• 締切済み

しっとりじゅわ~なカステラ

長崎市内のカステラ屋さんで すご~くしっとりしてて押すとじゅわ~と音がするカステラを売っているところをご存知ありませんか。 このお店は、 ※2年位前かそれ以前に九州の情報番組で紹介されてました。 (番組名は「アサデス。九州山口」だったような・・・) (眼鏡橋の近くだったような・・・) (結構売切れてしまうとか言っていたような・・・) (小さ目の木造のちょっと古いお店だったような・・・) ※紹介されたカステラはプレーンな感じのものでした。 ※有名な福砂屋や文明堂では絶対ありません。 賑橋を左手にして眼鏡橋を渡ってすぐ左角にあるカステラ屋さん (名前は忘れました。右の角にもカステラ屋さんがあります。)は店の前に「テレビで紹介されました」って張り紙があり、購入しましたがどうも違うようでした。 これくらいの情報しかないのですがご存知の方は是非教えてください。

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.1

行った事も何もしりません。が、すっごくカステラ好きなのですよー!! 下記URL・・・・。違いますか?高級なのでもしかしたら・・・。合ってたらいいのですが。

参考URL:
http://www.nagasaki.web-saito.net/meganebashi.html
machino
質問者

お礼

情報を寄せてくださってありがとうございます(^。^) 教えてくださったお店は「匠寛堂(しょうかんどう)」さんの「五三焼(ごさんやき)」ですね。 おいしそうですね。 おそらく、わたしが購入したお店の向かいのお店だと思います。 外から見ても高級感が漂っていて、探しているお店とは違 うかなーっておもうのですが・・・。 天皇陛下へ献上されるくらいのカステラだからきっとおいしいのでしょうね。 http://csx.jp/~japanblue/photo-3nagasaki.htm ↑によると、試食ができるらしいので一度食べてみようと思います)^o^(

machino
質問者

補足

あんまり高級なお店ではなかったような・・・