控除対象配偶者へも記入をしておけば良いのでしょうか。 初歩的な質問でしたら申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

平成29年の見込額が0円なのであれば,控除対象配偶者に記入しておけばよいです。もし見込みと違うようになったら,そのときに(あるいは平成29年年末に)訂正すれば良いのですから。

myuimyui
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 両方に書いておいて良いのですね。 助かりました。