-PR-
解決
済み

長崎銘菓カステラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92510
  • 閲覧数515
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (244/279)

文明堂、福砂屋ともに本店でしか買えないカステラがあると、聞いたことがあるのですが、本当ですか。
また、あるのであれば、どういうものですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

福砂屋では、カステラとチョコ味のオランダ焼き以外に、高級な五三焼(ごさんやき)というカステラがあります。

文明堂では、同じく特撰五三(ごさん)カステラのほかに、たれぱんだカステラやバーククーヘンが人気です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

文明堂東京限定販売品の
「たれぱんだどらやき」と「たれぱんだかすてら」です

 http://www.tokyo-bunmeido.co.jp/hotnews/panda.htm