• 締切済み

しっとりじゅわ~なカステラ

長崎市内のカステラ屋さんで すご~くしっとりしてて押すとじゅわ~と音がするカステラを売っているところをご存知ありませんか。 このお店は、 ※2年位前かそれ以前に九州の情報番組で紹介されてました。 (番組名は「アサデス。九州山口」だったような・・・) (眼鏡橋の近くだったような・・・) (結構売切れてしまうとか言っていたような・・・) (小さ目の木造のちょっと古いお店だったような・・・) ※紹介されたカステラはプレーンな感じのものでした。 ※有名な福砂屋や文明堂では絶対ありません。 賑橋を左手にして眼鏡橋を渡ってすぐ左角にあるカステラ屋さん (名前は忘れました。右の角にもカステラ屋さんがあります。)は店の前に「テレビで紹介されました」って張り紙があり、購入しましたがどうも違うようでした。 これくらいの情報しかないのですがご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

行った事も何もしりません。が、すっごくカステラ好きなのですよー!! 下記URL・・・・。違いますか?高級なのでもしかしたら・・・。合ってたらいいのですが。

参考URL:
http://www.nagasaki.web-saito.net/meganebashi.html
machino
質問者

お礼

情報を寄せてくださってありがとうございます(^。^) 教えてくださったお店は「匠寛堂(しょうかんどう)」さんの「五三焼(ごさんやき)」ですね。 おいしそうですね。 おそらく、わたしが購入したお店の向かいのお店だと思います。 外から見ても高級感が漂っていて、探しているお店とは違 うかなーっておもうのですが・・・。 天皇陛下へ献上されるくらいのカステラだからきっとおいしいのでしょうね。 http://csx.jp/~japanblue/photo-3nagasaki.htm ↑によると、試食ができるらしいので一度食べてみようと思います)^o^(

machino
質問者

補足

あんまり高級なお店ではなかったような・・・

関連するQ&A

  • 長崎でカステラの「みみ」が買えるお店

    6月の初めに長崎を旅行します。 長崎はカステラが有名なのでいろんなお店のものを食べてみたいと思っています。 少しずついろいろ試したいので、切れ端の「みみ」を購入希望なのですが、下調べをしてみると大手のお店では「みみ」は販売していないとのコト。ちなみに「長崎堂」「福砂屋」「文明堂」さんはナシだそうです。 もし、長崎市内で「カステラのみみ」が買えるおすすめのお店がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします*^^*

  • 福砂屋の本店限定品

    年末に長崎に旅行に行くことになりました その際に、大好きな福砂屋の本店へ行ってみたいと思っています そこで、質問なのですが、以前テレビ番組で福砂屋が紹介されていて本店でしか売られていない限定品があると紹介されていたと記憶しているのですが、どういった商品だったのか忘れてしまったのです どういったものであったかおわかりになれば教えていただけますか? また福砂屋で普通のカステラ以外にお勧めな商品があれば教えてください

  • 長崎のチョコカステラ

    こんにちわ。つい先日、知人から「長崎のチョコカステラがめっちゃ美味しいっ!」という話を聞いたので、 早速ネットで注文できるならば…と思ったのですが、どこのお店のものかという事までは、その知人も 覚えていないそうです。 そこで皆様が知っていらっしゃる長崎のこれは絶品!と言えるチョコカステラ(勿論、普通のカステラも) をご存知の方、お店の名前やWeb Page等、どんな事でも構いません。情報を頂ければと思います。 「長崎じゃないけど、ここのも美味しいよっ」というお話も大歓迎です。是非ともご協力お願い致します<(_ _)> From choko_late

  • 九州地方の方「2/5放送のアサデス」について

    九州地方で放送されている「アサデス」の番組内で バレンタインチョコ特集を放送中に、気になるチョコを 見つけたのですが商品名を忘れてしまいました。 時間帯は7時半過ぎ?(うろ覚え) 確か「黒霧島入りチョコ」の紹介後で 陶器に入ったチョコで価格が2000円弱だったハズ。 お店は大丸だったような……。 心当たりのある方、情報お願いします。

  • 長崎旅行

    長崎に詳しい方知恵を貸してください。 来年の2月下旬に卒業旅行として2泊3日で長崎に行きます。 1日目はハウステンボス、2、3日目は長崎市内観光を考えています。 2日目、3日目に行きたいと思っているのは以下の所なのですが、 2日目と3日目それぞれのプランを考えていただけると嬉しいです。 また、それぞれの日の交通手段もざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、2日目は朝から市内にいて、3日目の帰りの飛行機はおそらく16時ごろだと思います。 ホテルは稲佐山の近くで、送迎があるので長崎駅まではそれを利用する予定です。 行きたいところ ・グラバー邸 ・大浦天主堂 ・孔子廟 ・オランダ坂 ・新地中華街 ・出島和蘭商館跡 ・風頭公園 ・眼鏡橋 以下食べ物屋さんです ・四海楼 ・吉宗本店 ・カステラ(福砂屋もしくは文明堂) このほかにも「ここは行っとけ!」などのおすすめスポットがありましたら教えてください!

  • 新大阪の3つで1万円の眼鏡屋

    以前、関西テレビの「なんぼDEなんぼ」という番組で紹介されていた、3つで1万円の眼鏡屋に行きたいのですが、ちゃんとした場所が解りません。 ご存じの方教えて下さい。 確か「新大阪眼鏡」というお店だったと思います。

  • フォトブック制作してくれる写真家さんについて

    以前、KBC(アサデス?オンナTV?元KBCアナウンサーの浜田しのぶさんが紹介)の番組だったかと思いますが、七五三などに同行し写真を撮って、フォトブックを制作してくれる主婦写真家さんの紹介がありました。 よくある写真屋で作るものとは違い、エッセイ集のような素敵な物に仕上げてくださり、比較的安価でできるものでした。 「すてき記念日」と記憶しておりましたが、検索しても該当する物がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 山口県・福岡(北九州地区)で、北欧ファブリックを扱うお店

    山口県か、九州の福岡県あたりで北欧ファブリックを扱うお店をご存じの方がいらしたら教えてください。実際の生地を見てカーテンをオーダーしたいとおもうのですが、そういうお店が見あたりません。よろしくお願いします。

  • eternal/エターナル 取扱店(中国・九州地方)

    備中倉敷工房 ETERNALを取り扱っているお店を探しています。中国・九州地方(できれば、広島・山口・福岡あたりで)どなたかご存知でしょうか?よろしくお願いします。

  • 山口県のフォトウェディングについて

     山口県の方に質問です。  8月4日の夕方、FM山口の番組内で、フォトウエディングの情報を伝えていました。  私も利用しようかと思ったのですが、お店の名前がわかりません…。    ・○○宇部  という名前でした  ・8月いっぱいは、選べるドレスを増やしている  ・ウエディング施設ではなく、写真専用の施設のようでした  ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。