-PR-
fukupy

こんにちは。
イラストレーターでの話ですが、円の一部分だけを切り取って別なところに置きたいのですが、どうやって切り取っていいのかわかりません。
何か方法はあるのでしょうか?
すみませんが、誰か教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2001-06-19 19:30:18
    • 回答No.2
    ではもう一度

    パス >ツールボックス(矢印や□や○等がある)の中に万年筆の先の様な  
        のがあります。それを使うと好きな形のパスが作れます。
        (点と点をつなげて形を作ります)

    パスファインダ
       >画面上のウィンドウを選択するとその中にパスファインダを表示
        (表示されていれば隠す)があります。

    で、練習!
    1 まず違う色の円(四角でもいい)を作ります。
    2 その二つのオブジェクトを半分づつ重ねます。
    3 黒の矢印で二つのオブジェクトを選択。
    4 その状態でパスファインダの左下にある分割をクリック。

     矢印を白に変えてオブジェクトをクリックすると重なっていた部分と重なっていなかった部分の3つに分割されているはずです、これが出来れば後は応用で出来るでしょう。

    何か一冊本を購入されるのをお薦めします。
    頑張ってください。
     
    補足コメント
    ありがとうございます。何度も申し訳ないです。
    X-mediaから出ているイラストレーター9.0の解説書(薄い方)を買ったのですが、やっぱりわかりにくいですね。
    とりあえずアドバイスを参考にして今からやってみます。
    投稿日時 - 2001-06-20 10:16:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2001-06-19 17:08:28
    • 回答No.1
    こんにちは

    1 パスで切り取りたい形を作る
    2 黒の矢印で作ったパスと円を選択
    3 パスファインダで分割をする

    これでどうでしょうか?
    説明が下手でごめんなさい。
    補足コメント
    ど素人なので、「パス」「パスファインダ」とはなんなのかわかりません。
    切り取りたい形を新しく作って円に重ねて、何か分割というコマンドを行なうのでしょうか?
    すみません、まったく理解してない状態で質問してしまいまして。
    自分でももっと調べてみます。
    投稿日時 - 2001-06-19 19:01:24
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ