• ベストアンサー

イラストレーターで描いた透明部分を透明でなくしたい

イラストレーターで描いた透明部分を透明でなくして、白色にしたいのですが、良い方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

どんなものを描いたかによりますが。 全体を選択ツールで選択>編集>コピー>オブジェクト>複合パス>解除>パスファインダパネル内の「合体」をクリック>塗り白・線無しにする>編集>前面へペースト>全体を選択ツールで選択>パスファインダパネル内の「分割」をクリック>オブジェクト>グループ解除。

hana8899
質問者

お礼

できました! たすかりました。いままでテキトウに書いてきたので、はずかしながら、こういう高度な使い方は初めてです。 また、ネットで質問するのも、答えをいただいたのもはじめてです。人間関係が疎遠になってきた現代で、見知らぬ方から助け船をいただけるとは、ちょっとした感動でした。 ありがとうございました。