• ベストアンサー

中国人女性

いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koikoi77
回答No.6

疑ってばっかりだと何もできませんよ。長春に行って自分で確認してください。メールは日本語のできる方が代わりに書いていることがあります。貴女は中国に何度も、行って話し合って下さい。日本に来たがる女性は、前向きで向上心がある女性が多いですね。お金や自由が欲しくて日本人と結婚したい女性が多いです。日本人と結婚して、仕送りをする女性が多いです。中国は、社会保険が整っていませんし、夫が妻の親の面倒をみるのは当たり前です。中国人は働き者の女性が多く、共稼ぎの家庭が多いです。子供を産むのを、当たり前と思っています。お互いに愛し合って高額の仕送りをしなければ、生活レベルも上がるし日本の方より、幸せになれますよ。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本にいて色々考えてもラチがあきませんから これはと思う女性が現れたら中国に行ってみます。

その他の回答 (5)

• robin2006
回答No.5

ネットの出会いにはリスクがつき物ですが、 現在進行中の質問も参考になるのではと思うので挙げてみます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5425428.html この方の約1年前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4255976.html 女性達のアドレスはyahoo.co.jpだそうです。 当時、アドバイスを受けて、慎重に行動すると言われていたようですが…。 もちろん全てのケースが金銭、ビザ、国籍目的ではないにしろ、 結婚紹介所やネットで日本人男性を対象としている場合は、 その可能性が非常に高いでしょうね。 後は質問者さんがそのリスクをどこまで許容できるか、 だと思います。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• urt5342
回答No.4

裏は大いにあります。 中国は、とても身分制度が厳しく 生まれや育ちから逃れられない制度になっており、 日本の旅行一つ行くのにもビザが取れる人とそうでない人に分かれます。 つまり 自由を手に入れるには 自由な国の人間になるしか 彼女たちの生きる道はないと思います。 学もなく お金も就職先(正社員)もなければ手っ取り早く日本人と結婚するしかありません。たしかに日本では相手にしないような若くてきれいな女性でも 彼女たちは日本人ということで我慢して付き合います。 (失礼) つまり生きるためです。 ですから彼女たちは相当な覚悟(家族を養う)をしてきますから 結婚されるには相当の覚悟が必要です。 最低でも家族の為に家くらいは用意すべきです。 彼女たちの多くは、いずれ中国に帰るつもりでしょう。 とにかく日本で職を探してがんばる人もいますし、 夫におんぶに抱っこでお金のかかる女性もいます。 中国人は身分を気にして お金持ちはお金持ちとしか絶対に結婚しません。 そういう結婚を数多くの女性が経験しアドバイスし、 一旗も二旗も揚げているのです。 長春出身者が多いのは斡旋グループがいるのでしょう? もっと怖いのになると 中国の闇のグループが斡旋して彼女らに借金させて日本に来ます。 彼女たちはその借金の為に日本人から必死になってお金を搾り取ります。 返せなければ売春も強要されます。 みためが可愛い、日本では絶対に付き合えないという動機なら絶対やめたほうがいいです。 彼女たちの覚悟はハンパじゃありません。 中には 夫持ち子持ちの出稼ぎ感覚で来るコモいますから・・・

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 あぶなさそうですね。

• h_i_j_k
回答No.3

中国人女性と結婚した知り合いが二人います。 一人は留学生、もう一人は質問者さんのようにメールで知り合って迎えに行ったらしいです。幸せそうですよ。 現時点では日本のほうがやはり豊かなのだそうで、偽装結婚も実際あるらしいですが、幸せなケースもあるってことで。 結婚にあたって、両国でかなり面倒な書類手続きが必要だったと聞きました。一概に言えませんが、男性を騙した状態での結婚は難しいかと思います。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 考えちゃいます。

• namekko
回答No.2

中国人は、日本で働く為に日本の国籍が欲しいケースがあります。 基本的に偽装結婚って言うやつですね。 籍だけ入れて、幸せな結婚は全くなく、会話すらありません。 まっ!殺しはしないでしょうけどね。 偽装結婚は相場で100万を頂けるみたいですが、立派な犯罪なので、見つかれば当然捕まります。 上手い話しには乗らないで下さいね。 勿論、いちがいには言えませんが。 結婚をするなら、日本人が良いと思いますよ。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 日本人がいいのはわかるけど、相手がなかなかみつからないです。

• tricot13
回答No.1

質問主さんのご想像どおりでしょう。 きちんとしたリアルの相談所なり趣味のサークルなりで出会いを見つけた方がよろしいかと思います

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。