中国人女性に一目ぼれしてしまいました、、、

このQ&Aのポイント
  • 私は現在中国に赴任中の30代独身男性です。中国の会社で働いているのですが、そこにいる女性に恋してしまいました。彼女には付き合って1年の彼がいますが、中国人の女性の知り合いからは「付き合うのと結婚は別」と言われました。彼女に「僕にもチャンスはありますか?」と聞いたところ、日本語が難しくて答えられないと言われました。
  • このような状況で、私は彼女の気持ちを知りたいと思っています。彼女が「難しい」と答えた理由が、私の面子を気にしているからなのか、それとも本当に希望があるのか、分かりません。どのように彼女に正直な回答を引き出すことができるのでしょうか。アドバイスがあれば教えてください。
  • 恋に落ちた中国人女性に関する悩みを抱えている30代の独身男性です。中国で働いている彼は、同僚の女性に一目ぼれしましたが、彼女には付き合って1年の彼がいます。中国人の知り合いからは、付き合うのと結婚は別だからチャンスはあるかもしれないと聞きましたが、彼女は日本語が難しくて答えられないと言っています。彼女の本当の気持ちを知りたい彼は、どのように聞けば良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国人女性に一目ぼれしてしまいました、、、

私は現在中国に赴任中のの30代独身男性です。 中国の会社で働いているのですが、そこにいる女性に恋してしまいました。 しかし彼女には付き合って1年の彼がいます。 中国人の女性の知り合いは、中国人は、付き合うのと結婚は別だから あなたにもチャンスはありますよと言われました。 そこで、彼女に「僕にもチャンスはありますか?」と聞いたところ (その子は日本語は結構喋れるのですが)「(日本語が)難しくて 解らない。」とか「難しくて答えれない」とか言われました。 中国人は面子を大切にすると本で読みましたが、これは彼女が私の面子を 気にして答えないのか(ほんとはNoChanceなのか)、 もしかして希望があるのか解りません。 どのように聞けばちゃんと答えてくれるのか解りません。 どなたか良いアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127627
noname#127627
回答No.2

中途半端な聞き方をするからですよ。 ノーチャンスのような気がしますが、本当に理解できてない可能性にかけたいのであればダイレクトにプロポーズすればいいのでは? 「結婚してください。」といえば通じますよ。 がんばって!

boysdontcry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もノーチャンスな気がしてきました、、、。 でも、いきなり「結婚してください」もないのではないでしょうか? 今度冗談っぽく聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#127627
noname#127627
回答No.3

ANo.2です。すみません、他人事だからといいかげんに回答したわけじゃないんです。 わたしは一目ぼれの女性にいきなりプロポーズして、それがきっかけで交際始まったもので。 女性慣れしていないので食事すら上手に誘えなくて、でも思いっきり真剣だったので意を決してプロポーズです。 あっさりその場で断られましたが、普段の素振りから何となく好意は感じとってくれていたようで、少なくとも真剣さは分かってもらえました。これがあってから、食事やデートができるようになりましたよ。残念ながらその人とは結婚には至らなかったんですが、惚れたのならいきなりプロポーズもありだと思います。相手に彼氏がいるなら尚更ではないでしょうか? 遠回りなことをしてると本当に取られちゃうと思うのですが・・・。まぁ、プロポーズが無理でも「アイ・ラブ・ユー」くらいはいいんじゃないですか?

boysdontcry
質問者

お礼

全くそんな気持ちで書いたわけではないです。 答えていただけて、とても感謝しております。 ちなみに、「世界で一番好きです」とか「世界で一番きれいですね」とか は言いましたよ。日本語で。^-^ そしたら彼にもそんなこと言われたことないって言ったので、「お、もしかして チャンスあり??」って思ってしまったわけです。 まずは中国語勉強してチャンスを待ちます。 ありがとうございます。

回答No.1

それって言葉通り、日本語でのニュアンスが掴みきれてないのでは?あるいは、日本語で回答できないとか。 >どのように聞けばちゃんと答えてくれるのか解りません。 それはもう、中国語をきちんと覚えて、中国語で聞くのがいいでしょう。中国人と恋愛したいなら、中国語を真剣に覚えないと。

boysdontcry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中国語頑張って練習します。

関連するQ&A

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • 中国に居る中国人女性との結婚

    今 私は真剣に結婚相手を探している58歳の一人暮らしです 現在 婚活サイトで知り合った中国人女性4人とメールしていますが 30代後半から40代前半ですが 4人共にバツ有りの子供とは別居しています 日本では信じられない事ですが 中国では当たり前みたいです それと 4人共 今すぐ中国に来て結婚して欲しいと言っています 中国で結婚してから日本で結婚して日本の国籍が欲しい為の 云わいる 国籍目当ての偽装結婚して中国に逃げてしまう女性が多いと聞きます 私も その手の女に騙されていると考えていますし 私の知り合いも中国人女性と結婚したら ある日突然逃げられた現実が有ります やはり私も自分の気持ちに自信が持てない状態ですし不安を感じています 世の中上手い話は無いと考えたら止めた方が良いと思います 皆さんはどう考えますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。

  • 日本に住む中国人女性の実情って?

    日本に来てアルバイトや学生をしている中国人女性についてです。 そういった方が数人で、都内のひとつのワンルームに住んでいました。私は彼女と間接的な知り合いです。 「日本で企業に勤めるのが夢」と言っていたそうですが、 来日後半年ほどで、1人1人と妊娠し、全員がそれぞれ40~50代の日本人男性と結婚していきました。 その旦那に、中国に残る家族にマンションを買ってもらったり、仕送りしてもらったりしているそうです。 日本に永住狙いでこんなことをしてるのかな、とも思ってしまいました。(本人たちが幸せな結婚をされてれば全く構わないと思いますが) ご質問ですが、 1.こういう中国人女性って結構いるのでしょうか? 2.結婚した彼女らが、新たに中国からやってきた独身女性に、日本の既婚男性に紹介しているようなのですが、これはどういうことなんでしょうか? 3.ほか、そういった実情について何かあれば教えてください。 中国人の方が日本の企業で多く活躍しているのは知っていますし、偏見のつもりはありません。が、気になっております。 文中で、失礼にあたる言い方がありましたらすみません。

  • 中国人女性

    いま、Yahooパートナーで何人かの中国人女性とメールの交換をしています。 写真をみると美人だし、年齢も若いです。 日本人女性だったらこんなことは考えられない。 このような中国人女性が日本人と結婚したがるには何か裏があるのではと疑ってしまいます。 長春の女性が多いのですが、何かあるのだろうか? まさか結婚詐欺集団ということなのかと心配です。 ちなみに僕は死別の独身男性です。

  • 台湾人の女性に一目惚れしました。

    9月から台湾へ語学留学に来たばかりです。 僕、男、22歳 母親が台湾人でハーフです。 小さい頃から母親とは中国語で話していて中国語での日常会話は問題ありません。 彼女、24歳 台湾人、社会人 彼女との出会いは、一週間前の休日にクラスメイトと山登りに行くことになり、 そのクラスメイトが一緒に連れてきて、出会いました。 その時に彼女とは、いろいろ話しが出来てそれなりに仲良くなれたと思います。 彼女は日本が好きで、日本にも行った事があって、 ちょうど日本語を勉強していたみたいで、今度から言語交換しようと言うことになりました。 それで、一昨日一緒に本屋さんに日本語を勉強するための本を選んで欲しいと誘われて、 彼女の仕事終わりに一緒に買いに行き、 その後カフェで食事をしたり、ウィンドウショッピングしたりと、 少しデートっぽくなって、彼女とデートみたいな事が出来てとても幸せで楽しかったです。 それから日に日に彼女への想いは募るばかりで、彼女の事が頭から離れません。 僕は今まで付き合ったことがある人が一人でその方とは3年ほど付き合っていて、 別れてから2年ほど経っています。 ここまでの気持ちになれたのは本当に久しぶりで出来ればお付き合いしたいと思っています。 しかし、相手が台湾人という事もあり、少し不安があります。 台湾の恋愛事情などまったく分からないし、自分が恋愛にも慣れてもいないし、 付き合うまでの過程や、どのようなタイミングで告白した方がいいのかも良く分かりません。 とりあえず、今度から言語交換で週に2回ほど会って僕が日本語を教えて、 彼女には中国語を教えてもらえるので、 そこで少しずつ距離を縮められないかなと思っていますが、 上にも書いたように、いろいろ不安点があるので、アドバイスを頂ければなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    実は職場で恋をしました。自分は20代後半です。相手は30代後半の女性です。ごまかしたので良く分かりませんが。真剣に彼女の事が好きです。優しいし、気さくな人です。今は彼女の全てが好きです。正直、最初は小声でしか挨拶してくれなかったりと色々あったので最低だなと思いました。ところが10日間くらい前に地方の土産をあげました。自分は知り合いなどから度々貰うので職場の奴と彼女に配りました。彼女は大変喜んでいました。聞くと彼女は甘い物好きでどんどん欲しいと冗談[?]と笑顔で言いました。自分は彼女が喜ぶのであればこれからもあげたいと思うのですが、少し、間をおくべきですか?昨日と一昨日、彼女にどんどんあげても変に思いませんかと訊ねました?すると、大丈夫と言いました。彼女の言葉を信じていいでょうか?もちろん、あげる時は周りに配慮し全員に渡すつもりです。馬鹿馬鹿しいですが、恋愛に繋がらなくても彼女と仲良くしたいです。

  • 一目惚れをした女性に声をかけたい

    一目惚れをした女性に声をかけたい 大学生をしている男です。 最近電車に乗っている時に今まで出会った事のないような自分好みの女性がいました。 その子は友達と一緒にいて顔、服装、雰囲気、声、話し方全てに惹かれました。 電車の中だし周りに人がたくさんいたので結局恥ずかしくて声はかけられませんでした; きっと周りに人が少ない状況でもチキンなんで声はかけられなかっと思いますが; 仮に声をかけていたとしても一般的にはナンパと呼ぶんですよね… でもそんな軽い気持ちじゃないんです。 純粋にドキドキしたし、そのチャンスを逃して一生その子と他人になるのが嫌でした。 今は一生その子に会えないと思うと本当にツラいです。 もうこんな思いをしたくないので今後はそのような出会いも無駄にしたくないです。 どうすれば軽く思われないように連絡先を聞いたりできるでしょうか? 同じようにすれ違いの他人に一目惚れをして声をかけて恋に発展した方がいればアドバイスお願いします。

  • 中国人女性に惚れ、恋をしてしまいました

    私にとってものすごくかわいい女性で私が恋をしてしまいました 大学院2年になるmasa01004です3月の下旬か4月に一緒にどこかに いくことになりその時に一つの時間を共有してみて僕の思いを中国語か 中国語で書いたメモを見せようと考えています 私自身ストレートに思いを言うので、大丈夫かなぁと思うし、 日本人ではなく中国人なので、中国人の恋愛事情を知りたいです 教えてください

  • 一目惚れしました

    大至急お願いします。 私は30代半ばの女性です。 家のリフォームで来てくださっている電気工事業者の方に一目惚れしてしまいました。 お話する機会もないまま、明日でその方の仕事が終わってしまいます。 幸か不幸か、職場の電気工事も同じ会社なので二度と会えないわけではないのですが、確実にお会いできる頻度は少なくなります。 相手の方の年齢も結婚の有無も、何もわかりません。 唯一苗字だけ。 こんな現状ですが、もしみなさんならどうされますか? 自分でも言うしかないとは思っています。 ただ、恋愛下手なので、どう言えばいいのか‥ ストレートに一目惚れしましたというべきか、それとも‥‥。 職場の一つ年下の子に、今はLINEですよ、今時番号交換とかないない、逃げますよ。と言われました。 私、どうすべきですか? ごめんなさい!いい年して。 明日がラストチャンスと思っています。 みなさん、アドバイスを宜しくお願い致します!