• 締切済み

惚れた女性が病的なまでのこじらせ女子なのですが・・

彼女は31才(私は28才) 付き合ってませんが、身体の関係はあります。 お互い独身・バツなし。 1か月前に、真剣に付き合ってほしいと告白し、彼女もOKしてくれました。 「今の仕事が落ち着いたら辞めるから、同棲したい」 と言われました。 ところが先日二人で会った際 「職場の担当が変わって忙しくなったから、同棲はしばらくなし」 「もうちょっと今の関係を続けよう」 とアッサリ言われました。 同棲については、彼女から切り出してきたうえに具体的な話までしてきてたので 驚きました。いきなり態度が変わった感じです。 彼女は、これまでも私に対して、試す・勘ぐるといった言動が多く、振り回されてきました。 例えば 「私は結婚なんて考えてないよ、独身で自由気ままでいいかな。あなたは?」 「俺も30過ぎるまでは結婚はいいかな~」 「結婚する気ないなら今の関係は何なの?私だって子供産めない年になるんだよ?分かってるの?」 このように、わざとカマをかけてくることが多いです。 彼女からは ・水商売歴が長く、男に騙されたこともあるので男性不信 ・試すのは、強がりたいから。だから許して と言われてます。 彼女自身も「こじらせ女子」という自覚はあります。 外見は清楚な女優みたいな美人で、出会った当初はサバサバしてて明るい性格でした。 一緒にいて本当に楽しいし波長も合うので、そういう部分に惹かれました。 年上美人に転がされるのもアリかなくらいの感覚でいました・・・ ただ、冒頭の様にあまりにも言ってることがコロコロ変わります。 全ては彼女の気分次第って感じです。 これまでツンデレや小悪魔みたいな女性とは遊んだり付き合ったことはありますが ここまで凄いのは初めてです。 このような女性に対してどのように対処すればよいのでしょうか? ・わがままを許さずキッパリ言う ・あきらめて他の女性を探す ・このまま我慢して転がされ続ける 等、アドバイスがあればお願い致します。

noname#228891
noname#228891

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

年齢的に失敗できませんから、試されるのは当然だと思います。 素直に「出産もあるし、結婚をするつもりがない人とは付き合わないけどどう?」と聞かれたら。 「30過ぎてから考えるつもりだからとても無理」と答えましたか? 空気を読んで「今すぐに決める段階ではないけど、いい付き合いが出来れば考えたい」とかいいますよね。 でもそれって彼女にとっては嘘です。 付き合って半年位で結婚するかきちんと決めるつもり、ととるでしょう。 試すのがいいとも思いませんが、本音を言わない相手から引き出すことに成功したのだから今回は彼女が正しいですね。 31なら、来年には妊娠しないといけないでしょう。 その気になるかもしれない相手、じゃ困る。 それがいやなら、わざわざ年上女性なんて選ばずに年下の子を選べばいいのです。 出産適齢期の方を相手にするなら当然の責任だと思いますよ。 彼女と付き合いたいなら期間を決めるのもアリです。 来年6月まで付き合おう、そこで別れるか結婚するか決めますと言ってみては。 ちなみに、交際中にいついつ結婚するか決めると言う話が出ても、平気でズルズル引き延ばす男も多いんです。 あなたが動くことでそんな男ではないと証明できますよ。

回答No.8

この質問は、相談者様自身に投げられていることを理解していますか? 理解していれば答えは簡単に出るハズなんですが…。 (1)わがままを許さずキッパリ言う…彼女が激高して、ケンカになっても彼女の言い分を認めない、否定すべきところは否定することが出来ますか? (2)あきらめて他の女性を探す…相談者様の決心次第で進むことが出来る結論ですね。 (3)このまま我慢して転がされ続ける…相談者様は、彼女の思い通り、考え通りにず~っと従うことが出来ますか? 簡単な答えは一つです。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.7

いつまでも定着しない「試し行動」をする人はいます。 「ずっと広い心で見守る」ときれい事を言うのは簡単ですが実際に最後まで実行できる人は少ないと思います。 穴の空いたバケツに水を注ぎ続ける事が出来るかじゃないでしょうか。 質問者様が怪しまれる事など無い誠意ある付き合いをしていたのにイチイチ確認する行動をいつまでも取る相手と長年一緒に過ごせるか今一度考えてみてはいかがでしょうか。 こういうタイプに思いやりのある人ほど巻き込まれます。 お相手のそういう性格・行動を「個性」として受け流せれば良いですが 「またか」と段々うんざりした気持ちがあるのでしたら傷が浅い内に考え直すのもありだと思います。 こういう人に対して関わり方を間違えると自分自身も情緒不安定になるケースも少なくないです。 自分の友人関係・職場関係まで周りを巻き込むタイプもいます。 巻き込んだため決着を付けた時には友人もいなくなったという人もいます。 闇雲に手をさしのべたり相手を喜ばせよう・安心させようという発想で抱えている問題の性質を考えず、何の長期的な見通しを持たずに関わり続けると泥沼になる可能性もあるので気をつけ下さい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

彼女の言動には一貫性がなく 情緒不安定な感じがします。 ふりまわすという気がなくても その時の気持ち、気分優先であなたを振り回す、混乱させるなら この先はないでしょう。 あなたの態度を一貫させて、彼女がそれでもあなたを信頼出来ないとか いちいち攻撃的になるならもう相性が悪いとか、 最初から合わない人だったと思ったほうがいいです。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.5

外見が清楚な女優みたいな美人なのにフリ~なのはこじらせているからで、こじらせている彼女はプライドも高いでしょうし、男性不信でもある。そんな彼女を半信半疑にさせれる質問者様なんですから、彼女と別れても「もうどうにもならない・・」って状況にはならないでしょう。少し寄り道してトライしてみてもいいと思います

noname#226203
noname#226203
回答No.4

対処が面倒なら別れればいいのではないでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

視点を変えてみましょう。彼女がこのような言動ができるのはあなたが許してくれるというのを期待しているからではないでしょうか。右へ左へ振り回し続けて、それでも優しく付き合ってくれるなら、信用して将来を誓ってもいいかな、と思える、そういう男性なのかどうかを試しているのだろうと。 ですから、あなたがどこまで付き合えるかがポイントになると思います。無理なら別れるしかないでしょう。(反論もありで)何とか耐えれるなら、付き合いを続けてもいいと思います。そこはあなたの気持ち次第だと思います。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.2

こじらせ女子、というのではなく 彼女はあなたにプロポーズしてもらいたいのだと思います。 同棲したい、と彼女がいい、それを撤回したのは あなたに 「同棲じゃなく、結婚しようよ」って、そういってほしかったのでしょう。 でも、その言葉を言ってもらえなかったので 同棲を解消する、と言ったのではないかな、と思います。 彼女の年齢を考えれば 早く結婚したいと思って当然です。 子供だって欲しいでしょうし、早く幸せな落ち着いた結婚生活をしたいって そう思うと思いますよ。 あなたは彼女を愛しているのですか? 愛しているなら、結婚を前提としたお付き合いをしたい、と 彼女に言われる方がいいですよ。 彼女は、あなたの積極的な言葉、 ぐいぐい引っ張って行ってくれる頼もしさがほしいのだと思います。 というか、女性はみんなそうです。 君と結婚したい、同棲なんてまどろっこしいこと言わずに 結婚してほしい、って・・・そう言ってあげてほしいって思います。 こじらせ女子、だなんて、 そんなひどいものじゃなく、彼女はとてもチャーミングな可愛い人だと思いますよ。 男性に慎重なのは当たり前のことです。 本来は素直で、とても可愛い人なのに、騙されてしまった・・ そういう悪い男たちはたくさんいます。 そんな男たちから、身を守るために あなたの愛情の深さを試すのは、至極当然のことです。 ほんとうに私を好きなのかな、ただ、身体だけなのじゃないのかな、って 不安で一杯だと思いますよ。 年上の女性、と言っても、内面はかわいい20代の女性のままです。 彼女の良い面をもっと見つけて、 彼女にプロポーズをしてあげてください。 きっと良い奥様になってくれると思いますよ。

noname#228891
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女のことをよく知っているかのようで驚きました。 私は結婚を前提に付き合いたいです。 ただ今はお互いが半信半疑といった状態です。 仰られるように、彼女が私を試す理由も理解してます。 彼女を嫌いになれないのは、そういう不器用な部分にも可愛げやチャーミングさを感じるからです。 今までは頭でも心でも理解できてましたが、それが徐々に…てのが今ですね。 もう一度落ち着いて考えます。 女性ならではのご意見ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

・あきらめて他の女性を探す この選択肢に1票です。 わがままを許さずに明言したところで、その女性の困った部分は治りません。 結婚したって、死ぬまでその性質は続く可能性が高いです。 一生、苛々して振り回されたいなら (或いは、日常的に亭主関白を貫く決意なら)結婚しても良いかもしれませんが それが疲れるとか、嫌だと思えば 別れるのが妥当だと思います。 そういう女性は、相手の男性を幸せにはできませんよ。 もっと素敵な女性、結婚に向いている女性はいくらでもいます。 人間を見る目を養いましょう。 良い出会いがありますように☆

関連するQ&A

  • 女性に同棲暦がある場合は…

    男性は浮気が非常にしやすいと何かの記事で見たのですが、 どういう意味なのでしょうか? 女性が同棲をしてたってことは結婚を考えた男性がいたから嫉妬するってことでしょうか? 私は女性ですけど、好きな人とか気になる人が元彼女と同棲経験があると知ったら、なぜか色んな意味で、複雑な気持ちになります。 濃密な関係を築いてきた(印象に残る)感じがするからかもしれません。 バツ1の方がなぜかましなようなきがします。 男性、女性の方、たくさんのご意見お待ちしています。

  • 30後半の女性との付き合い方(女性の方お願いします)

    30男です。 何度か飲みやデートにいったりしていている30後半の女性がいて、言外に好意を持ってくれてる事を伝えてくれていて(カマかけられてる)、 とりあえず付き合ってみてもいいかとは思ってるんですが、 今の所特別な好意は少ない(ちょっといいかなと思ってる感じ)し、結婚とかまでは現時点では全く考えられないという事もあり、相手に失礼というか悪いと思い、こちらから告白するような状況ではないのです。待ってるのかもしれないけど。 自分はこのままの関係でもいいのですが、相手の事を考えるとはっきりさせたほうがいいんでしょうか?この女性の年代でも(とりあえずは)結婚を考えずに付き合うとかありですか(少なくとも2,3年は結婚する気ないです。)? また、好意を寄せてくれてるけど、告白とかはしてくれないので動きようがない場合ってどうすればいいですか?

  • 職場にて 惚れるとしたらどちらの女性ですか?

    少しアンケート的な感じになってしまいますが。 先日、職場の人と飲みに行った時に、とある結婚適齢期を過ぎた男性がまだ独身である事から、その人に、今の事務所の中で誰が一番いいか、という質問をしました。 2名ほどあがったのですが、その中に、事務所で一番美人と言われている女性の名前がありませんでした。 名前があがった2名は、美人ではないけど、かわいらしい雰囲気があり、誰とでも気さくに話す子でした。 その男性は、外見より中身を重視しているという事だと思いますが、でもやっぱり、男は外見から入りますよね? という事で、男性のみなさん、どちらに惚れそうか、選んでみてもらえませんか。 1. A.美人ではないが、色んな人に声をかけられ楽しく話している女性 B.美人だが、ほとんど人から話しかけられず、ただじっと座っている女性 2. A.美人だが仕事のできない女性 B.美人ではないが、仕事のできる女性 3. A.美人だが気が利かない女性 B.美人ではないが、気が利く女性 4. A.美人ではないが気を遣わない女性 B.美人だがとても気を遣う女性 5. A.美人ではないが字がきれいな女性 B.美人だが字が汚い女性

  • 彼氏のいる女性を好きになってしまった。

    私は30代の時に離婚してそれ以降、独身のバツイチ50代男性です。同じ職場の後輩にあたる女性を彼氏がいることもつゆ知らず好きになってしまいました。はじめから、それを確認すればよかったんでしょうが。 女性は40才、全く最初からの独身です。その彼氏は43才で、前の職場で知り合って、付き合って3年になるとのこと。同棲はしてませんが、どちらも近くにアパートを借りて住んでいるとのこと。彼氏も仕事しているそうですが、彼女の職場(=私の職場)へ車で送り、迎えをしています。 私は一目惚れということではなく、彼女が来て一年程経過して、急に好きになってしまいました。彼女はそれ位、特別外見がどうのこうのでなく、内面が女性らしい魅力があったからです。(色っぽいでもなく) 真面目で、やさしくて、気が効く、人当たりが良い、それを私に対して気があると思ったのですが、実は誰に対してもだったんですね。要するに、八方美人ってやつです。 で、一度、お茶に誘ったんですが、okの返事はしたものの、数日して申し訳なさそうに、今の私には付き合っている彼がいるからごめんなさいとやさしく断られました。でもその後も、私もおかしな態度をとらないというのもありますが、以前どおりの関係で、仕事上、良い関係です。 彼女の態度からすると、一応私は、尊敬はされてるようです。彼女は普通の気持ちかもしれませんが、私は大変きつい気持ちでいるのです。表には出しませんが。 今の私の心境としては、彼女に対していろいろと個人的なことを聞きづらいものがあるので、同僚にカマかけてもらったところ、彼女は3人姉妹の末っ子・上の2人は既婚・両親は病弱・親は早く結婚しろと心配している・彼は最近、転職した・ゆくゆくは今の彼と結婚しようと思っている・だが今はお金がないのでできない・1年程前に大喧嘩したが、彼の方から寄りを戻してきた等の情報があります。 私としては、彼がいるなら諦めなくてはと頭で割り切りつつも、現在でも仕事を週に何回か一緒にするため、心は諦めきれずにいます。そう簡単に職を辞めるわけにもいかない実情があります。恥ずかしながら、軽いうつになり、クリニックに数回通い、軽い薬(精神安定剤)たまに飲んでいます。 みなさんのアドバイスをお聞かせ下さい。 追伸として、私は恋愛経験、殆どないのです。

  • 30代の女性について。

    30代の女性について。 30代独身彼氏なし。という女性が周りにたくさんいます。 特に問題がある訳ではなく、可愛い人、魅力的な人、尊敬できる人など、でも恋愛しそうな気配がありません。 もてていたのに、何故独身?という人もいます。 30代というだけで、もう女性としてはいい扱いされなくなるものですか? 結婚出産を考えると、対象外になりますか? いい人がいても、いい人だなで終わってしまいますか? 若い人なら、それでどんどんアタックされているので、やっぱり年齢なのかなと思ってしまいます。 年齢で条件が悪いという事ですか? バツ一や子持ちの方でも、若ければ次々恋人が出来ている気がします。

  • 31才独身女性です。

    会社の先輩に告白され、付き合って三週間で同棲しています。彼は、31才独身女性と同棲すると言う事は結婚前提なのでしょうか?結婚前提ではなければ同棲なんてしませんよね?私達が付き合っている事は会社のだいたいの人は知っています。でも同棲している事は知りません。よろしくお願いします。

  • 中国人女性

    いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

  • 楽しくない女子会…

    30歳の働く主婦(子持ち)です。 いつも会うメンバーは、自分を含めて6人(プラスそれぞれの子供達)。 以前はバカを言って笑いあう、楽しい女子会でした。 それがだんだん苦痛な集まりに変わりつつあります…。 メンバー中、既婚者5名(内子持ち3名、子なし2名)、独身彼氏なし1名。 話題が「子供(教育について含む)」・「お金(が無い、またはあるそぶりを見せる)」ばかりです。 既婚者は独身に対して気を使うし、子持ちは子なしに対して気を使う。 独身者も結婚生活や子供の話になるとバツが悪そうです。 お互いにけん制し合い、ミエを張り、妬み合います。 なんだか疲れます…。 .楽しい女子会にするにはどうしたらいいか? …というのが質問です。 今後、参加しないというのもアリかな~と思うのですが、 皆が結婚し、子供が出来たら、そういう気遣いは少しはなくなって楽しくなるのかな?とも思います。 将来の希望は、お互いの家族(もしくは旦那抜き、笑)も一緒にバスを貸しきって旅行!なのですが…。 ミエの張り合い・妬み合いは、女性の集まりには必ずあるものなのでしょうか? 最近とても悲しいです。 どなたかご意見等よろしくお願いします。

  • 結婚(同棲)してからのオナニーは?

    26歳男です。 今独身なので自由きままな生活を送っていますが 既婚または同棲されている男性は性欲の処理は どうしていますでしょうか? 毎日嫁や彼女の相手は辛いと思います。しかし男性なので 性欲は溜まりますよね?  どう処理してます? 私は数あるDVD・ビデオなどで夜な夜な処理してますが・・ 結婚や同棲してとなりに嫁(彼女)がいるのにオナニーできませんよね? 回答は女性の方でも構いません。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。