• ベストアンサー

イラストレーターでパスの枠線を部分的に消す方法

イラストレーターでパスの枠線を部分的に消す方法はありますか? 面の色は残したままで線の一部を消して線の一部が途切れてるようにしたいのです。 宜しくお願いします。

• micy8
  • お礼率83% (296/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_hankey
回答No.1

ダイレクト選択ツールで消したい線をアンカーポイントを含まずに囲う様に選択→デリート 消えた線の影響で塗りが上手くいかなくなる場合は、あらかじめコピーして下に塗り専用のパスを作っておくと良いと思います。

micy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解決しました。