• 締切済み

好きな人が結婚しました。

皆さんの意見を聞かせてください。 私も彼30代中です。8年前共通の趣味で知り合い、 途中交流がない時期もあったのですが、3年前の夏にまた交流が復活しました。 もともとは私のほうが先に好意を持って声をかけました。 復活してからは毎日メールのやり取りをしたり、たまにドライブでいろんな所に遊びに行きました。 お互いに好意を言葉にすることはなかったのですが、なんとなくお互いに気付いてるという微妙な間柄・・・。身体の関係はありませんでした。 去年の夏前遊びに出掛けて以来、彼から発信の連絡が「なんとなく」減ったように思いました。ただ彼は気まぐれなところがあるのであまり気にはしていませんでした。 ところが去年の秋、約束をほったらかされ腹が立ち、私も連絡をしなくなりました。 彼からそれについて謝る連絡もなくそのまま年が明け。 そして今年の五月の頭、彼の結婚式の写真が共通のともだちのSNSにUPされていたのを見てしまいました。 一瞬何が起こったのかわかりませんでした。 それを見て今までのなんとなくの違和感が一気に繋がってしまいました。 要は私は自然消滅されたようです。 正直かなりショックでした。今でもまだダメージが残っています。 ここで皆さんに聞きたいのですが、わたし達は付き合ってはいませんでした。 ただいろんな話をし、いろんな所に行きそれなりに歴史がありました。 こういう結果になったことを、私が彼に怒るのはおかしいことでしょうか? 付き合ってはないのだから怒るのは筋違いですか? 今はだいぶなくなりましたが、彼に対して裏切られた怒りがあります。 私とあっさり連絡をたち、今の奥さんと将来の計画をウキウキ立ててたのかと思うと、 どうしようもなく悔しくて、悲しくて。 でも付き合ってはいなかった。 彼女ができても結婚するのも知らせる義務はなかったと言われても仕方ないのでしょうか? 長文になりましたが意見をお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.7

ゆっくりと深呼吸を。 貴方も本当は分かっている。 私の方が好意兼用(友達兼恋愛) そういうスタイルでずっとずっと彼を捉えていた。 そんな私を否定せず(極端に退けず) 変わらずに受け止めてくれていた彼(の姿) それを、 貴方は自分なりの意訳で捉えていた。 付き合ってはいない(白黒は付けていない) でも、 こうして交流を重ねている中で、 お互いにそれなりに思い合える間柄にはなっているのでは? 貴方は、 ある地点までそう考えていた。 貴方の理想は、 相手の方から貴方の気持ちに気付いたり、 貴方に追い付け追い越せの関わり方をしてくれる事だった。 仮に私(貴方)の方が気持ちが大きい状態のままでも、 良好に交流出来ているなら(変わらない、減らない)・・・ いずれは、 私の方から何かアクションを起こそうかな? ハッキリした青写真は無くても、 貴方なりのウキウキ目途位はあったんだと思う。 それも、 彼との交流欲(熱)の大事な薪だったから。 ところが、 ある地点から彼側の連絡が減ってきた。 その時点で、 相手に私以外の別の相手(別の興味、開拓世界) それが生まれている事も容易に想像出来た。 しようと思えばね? でも、 貴方はそれを避けた。 避ける理由は、 もし彼が異性的な展開を見つけていたり、 婚活的な動きを加速していると知ったら・・・ 「歴史」のある(と信じたい) 私という立ち位置が見い出せなくなるから。 実は、 彼側の変化を感じた時点で、 貴方はそこに異性的な展開も想像していた人。 でも、 想像に対して、 「そうであって欲しくない」という蓋をした人。 ⇒ち、違うよ、違うよ、 これはあくまで彼の気まぐれ世界の対応だ。 気にする必要はないさ(ハハハ・・・) 私たちの歴史には影響ない(そうだ、そうだ・・・) 貴方は、 気付いたらそう思い込む事しか出来なくなっていた。 思い込む事しか出来なくなると、 彼側に思い切った一歩や態度が選べなくなる。 見たい部分しか見れなくなる。 ただ相手側の態度に振り回され、 それでも相手から汲み取られる(拾われる)世界待ち。 それを、 そんな心的には受け身中心の自分になってしまう。 実際の貴方もそうだったんだと思う。 もし貴方が、 連絡が減った彼の方に動いていたら・・・ 彼の気まぐれ問題で誤魔化していなかったら・・・ 貴方は、 新しい(正式な)彼女の存在を知り、 彼がゴール(結婚)に向けて、 きちんと歩み出している事を知ったんだよ。 彼は、 貴方とは恋愛「兼用」では無かった。 色々な共有をし合っている分、 信頼&親愛は勿論育っている。 でも、 そこに「異性」としての匂いや、 具体的に彼氏彼女として育てたい欲。 それはあまり感じなかった。 貴方の股の間に入らなかったのは、 そこまで「したい」とは思わなかったから。 交流の積み重ねの中で、 貴方を異性的に意識出来る世界。 それも彼には想像しようと思えば出来た。 でもそれは、 先に考えて逆算して待望するものじゃない。 そうなったらなったで考えれば良いもの。 そういうライトな整理があった彼は、 貴方を友達「以上」という意識もしていなかった。 だからこそ、 きちんとした恋愛的別腹があり、 そこに出会いを見い出し、そして素敵な彼女を射止めた。 貴方は、 漠然と友達「兼」恋愛という捉え方で、 彼との不快共有や歴史を抱えていた(側) その違い。 その分、 彼側の現実が上手く受け止められないんだよ。 言われてみてどう? 別に貴方がどう捉えても構わない。 貴方なりの意訳で構わない。 今の貴方は、 私はそれなりに「歴史」がある存在だった筈。 その手応え(気負い)が、 何だか一人相撲のように感じられて虚しい。 それが一番のもどかしさでもある。 彼と恋愛的に成就できなかった問題よりも、 お互いに同じ交流を担っていても、 その捉え方や感じ方、棲み分け方が異なっていた事。 冷静になれば分かったかもしれない世界。 でも、 貴方は彼を思う気持ちや、 彼と個人的に分かち合えた歴史(の重さ) そちらの方を優先したいと思った。 その結果、 彼が優先した世界との違い(かい離) それに少し打ちひしがれて悔しさと、悲しさが。 今の貴方なんだと思う。 それでも、 貴方は彼との交流で沢山の素敵な時間を「得た」 それは、 彼が愛する彼女と結婚しても何も変わらない事実。 今の悔しさや悲しさは、 それなりに得たと感じている貴方故の感覚。 得ている時点でプラスなんだよ。 貴方は何も失ってはいない。 その当たり前の現実に対しても、 落ち着いて丁寧に向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

友達以上恋人未満ですね。 まぁ、そんなに長い間だらだらしてたらとても結婚は無理ですよね。 彼だけでなく質問者さんにも相手を都合がいい存在と見てる部分があったのではないでしょうか。 とはいえ、彼はずるい人。 恐らく奥様やその他の女性とかぶっていた時期があった筈です。 男性である彼は出産のリスクもありません。 質問者さんの怒りは当然だと思います。 怒りは当然だけど、縁は切ったほうがいいのもまた事実。 だからぶつけたりしないでいい。 もし彼がまたデートに誘ってくるようなら、奥様に話すことである種の仕返しができるでしょう。 けどそんなことより、今はあなたが大事です。 さっさと立ち直ってさっさといい人を探す! 間違いなく言えるのは、そんな男と結婚したら愚痴ばかりの人生ですよ、きっと。 そういう意味ではあなたはラッキーだったんです。 彼が悪いけど、引き取らないで済んだのは幸運。 泣くだけ泣いて、恨むだけ恨んだら、おいしいものでも食べちゃいましょう。 優しい彼、見つけてやりましょ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

「8年ものチャンス」があったのに、何もしなかったあなたにも責任はあったと思うのですよ。 その間に彼に二人の関係をきちんと考えるような行動を起こしたり、 勇気を出して踏み込んでいたら、もしかしたら別の結果もあったんじゃないでしょうか。 もし良い結果でなかったとしても、あなたは8年を棒に振るようなこともなかったし、 心を切り替えてあなたに相応しい本当のお相手を探すという道もあったと思います。 あなたの怒りの中には、 それなりに時間をかけて作り上げてきた関係をぶち壊した彼に対する怒りを強く感じますが、 あなたが8年の歳月をかけて作ってきた絆よりも、 もっと強くて確かなものをその女性が彼との間に築けたから彼も彼女を選んだわけです。 彼が他の女性が見向きもしないような男性でないことはあなたも分かっていたはず。 だとしたら、後から来た女性に先を越されないように、 しっかり確保しないといけなかったですよね。 彼が気まぐれと知っていながら、自分以外の女性がつけ入る隙を与えてしまった油断は、 大きな失敗だったのではないでしょうか。 自分の欲しいものは、自分の手でつかみ取るよう行動を起こさなければ、 他の誰かにとられてしまうのを止めることはできません。 長年の関係に油断してペースを緩め、注意を怠ってしまったあなたの失策は、 今となってはもはや取り返しはつきませんが、 次の出会いにはこの教訓を活かして、 きちんと掴むまでは全力を尽くしてみてはいかがでしょうか。 妻になった女性は、彼を掴むためにわずかの時間であなたの8年を超える努力をしたと思いますよ。 彼とはこれから夫婦として1年ずつゆっくり絆を深めていけばいいのですから、7年経てば歴史も塗り変わります。 彼女にできたことはあなたにもできると思えませんか? 彼の態度を裏切りと引きずっていても新しい出会いの障害になるだけです。 時間がないのだから少しでも早く彼以外の男性に目を向けて下さい。 悔しさに囚われていてもあなたは幸せに近付けません。 馴れ合うだけでなく少しずつでも心を伝えること、そこから関係が進むのだと思います。 まだ間に合いますよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.4

何の約束もせず、お付き合いすらしていない人に一体何の権利があるのでしょう? 彼と私の間には確かな絆があったとでも? でもそれは誰にも証明できませんよね? 指環があるわけでもない、お互いの両親に紹介したわけでもない。 ましてや体の関係があるわけでもないならいったいどんな絆があるのでしょう。 あなたには彼に怒る権利はない。 あなたはその前にすべきことをしなかったから。 彼への好意を表現しなかった。 彼からその返事をもらわなかった。 自分から相手への連絡をしなかった。 彼はあなたの言動から自分への気持ちは「無い」または「限りなく薄い」と思われても仕方ありませんよね? 気持ちってのは伝えなければ伝わりません。 彼はあなたに対し告白も、スキンシップもしなかった。 あなたも告白も、何の約束もしなかった。自分から連絡すらしなかった。 それなのに好意があると信じられる人はストーカーか妄想家だけです。 こういうのは縁がなかったというのでしょう。 お互いに行動を起こさなかったのですから片方だけが責めるのはナシですよ。 次に誰かを好きになったならご自分で伝える努力だけは惜しまないでくださいね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.3

付き合ってないけど特別な何かがあったというなら、特別な彼なんですから幸せを祈ってあげたら?と思います。自分が幸せでない時に相手の幸せを祈れるとしたら、それは特別なことだと思いますから。彼の幸せを祈れないし、怒りをぶつけたくなるのであれば、どこにでもある繋がりの1つを質問者様が過大評価していただけです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.2

>お互いに好意を言葉にすることはなかったのですが、なんとなくお互いに気付いてるという微妙な間柄・・・ 特に根拠がない(彼から言質を得ていない)ので、「彼が質問者さんに好意を持っていたのは質問者さんの勘違いだったのでは?」とあえて申し上げておきます。 青春時代はよくありますね。「僕に対して優しくしてくれたから、きっと僕のことが好きであるに違いない」いえ、私もその勘違いをよくやらかして告白したら「やだ。私、そんなつもりじゃなかったのに、勘違いさせてごめんなさい」なんていわれたことがありました。 >こういう結果になったことを、私が彼に怒るのはおかしいことでしょうか? はい。よくある話ではありますが、おかしいかおかしくないかと問われればおかしいと答えます。 >付き合ってはないのだから怒るのは筋違いですか? はい。付き合ってないのですから、怒るのは筋違いでしょう。 お気持ちとしては、好きなアイドルができちゃった結婚を発表したっていうのに近いのではないかなと思います。まあファンとしては今までDVDやら写真集やらいっぱい買ってきたのにその仕打ちはないだろうと思うところではありますけどもね。 >彼女ができても結婚するのも知らせる義務はなかったと言われても仕方ないのでしょうか? 仕方ないですね。知らせる義務ってありますか?質問者さんも仮に結婚が決まったとしてももう切れた男友達にまでいちいちそれを報告しないでしょうからね。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

>こういう結果になったことを、私が彼に怒るのはおかしいことでしょうか? はい。自分の気持ちを伝えてもいないので、もともとその彼とは何も始まっていません。 >付き合ってはないのだから怒るのは筋違いですか? はい。その通りです。 >彼女ができても結婚するのも知らせる義務はなかったと言われても仕方ないのでしょうか? はい。 法律的にも、あなたとの関係的にもないでしょうね。 それぞれの質問に答えるとこうなります。 あなたは思っていただけで、彼に気持ちを伝えていないなら、特に彼があなたの気持ちに配慮する必要はありません。 その彼が結婚を決めた相手の女性に申し訳ない気持ちを感じてあなたとの連絡を絶っただけでしょうね。 何も裏切られていません。 当時の彼の気持ちもわかりません。 あなたが勝手に妄想して勘違いしていただけかもしれません。 気持ちを伝え聞かなかった自分が愚かだったと悔い改めたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が結婚するだなんて

    私には一年ぐらい前から、同じ職場に好きな人がいます。彼は去年の夏に結婚まで考えていた彼女と別れました。原因は両方の親の関係だそうです。 その後、告白したのですが、「そういう対象で見ていないから」ということで振られてしまいました。 でも今年の冬に彼と一線を越えてしまいました。私は初めてだったのですが、好きな人だったので嬉しかったです。それから付き合ってはいないけど、一緒に出かけたり、泊まりに来たりの関係が続いていました。 でも、連絡してもつながらないことがあったり、メールの返事が来ないことがあったりして、「他に女の人がいるんじゃ?」と疑って聞いたこともありましたが、彼は「いない」と言っていました。 でも5月の連休が明けて、「元カノと結婚することにしたから、もう会えない」と言われました。私と会いながらも、元カノと復活していたそうです。話によれば、私と関係が続いている間に、私と「このまま結婚までいくかもな」と考えていたそうです。でも、元カノと会う機会があり、元々嫌いで別れたわけじゃないから、また会いはじめたということでした。親からは反対されているらしいのですが、どうしても彼は結婚がしたいそうです。(話が進まないらしいですが) そこまでして彼女と結婚したいのに、会えないといったのに、その後、彼の方から連絡が来て、一晩一緒に過ごしてしまいました。彼との関係が終わってしまうと思ったら、断ることができませんでした。 彼を見ていると本気で彼女が好きだから結婚したいと思っているのではなくて、ただ結婚がしたくて、障害があると盛り上がるというように、それで熱くなっているようにしか思えないのです。 そんな人なので、終わりにしたほうが自分のためになるとは思うのですが、いきなりの結婚宣言が信じられず、気持ちの整理がつきません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 結婚式。出席か欠席か

    質問させて下さい この度、9年前職場が一緒だった子が結婚する事になりました。 しかし6年以上会っておらず、ここ2~3年は年賀状も来ず、メールも年1回程度の交流でした そして、今回結婚することになったと連絡があり 自分の結婚式に来てもらったので(8年前)行かなければ行けないかな?と思い、 唯一の共通の友人が一人いるので、会いたいなという気持ちもあり行こうと思っていたら、 招待ハガキの返信を返した所で、友人から 行けなくなったと連絡が(汗) 多額の費用がかかる中で一人出席はツライなというのが本音です ただやはり自分の結婚式に来てくれたというのが、引っかかり悩んでいます。 この状況で、欠席か出席か悩んでます ご意見いただければと思います

  • 結婚しても忘れられない人

    結婚5年目の主婦です。 今まで特に波風なく婚姻生活を送ってきました。 夫も私もお互いが一番好きで結婚したものと思っていました。少なくとも私はそうです。夫が一番大切な人です。 しかし夫には結婚前から片思いの女性がいて、今でも忘れられないようです。その女性とは連絡は全く取り合っていないようですが(年賀状を交わす程度の付き合いだと思います。)、今年の彼女の年賀状に彼女の結婚報告がされていました。 年が明けて一月が経ちますが、この一ヶ月夫はイライラすることが多くなりました。些細なことで私に喧嘩を売るようになったのです。 彼女の結婚が堪えたのだと察します。 私は虚しくなりました。そんなにも強く忘れられない女性がいるのに、何故私と結婚したのでしょう。彼女にふり向いてもらえなかったから、とりあえず私と一緒になったのでしょうか。 夫は彼女との件を、彼女の存在自体を、私が知らないものと思っています。しかし女の勘、気付いてしまうものです。 忘れられない人を結婚後も想い続けるって有りなのでしょうか? 私はこのまま気付かないふりをして穏便に過ごすべきなのでしょうか? 夫にとって私って何々でしょう? ご意見を聞かせていただければ、ありがたいです。

  • 結婚パーティーの招待客についてです。

    式は2人だけで行い、帰国後ささやかなお披露目パーティー を開こうと思っています。 その招待客についてですが皆様ならどうされますか? 新郎との出会いは共通の友人の紹介でした。 元々は友人の友人で何度か遊んだりしていました。 それも3年程前です。 最近は全く交流もなく(喧嘩ではなく自然に疎遠) Facebookなどでいいね!をするぐらいです(^^; まだ交流があった頃はお互い結婚式は絶対呼んでよね! と言っていたのですが(友人はまだ未婚です) 今は連絡も取っていないけど彼と私のキューピッドだし 呼ぶべき?彼女の立場からすると気まずいかな? と思ったり、、、。 皆様ならどうされますか? また、同じような経験された方いらっしゃったら お話を聞かせて下さい。 パーティーまではまだ十分期間があります。

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • 気になっていた人が結婚

    様々な方の内容を拝見させて頂きました。私の投稿する内容と同じようなカキコもありましたが、意見を聞きたくて書込みをさせて頂きます。 今から2年近く前に共通の友人の紹介でA子さんと知り合いました。当時私は彼女いない歴3年で、A子さんは4年彼氏がいない状況でした。 最初はメール等でやりとりし、お互い好印象だったので会うことになりました。正直好みの外見では無かったのですが、会って話をしても時間を気にしない程リラックスでき、人見知りの私が普通に話ができました。それからもほぼ毎日メールのやりとりし、お互いの時間が合うときはどこかに遊びに行き、お互いの家にも普通に行ってました。 知り合ってからすぐにクリスマスや誕生日、バレンタイン等のイベントがあったので、全て一緒にどこかに遊びに行きました。 その時にはA子さんはすごい気になる存在でした。知人に相談しても「早く告白しろ!」と言われてまして、相手も待ってる状態でした(私の勘違いかもしれませんが)。 私の性格はかなり図太いです。図々しい位です。躊躇する事もほとんどありません。でも恋愛になると、全くの優柔不断状態になります。付合ってしまうと全く無くなりますが、恋愛の入り口が何故かそうなります。で、私の仕事がほとんど休みが無いような状況、A子さんの方が育ちも年収も上(一般人とお嬢様です)。 そういった訳のわからない言い訳で踏み止まるどころか、半年後位からこちらから疎遠になる選択をしました。それでも、どちらからか連絡をたまにとり、「最近元気~?」みたいなんとなくなやりとりで、去年の暮までダラダラとしてました。 でも、最近「結婚することになった」と連絡がきました。1時間ほど色々話したけど正直辛かったです。自分のこういった性格悔しくて涙がでました。今はかなり凹んでるけど、最後に会う事になり笑顔で祝福したいと思います。 すみません。よくわからない内容です。見てくれた方の意見が聞きたいです。  今回で私は本当に強くなりました。 よろしくお願いします。

  • 年賀状での結婚報告 結婚祝い

    今年の年賀状で、友人の結婚を知りました。 お祝いをしたほうが良いかと思うのですが、 どのような形ですればよいのでしょうか? 出産も近く、結婚からもしばらくたっており、 どうしてよいか分かりません。 アドバイスをお願いします。 友人は2年前の私の結婚式に来てくれました。 年賀状によると、昨年秋に結婚、今年夏前に出産予定のようです。 結婚報告が、年賀状での連絡しかなく、詳しいことがわからないのですが、もしかするとあまり大げさにしてほしくなくて電話などでの直接連絡をくれなかったのか、忙しかったのか、、、判断しずらいです。 共通の友人に聞いても、私と同じように年賀状で知ったとのことで、もしかすると結婚式も挙げていないのかもしれません。 直接電話が出来ればよいのですが、自宅の番号しか知らず、連絡が取れません。 新居は住所からするともしかすると旦那さんの実家に同居している可能性もあります。 お互いに学生の頃親しくしていたのですが、卒業後は年賀状での付き合いでした。 困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人が結婚していた

    ※昨日同じ質問をさせていただきましたが、より多くの方の意見を求める意味でも、改めて質問を投稿しなおさせていただきます。 好きな人が「結婚していた」という事実を事故的に知ってしまいました。今まで気づきませんでしたが、結婚式の写真が見えるところにあったのです。これまでの経緯で、今はもう別れてしまっていると思うのですが、(保険の受取がお母さんだという書類や、給料明細を話のネタで見せてもらったことがあります)本人に聞いた話でもないので、離婚なのか、もしかして死別だとかいう詳しいことはわかりません。 まず、状況なのですが ・彼と私は、お互いの部屋に泊まり合うような仲。ほぼ毎週末一緒にいます。旅行に行ったこともあります。でも、友達に紹介し合うような仲ではありません。(つまり交際はしていません) ・知り合ったのは去年の6月。仲が発展したのはちょうど1年ほど前です。 ・今年に入って2度ほど、私の気持ちを伝えた上で離れようとしたことがあったので、彼は私の気持ちを知っています。 ・2度とも、彼の希望で話し合った結果、関係を続けることになりました。 ・彼は、私のことを好きかどうかわからない、でも一緒にいたい、今は考え方が恋愛に向かない、気長に待ってもらえるなら育てていきたい、ということを言っていました。 昨日、結婚していたということを知ってしまい、正直動揺しています。彼の「今は考え方が恋愛に向かない」という発言だけが理解できなかったのですが、今になって納得しました。聞いている彼の経歴を含めて考えると、もしかして別離の直後に知り合ったということになるのかな?と勝手に想像していますが、結婚も別離もそう遠い過去でもないことが予想されます。 事故とは言え、勝手に知ってしまったことを彼から話がある前に追求するつもりは毛頭ありません。ただ、私も混乱していることもあるけれど、もし万が一にもまだ婚姻が継続していたらと思うと恐ろしいのです。 そういったプライバシーを深く知っているような共通の知り合いがいるわけでもないし(なので今まで噂話からという情報も無かったわけですが)確認の取りようがないのに、確認したい気持ちでいっぱいになっています。 私は一体どうしたらいいでしょうか? とても長くなってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 結婚したいけど・・・

    先日数年付き合った彼氏と別れました。原因は結婚したい私と、まだ考えられない彼で、私が待てなかったのです。でも、私も結婚がしたいけれど、彼氏では不安もありました。 私以上に彼の考えが幼い事/私は飲みに行く事が好きですが、彼は苦手で、私が異性も参加している飲み会(大学友達や職場)だと規制する/家族や友達に紹介してくれない この三つが私の不安、不満に思う所です。 特に、二つ目は今まで規制をされた事が無いし友達関係は飲み中心なので規制されると窮屈に感じてしまいます。 でも、彼の良い部分もたくさんあって、結婚できたら良いなと思っていたのですが、結局別れました。 そして、別れてから会社の同僚で好意を持ってくれる人がいて、私も少し好意を持ち始めています。その人は彼と逆なタイプで、不満な所と比べてしまって良く見るし、また大人なので、「付き合ったらこういう感じなんだろうな」と想像が出来る人です。 先日、彼に同僚に好意を持たれていることを知られ、「別れてはいるけれど、まだ気持ちは変わってないから同じ会社(私も彼も同僚も)の人はやめて欲しい。」と言われました。彼とは別れても良い関係を続けていこうと約束していて、繋がりはお互いなくしたくないと話して別れ、事実友達としてやっていこうと努力をしていたところでした。そして、彼からすぐにではないけど結婚を考えて付き合いたいと言われました。 私は彼のことが好きですが、彼に対する不安、不満は、彼もゆずれないと思うので、ずっとお互い言い合うとは思っています。 同僚の事はまだ好きまでいっていませんが、付き合ったら楽しいだろうなと思います。結婚を出来る人と考えると同僚が一番近い立場にいると思うんです。 彼と別れたままいるか、同僚と付き合ってみるか、とても迷っています。どちらで正解というものはないと思いますが、ご意見を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。