• 締切済み

惚れた女性が病的なまでのこじらせ女子なのですが・・

彼女は31才(私は28才) 付き合ってませんが、身体の関係はあります。 お互い独身・バツなし。 1か月前に、真剣に付き合ってほしいと告白し、彼女もOKしてくれました。 「今の仕事が落ち着いたら辞めるから、同棲したい」 と言われました。 ところが先日二人で会った際 「職場の担当が変わって忙しくなったから、同棲はしばらくなし」 「もうちょっと今の関係を続けよう」 とアッサリ言われました。 同棲については、彼女から切り出してきたうえに具体的な話までしてきてたので 驚きました。いきなり態度が変わった感じです。 彼女は、これまでも私に対して、試す・勘ぐるといった言動が多く、振り回されてきました。 例えば 「私は結婚なんて考えてないよ、独身で自由気ままでいいかな。あなたは?」 「俺も30過ぎるまでは結婚はいいかな~」 「結婚する気ないなら今の関係は何なの?私だって子供産めない年になるんだよ?分かってるの?」 このように、わざとカマをかけてくることが多いです。 彼女からは ・水商売歴が長く、男に騙されたこともあるので男性不信 ・試すのは、強がりたいから。だから許して と言われてます。 彼女自身も「こじらせ女子」という自覚はあります。 外見は清楚な女優みたいな美人で、出会った当初はサバサバしてて明るい性格でした。 一緒にいて本当に楽しいし波長も合うので、そういう部分に惹かれました。 年上美人に転がされるのもアリかなくらいの感覚でいました・・・ ただ、冒頭の様にあまりにも言ってることがコロコロ変わります。 全ては彼女の気分次第って感じです。 これまでツンデレや小悪魔みたいな女性とは遊んだり付き合ったことはありますが ここまで凄いのは初めてです。 このような女性に対してどのように対処すればよいのでしょうか? ・わがままを許さずキッパリ言う ・あきらめて他の女性を探す ・このまま我慢して転がされ続ける 等、アドバイスがあればお願い致します。

noname#228891

みんなの回答

• tarutosan
回答No.9

年齢的に失敗できませんから、試されるのは当然だと思います。 素直に「出産もあるし、結婚をするつもりがない人とは付き合わないけどどう?」と聞かれたら。 「30過ぎてから考えるつもりだからとても無理」と答えましたか? 空気を読んで「今すぐに決める段階ではないけど、いい付き合いが出来れば考えたい」とかいいますよね。 でもそれって彼女にとっては嘘です。 付き合って半年位で結婚するかきちんと決めるつもり、ととるでしょう。 試すのがいいとも思いませんが、本音を言わない相手から引き出すことに成功したのだから今回は彼女が正しいですね。 31なら、来年には妊娠しないといけないでしょう。 その気になるかもしれない相手、じゃ困る。 それがいやなら、わざわざ年上女性なんて選ばずに年下の子を選べばいいのです。 出産適齢期の方を相手にするなら当然の責任だと思いますよ。 彼女と付き合いたいなら期間を決めるのもアリです。 来年6月まで付き合おう、そこで別れるか結婚するか決めますと言ってみては。 ちなみに、交際中にいついつ結婚するか決めると言う話が出ても、平気でズルズル引き延ばす男も多いんです。 あなたが動くことでそんな男ではないと証明できますよ。

回答No.8

この質問は、相談者様自身に投げられていることを理解していますか? 理解していれば答えは簡単に出るハズなんですが…。 (1)わがままを許さずキッパリ言う…彼女が激高して、ケンカになっても彼女の言い分を認めない、否定すべきところは否定することが出来ますか? (2)あきらめて他の女性を探す…相談者様の決心次第で進むことが出来る結論ですね。 (3)このまま我慢して転がされ続ける…相談者様は、彼女の思い通り、考え通りにず~っと従うことが出来ますか? 簡単な答えは一つです。

• qookuuqoo
回答No.7

いつまでも定着しない「試し行動」をする人はいます。 「ずっと広い心で見守る」ときれい事を言うのは簡単ですが実際に最後まで実行できる人は少ないと思います。 穴の空いたバケツに水を注ぎ続ける事が出来るかじゃないでしょうか。 質問者様が怪しまれる事など無い誠意ある付き合いをしていたのにイチイチ確認する行動をいつまでも取る相手と長年一緒に過ごせるか今一度考えてみてはいかがでしょうか。 こういうタイプに思いやりのある人ほど巻き込まれます。 お相手のそういう性格・行動を「個性」として受け流せれば良いですが 「またか」と段々うんざりした気持ちがあるのでしたら傷が浅い内に考え直すのもありだと思います。 こういう人に対して関わり方を間違えると自分自身も情緒不安定になるケースも少なくないです。 自分の友人関係・職場関係まで周りを巻き込むタイプもいます。 巻き込んだため決着を付けた時には友人もいなくなったという人もいます。 闇雲に手をさしのべたり相手を喜ばせよう・安心させようという発想で抱えている問題の性質を考えず、何の長期的な見通しを持たずに関わり続けると泥沼になる可能性もあるので気をつけ下さい。

• zkxzm4kz
回答No.6

彼女の言動には一貫性がなく 情緒不安定な感じがします。 ふりまわすという気がなくても その時の気持ち、気分優先であなたを振り回す、混乱させるなら この先はないでしょう。 あなたの態度を一貫させて、彼女がそれでもあなたを信頼出来ないとか いちいち攻撃的になるならもう相性が悪いとか、 最初から合わない人だったと思ったほうがいいです。

• makaay10
回答No.5

外見が清楚な女優みたいな美人なのにフリ~なのはこじらせているからで、こじらせている彼女はプライドも高いでしょうし、男性不信でもある。そんな彼女を半信半疑にさせれる質問者様なんですから、彼女と別れても「もうどうにもならない・・」って状況にはならないでしょう。少し寄り道してトライしてみてもいいと思います

noname#226203
noname#226203
回答No.4

対処が面倒なら別れればいいのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.3

視点を変えてみましょう。彼女がこのような言動ができるのはあなたが許してくれるというのを期待しているからではないでしょうか。右へ左へ振り回し続けて、それでも優しく付き合ってくれるなら、信用して将来を誓ってもいいかな、と思える、そういう男性なのかどうかを試しているのだろうと。 ですから、あなたがどこまで付き合えるかがポイントになると思います。無理なら別れるしかないでしょう。(反論もありで)何とか耐えれるなら、付き合いを続けてもいいと思います。そこはあなたの気持ち次第だと思います。

• sashakiss
回答No.2

こじらせ女子、というのではなく 彼女はあなたにプロポーズしてもらいたいのだと思います。 同棲したい、と彼女がいい、それを撤回したのは あなたに 「同棲じゃなく、結婚しようよ」って、そういってほしかったのでしょう。 でも、その言葉を言ってもらえなかったので 同棲を解消する、と言ったのではないかな、と思います。 彼女の年齢を考えれば 早く結婚したいと思って当然です。 子供だって欲しいでしょうし、早く幸せな落ち着いた結婚生活をしたいって そう思うと思いますよ。 あなたは彼女を愛しているのですか? 愛しているなら、結婚を前提としたお付き合いをしたい、と 彼女に言われる方がいいですよ。 彼女は、あなたの積極的な言葉、 ぐいぐい引っ張って行ってくれる頼もしさがほしいのだと思います。 というか、女性はみんなそうです。 君と結婚したい、同棲なんてまどろっこしいこと言わずに 結婚してほしい、って・・・そう言ってあげてほしいって思います。 こじらせ女子、だなんて、 そんなひどいものじゃなく、彼女はとてもチャーミングな可愛い人だと思いますよ。 男性に慎重なのは当たり前のことです。 本来は素直で、とても可愛い人なのに、騙されてしまった・・ そういう悪い男たちはたくさんいます。 そんな男たちから、身を守るために あなたの愛情の深さを試すのは、至極当然のことです。 ほんとうに私を好きなのかな、ただ、身体だけなのじゃないのかな、って 不安で一杯だと思いますよ。 年上の女性、と言っても、内面はかわいい20代の女性のままです。 彼女の良い面をもっと見つけて、 彼女にプロポーズをしてあげてください。 きっと良い奥様になってくれると思いますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼女のことをよく知っているかのようで驚きました。 私は結婚を前提に付き合いたいです。 ただ今はお互いが半信半疑といった状態です。 仰られるように、彼女が私を試す理由も理解してます。 彼女を嫌いになれないのは、そういう不器用な部分にも可愛げやチャーミングさを感じるからです。 今までは頭でも心でも理解できてましたが、それが徐々に…てのが今ですね。 もう一度落ち着いて考えます。 女性ならではのご意見ありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

・あきらめて他の女性を探す この選択肢に1票です。 わがままを許さずに明言したところで、その女性の困った部分は治りません。 結婚したって、死ぬまでその性質は続く可能性が高いです。 一生、苛々して振り回されたいなら (或いは、日常的に亭主関白を貫く決意なら)結婚しても良いかもしれませんが それが疲れるとか、嫌だと思えば 別れるのが妥当だと思います。 そういう女性は、相手の男性を幸せにはできませんよ。 もっと素敵な女性、結婚に向いている女性はいくらでもいます。 人間を見る目を養いましょう。 良い出会いがありますように☆