• ベストアンサー

中国人女性

いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koikoi77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

疑ってばっかりだと何もできませんよ。長春に行って自分で確認してください。メールは日本語のできる方が代わりに書いていることがあります。貴女は中国に何度も、行って話し合って下さい。日本に来たがる女性は、前向きで向上心がある女性が多いですね。お金や自由が欲しくて日本人と結婚したい女性が多いです。日本人と結婚して、仕送りをする女性が多いです。中国は、社会保険が整っていませんし、夫が妻の親の面倒をみるのは当たり前です。中国人は働き者の女性が多く、共稼ぎの家庭が多いです。子供を産むのを、当たり前と思っています。お互いに愛し合って高額の仕送りをしなければ、生活レベルも上がるし日本の方より、幸せになれますよ。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本にいて色々考えてもラチがあきませんから これはと思う女性が現れたら中国に行ってみます。

その他の回答 (5)

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.5

ネットの出会いにはリスクがつき物ですが、 現在進行中の質問も参考になるのではと思うので挙げてみます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5425428.html この方の約1年前の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4255976.html 女性達のアドレスはyahoo.co.jpだそうです。 当時、アドバイスを受けて、慎重に行動すると言われていたようですが…。 もちろん全てのケースが金銭、ビザ、国籍目的ではないにしろ、 結婚紹介所やネットで日本人男性を対象としている場合は、 その可能性が非常に高いでしょうね。 後は質問者さんがそのリスクをどこまで許容できるか、 だと思います。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

裏は大いにあります。 中国は、とても身分制度が厳しく 生まれや育ちから逃れられない制度になっており、 日本の旅行一つ行くのにもビザが取れる人とそうでない人に分かれます。 つまり 自由を手に入れるには 自由な国の人間になるしか 彼女たちの生きる道はないと思います。 学もなく お金も就職先(正社員)もなければ手っ取り早く日本人と結婚するしかありません。たしかに日本では相手にしないような若くてきれいな女性でも 彼女たちは日本人ということで我慢して付き合います。 (失礼) つまり生きるためです。 ですから彼女たちは相当な覚悟(家族を養う)をしてきますから 結婚されるには相当の覚悟が必要です。 最低でも家族の為に家くらいは用意すべきです。 彼女たちの多くは、いずれ中国に帰るつもりでしょう。 とにかく日本で職を探してがんばる人もいますし、 夫におんぶに抱っこでお金のかかる女性もいます。 中国人は身分を気にして お金持ちはお金持ちとしか絶対に結婚しません。 そういう結婚を数多くの女性が経験しアドバイスし、 一旗も二旗も揚げているのです。 長春出身者が多いのは斡旋グループがいるのでしょう? もっと怖いのになると 中国の闇のグループが斡旋して彼女らに借金させて日本に来ます。 彼女たちはその借金の為に日本人から必死になってお金を搾り取ります。 返せなければ売春も強要されます。 みためが可愛い、日本では絶対に付き合えないという動機なら絶対やめたほうがいいです。 彼女たちの覚悟はハンパじゃありません。 中には 夫持ち子持ちの出稼ぎ感覚で来るコモいますから・・・

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 あぶなさそうですね。

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.3

中国人女性と結婚した知り合いが二人います。 一人は留学生、もう一人は質問者さんのようにメールで知り合って迎えに行ったらしいです。幸せそうですよ。 現時点では日本のほうがやはり豊かなのだそうで、偽装結婚も実際あるらしいですが、幸せなケースもあるってことで。 結婚にあたって、両国でかなり面倒な書類手続きが必要だったと聞きました。一概に言えませんが、男性を騙した状態での結婚は難しいかと思います。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 考えちゃいます。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.2

中国人は、日本で働く為に日本の国籍が欲しいケースがあります。 基本的に偽装結婚って言うやつですね。 籍だけ入れて、幸せな結婚は全くなく、会話すらありません。 まっ!殺しはしないでしょうけどね。 偽装結婚は相場で100万を頂けるみたいですが、立派な犯罪なので、見つかれば当然捕まります。 上手い話しには乗らないで下さいね。 勿論、いちがいには言えませんが。 結婚をするなら、日本人が良いと思いますよ。

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 日本人がいいのはわかるけど、相手がなかなかみつからないです。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.1

質問主さんのご想像どおりでしょう。 きちんとしたリアルの相談所なり趣味のサークルなりで出会いを見つけた方がよろしいかと思います

scopex
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 中国人女性との国際結婚について‥

    中国人女性との国際結婚について‥ 中国吉林省長春市の女性と中国福建省全体の女性とは中国で結婚できても‥日本での扶養VISAが取れないって本当でしょうか?何故ダメなのですか?日本で結婚すれば扶養VISAは取れる様ですが‥まず日本に来日する為にはどんなVISAの種類がありますか?宜しくお願いします。

  • 中国人女性との結婚について!

    私は54歳の会社員です! ヤフーパートナーで知り合った32歳の中国人女性との結婚を考えております! しかし、世間では余り良くない話しか聞こえて来ず、少し心配になっております! 一般論になってしまうかも知れませんが、中国人女性と結婚されている方からのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします! 乱文ご容赦下さい!

  • 在日中国人女性について、

    私は、日本人の独身男性です。 長年日本で生活している中国人の独身女性にお聞きしたいのですが、 恋愛観や結婚観は、日本とは全く違うものなのでしょうか? 好きな人ができても、家族,友達,親戚・・・彼氏、といった感じに彼氏の優先度は低いものなのでしょうか? 私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが、夜の仕事をしているせいなのか、「疲れた」といって私とは全然会ってくれません。 でも、疲れてるはずなのに仕事終わりの朝方に友達の家に遊びに行ってしまったり、お互い休みの日がやっとできたのに、「親戚の家に行く」と言って旅行に行ってしまったり・・・ メールを送っても、内容を無視した「疲れた」,「寝る」の返信しか着ません。 彼女に愛されてるって感じが全くしません。 中国人女性の男性との付き合い方は、こんなものなのでしょうか? 好きな男性には、いつも「会いたい」とか「いつも一緒にいたい」とか思わないものなのでしょうか? また、結婚するまで体の関係は持たないものなのでしょうか? 日本に来て数年経っても、中国人の考えといいますか、日本人的な考えになったりしないものなのでしょうか?

  • 中国の薬剤師は日本でも働ける?

    お世話になります。 現在、中国の友人がいて、吉林省の長春市で薬場で働いているそうです。 将来、日本に永住するのが希望で、結婚相手を探しているそうです。 で、仮に結婚して、日本に来ることができたとしてからの仕事ですが、日本の薬剤師としての免許というか、今まで長春での薬剤師の免許は有効でしょうか?

  • 中国人女性との恋愛と結婚について

    今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。 日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。 彼女は日本語がよく出来ます。 でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。 ほとんどの会話は、日本語でしています。 悩みというのは、現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、 離婚して、中国人女性と結婚したなんて。 もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。 辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。 それは、考えすぎかとも思いますが・・・。 それとあと、文化の違いもあります。 中国人との違いもよくわかりません。 友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。 確かに、そのとおりだと思いました。 彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。 私も、違いについては、こう思ったとかいいます。 彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。 彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。 それには、びっくりしてます。 日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、 厳しいところもあれば、そうでないところもあります。 相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。 非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • 中国人女性ってどうですか?

    文化の違いなどは中国に限らずあって当たり前ですが、性格とか、優しさとか。 いかがでしょうか? 日本人女性どうですか?と聞いても 優しい人、尽くす人、詐欺師までいろいろいますよね。 年を取ると図々しくなるとか。 一般的に言えば男に経済力を求める。と聞きます。 ヨーロッパだと顔(容姿)を求めると聞きます。 できれば中国に暮らしていた方お願いします。

  • 中国人女性に一目ぼれしてしまいました、、、

    私は現在中国に赴任中のの30代独身男性です。 中国の会社で働いているのですが、そこにいる女性に恋してしまいました。 しかし彼女には付き合って1年の彼がいます。 中国人の女性の知り合いは、中国人は、付き合うのと結婚は別だから あなたにもチャンスはありますよと言われました。 そこで、彼女に「僕にもチャンスはありますか?」と聞いたところ (その子は日本語は結構喋れるのですが)「(日本語が)難しくて 解らない。」とか「難しくて答えれない」とか言われました。 中国人は面子を大切にすると本で読みましたが、これは彼女が私の面子を 気にして答えないのか(ほんとはNoChanceなのか)、 もしかして希望があるのか解りません。 どのように聞けばちゃんと答えてくれるのか解りません。 どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • ハルピンの中国人女性との結婚。

    私、47歳になります、独身のサラリーマンです。ある結婚情報サイトで2ヶ月前に知り合った30歳のハルピンの女性がいます。わざわざ中国人女性を選んだわけではありませんが、私、背の高い女性が好みの為、検索たら中国人が多かったためのですが。 彼女は、お互いに、画像交換したときから「貴方は好み。」「好きです。」。私は、「会ってもいないのに、そんなこと言って大丈夫なの?」と質問すると、「思ったことを言っただけなのでご理解ください。」と。それからというもの「愛してます。」「結婚したいです。」「貴方と抱き合いたいです。」「一生離れません。」「私の全てを捧げます。」などと毎日、2~3通のラブメール。 その後、携帯番号を教えあい、片言の日本語での会話。 この情熱的な言い方に私も可愛くなってきて、結婚したいと思うようになりました。 彼女は「あってすぐにでも入籍したいです。」。「戸籍謄本と住民票、過去3ヶ月の結婚と離婚を証明する書類を持ってきてください。」「私を信じてください。」「私に任せてください」とのことです。 ただいま中国東北部はいろいろと言われています。行った先の店で会うと、その近所の人間までグルになってることもあると誰かの質問の答えに書いてあったことで、私は「仕事が忙しくてハルピンまではとても行けない。北京でならなんとか。」と答えると、彼女は「それで良いです。北京まで行きます。」「北京で抱きしめます。」とのこと。「結婚の手続きは私に任せてください。」というのです。 彼女を可愛いと思う反面、私はモテないほうではなかったですが、会ってもないのにここまでなるものかなあ。と思ったりしています。民族性の違いと言っても・・・。 他、不審に思ったことがあります。 1点目、そのサイトで知り合った中国人女性は他にも3人いたのですが、全員がハルピンであること。 二点目、全員が、のっけから、「好きです。」と。写真をサイトで公開していたのもあるのかも知れませんが、会ってもないのに「好きです。」はないと思うし、他の3人は気持ち悪くてメールは無視しました。 3点目、彼女を含め、全員のアドレスが全て、中国のアドレスではなく、@yahoo.co.jpであること。 4点目、いつもメールしてくるのは昼間、会社からで、家にはパソコンがないからだそう。いくら中国の会社でも、会社のパソコンを毎日何回も私用で使えるのは・・・。 ここで質問したいのは、彼女を信じて、戸籍謄本、住民票写し、独身証明書を持って行って、渡した場合どうなのでしょう。 入国のため結婚を利用されること以外に、悪用される可能性は?リスクを教えてください。