• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の朝帰り)

彼氏の朝帰り

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の朝帰りについての葛藤
  • 彼氏が約束した時間に帰らない理由について
  • 彼氏との関係における遊び方の違い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

人生は、恋愛だけしていればいいわけじゃなくて、恋愛以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛だってうまくいくんです。 恋人と一緒にいる時間は、二人で楽しく素敵な時間を過ごすことを第一に考えればいいことですが、恋人と一緒にいない時間に、恋人がどこで誰と何をしているかなんてことで、ぐじぐじと不安がったり悩んだり腹を立てたりしていたら、恋愛以外のことが手につかないし、そんな風にしていたら、年齢を重ねても人間的にも社会的にも成長しないし、経済的に豊かにもなっていかないし、結果的には恋愛も結婚も『絶対に』破綻してしまいます。 恋人と一緒にいない時間は、自分の人生をしっかり生きていくために、やるべきことを一生懸命やる時間だし、恋人にとっても、一緒にいない時間は、あなたの都合じゃなくて、本人の好きにしていい時間だということをしっかり認識すべきです。恋愛以外の部分もしっかりやって、成長していくことで、恋愛もどんどん素敵な関係に進化していくものなんです。 携帯やネットがどんどん便利になって、誰とでもいつでも連絡がとれるようになりましたが、だからといって、一緒にいない時間にいかに繋がっていられるかを重視して、一緒にいられる時間は喧嘩する、そんなバカみたいなカップルにならないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

付き合っていく中で相手の色んな面を知り、 (顔貌ではなく性格面や金銭感覚やだらしなさや几帳面さ、タバコは吸うのか、 お酒は飲むのか、女性に対する態度とかも含めて) 総合点であなたの求める合格点をクリアしたら結婚したらいいし、達しなかったら 別れるのですね。結婚生活がうまくいくとは考えられません。 結婚式に出たことはありますか? 神の前で「富めるときも病めるときも互いに相手を信じて一緒にやっていく決意」 を問われます。 神に誓うのですから一般人との契約とは違うことをお考えくださいね。 相手が嫌になって離婚したとき、あなたの信用はガタ落ちです。 神に誓ったことを反古にするような人間は、 私との契約もかんたんに反故にする可能性があるからです。 まぁ、熱くなる気持ちもわかりますが、ひとつ冷静に観察してみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

56歳 男性 あんまり束縛しちゃうと窮屈に感じてしまいます 付き合いがいい人は八方美人的な行動しますので 帰りも遅くなる事も 今の彼氏がどんな性格か分かれば、こりゃ帰ってこないな等 分かると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝帰りどころか帰って来ない

    うちの旦那は朝帰りどころか帰って来ません。 飲み会があるのは聞いていて、 帰ってくると言っていたので待ってたのですが、 「帰れない」 とメールの一言。 そのまま仕事に行きました。 飲んでいた場所と家は帰って来れない距離じゃなく、 タクシー乗ってもたいした金額はかかりません。 ちなみに帰れないというメールが来たときは電車も十分通ってる時間でした。 朝帰りならまだしも帰って来ず、 しかもメールですますとか。 これは一般的に許せる範囲なんでしょうか?? 私は普段飲み会や事前にわかっている朝帰りは全然かまわないと思ってましたが、 今回のことは今日1日ずっとムカついてしょうがないです。 二度としてほしくないし、 事前に知ってももう遅くまでの飲み会とかも許せなくなりそうです。 ペナルティーを明確に決めようかとも思うのですが、(帰ってこなかったら、0時をすぎたら、連絡しなかったらそれぞれ罰金いくらとか) 私の心が狭いのでしょうか。 賛否両論ご意見いただけたらうれしいです。

  • 旦那の朝帰りについて

    結婚して3年目になります。 上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。 上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。 私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。 それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。 だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。 仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。 少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。 泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。 そういう事があり本当に信用していません。 疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。 仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?

  • 彼氏と喧嘩

    昨日質問(http://okwave.jp/qa/q7870086.html)させて頂きました。ご回答してくれた方々、本当に有難うございます。助かりました。 また今日も質問させていただきます。 昨日の質問で彼と喧嘩してしまった。夜話し合って解決すると書きました。 それがまだ解決出来なくて…。 出来事をまとめると、 30日彼が私に対して酷い事をいい、私はショックを受ける。話し合って和解。    話の流れで、私が、たまには明日連絡ほしいと頼んだら了承。 31日連絡を待てど連絡が来ない。(前もそうだった) 待っててもしょうがないので連絡とってみたところ、「昨日の事で悩んでて連絡出来なかった。急かさないで欲しい、分かってくれないならもういい」と。 「もういい」ってところに私は怒ってしまって、「言ってくれなきゃ分からない」と言って、言い合いに。それで夜、スカイプで話し合う予定でした。 そして昨日の夜、彼は遅くまで遊んで終電逃して、「家帰れないからスカイプ行けないごめん。」と。 お互いにこんな状況なのによく遅くまで遊んでられたなって思ってそのこといったら、「好きで遊んでるんじゃない」と。あと、今日デートする予定で朝から遊ぶ話だったので、「今日は無理、ごめん」と。 朝帰りじゃ体力的に無理なのも分かるんですけど、私としては会いたいっていう誠意を見せてもらいたくそれを言えば「じゃあ、会うよ」って投げやりな感じで。 そうこう話していると、「俺が何言おうと今日会うんでしょ?」とか言い出して疲れちゃいました。 つい「なんで一緒にいるんだろうね。他に良い人いるのに何で君と一緒にいなきゃいけないんだろうな」って言ってしまったんです。そしたら更にショック受けてしまい、謝って弁解しても「もういいよ」みたいな感じで。これは本当悪かったなぁと反省しているのですが、謝っても許してもらえず。 気持ちを聞こうと「何で?」とか聞くと、「脅迫みたいなのやめてよ」みたいな。 私も余計な事言ってしまったのは悪いなと思うんですが、流石にあまりにも自分勝手過ぎて、好きだけれど、一緒にいられるのなら一緒にいたいけれど、流石にこんなんだと別れたくなってきました。 でも相手は「嫌わないで欲しい」とか「一緒にいたい」とか言ってきます。 色々考えたのですが、自分でも何がなんだか分からなくなってしまい、本当こういう場合はどうしたら良いでしょうか? 聞きたい事は ●ショック受け過ぎて、謝っても許してくれないときどう対応すれば良いか ●彼はどんな風に思っているのか(予測で構いません) ●こういう場合はどうすれば良いかアドバイスを… 答えられるものがあればご回答お願いします。 昨日から聞いてばかりで申し訳ないです。 午後から彼と会って話し合うので、皆さんの意見も聞いてから話合いした方がいいかなと思い質問させていただきました。 ご回答お願いします。

  • 朝帰り

    長くなるかも知れませんがお願いします。 私はもうすぐ二十歳になる社会人の女子です。 お付きあいしている職場恋愛な彼がいてほぼ毎日会っては夜遅くまで一緒にいます。 夜遅くに彼が私を家に送ってくれるのですが、私は彼の負担を考えると彼の家に泊まった方がいいかなと思います(夜は暗いので視界が悪いし居眠り運転になるのも危ないし彼もしんどいと言う時が多々ある) なので週4くらいで朝帰りになります。 ちなみに彼の親は泊まることに関してかまわないと言ってくれてます。 ですが私の祖母が泊まる事に関して反対らしく「また泊まりかね…」と言いますし私の髪の色には「もうちょっと黒い方がいい。そんなキンキンなのは変だ」と言います。 ※母はなんとも思ってないし、母も髪を染めてます。 私は学生時代真面目でした 夜遊びに行ったり、サボったりもしてませんし、夏休み等も髪を染めたりしてません。 しかし社会に出てやりたいことをやりたいと思うようになり、今のような現状になりました。 それだけならいいのですが今日は一度家に帰って出かけたのですが出かける時に祖母が私の彼に無言でガンを飛ばしていたのです。 それから彼は 泊まりは許可が出るまで止めようか…と言ってましたが、毎日夜に送って行くのはしんどいと思います。 いくら泊まりに反対でも無言でガンを飛ばす祖母をどう思いますか? また、許可が出るにはどうすればいいでしょうか… (会う回数を減らすというのは友人から一つ言われましたし、私は車の免許はありませんが現在自動車学校に通ってます) 分かりにくく馬鹿な質問ですみません、 あと祖母は、きちきちとした人で祖母と言うより母みたいなかんじです。 ちなみに母は18で同棲し、19で結婚してます。

  • 英訳してください

    日本に来日するのは今回で四回目かな?前回コンサートした時は小さいライブハウスだったけど今回は大きな場所だよ。(米セレブについて相手に送る返事です)

  • 彼女の朝帰りについて

    彼女と一ヶ月ほど前にマッチングアプリで出会い、付き合いました。 しかし、2週間前の休日に会う予定が、当日朝に連絡がつかなかったため、心配していたら、前日に会社の飲み会があり、朝帰り(大人数→会社のおじさんと二人でバー→男の同期2人と3人でカラオケに行き手を繋いだり体を触られたりした)していました。 彼女曰く、誰ともキスや体の関係はなかった。胸を触られたが、それ以外は手で振り払ったとのこと。途中手は繋いだかもしれない。酒に酔っていて前後不覚になっていたとのこと。 確かに夜中に私宛に2度電話があり、助けを求めていたのかなとは思います(私は翌日、彼女と会うため、22時には就寝し、気づきませんでした)。 私は恋人関係において、1度でも浮気があればそれ以降相手を信用できないので、お互いのために別れたいと思っています。 ただ彼女の話を鵜呑みにすれば、酒に溺れた落ち度はあるものの、むしろ彼女の会社関係の人々がかなり無責任で犯罪に近い行為をしており、彼女は被害者と考えることもできるかなと思っています。 一度はその考えのもと、今後このようなことはないようにという条件で、今回はチャラにすると決めました。 ただ一度はそう決めたものの私の女々しさからどうしても掘り返したくなってしまう気持ちがあります。 今後彼女との付き合い方において、どのように考えを整理したら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音楽のできる場所

    都内で鍵盤弾き語りソロで活動しているインディーズアーティストです。 ライブハウスや路上で活動していますが、ライブハウスはノルマを気にしなければならないし、路上では聴きたくもない人にまで音を届けてしまう事になるしで、あまりやりたくありません。 でも、自分の歌を沢山の人に聞いてもらいたいという気持ちはあるんです。 なので、ライブハウスのように、ノルマなどを気にする事もなく、路上でもない、音楽のできる場所を探しています。 都内でどこかできそうなところをご存知の方がいたら教えてください。

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。

  • 一回会ってから忙しくなった彼氏

    最初のころは相手からのアプローチから始まりました。私は最初の頃他に好きな人がいたので眼中になかった時です。その頃は相手の発言が怖かったり気持ち悪いって思った事が多かったので、何回か突き放したことがあるのですが、離しても罪悪感でまた連絡を取ったりしてしまいました。悩んでるときに話を聞いてくれたりして、家の事情お互いのことを話した上で、相手からは守ってあげたいと言われました。丁度私は弱ってる時にきたのでいい人だなと思い、そっから恋愛感情に変わっていきました。その時から毎日電話をして、仕事中でも返事はこまめにしてくれてました。嫌いって言った時期もあったので、私が好きっていうと嫌いじゃないの?という時もありましたが、今では相手は私が好きって気持ちも伝わってると思います。 ですが、会う前からやりたいといってきて、前に好きだった人もセフレという状況で終わってしまったことがあり、そーゆー人なんだなと思いましたが、好きな人とやりたいと思うのはだめなの?いやならしないといってきました。まだあったことのない人だったので、とても不安になりましたが、会うまでに色んな話を電話でして、この人ならと思い初めてあった時にしました。その時は彼はまた会えるからと慰めてくれました。それからは海にいこうとか色んな話をしました。ですが、その頃から好きも会いたいもこっちからで、たまに相手から好きと来るくらいです。連絡も私からで、毎日ラインはするのですが、前みたいな会話はしなくなりました。初エッチが記念日とお互いに決めていたので、前みたいにやりとりをしなくなり、友達に相談したところ、慣れじゃない?といわれましたが、私達付き合ってるのかなと不安になったので、私達付き合ってるの?と聞いたところ、最初は曖昧で、じゃあヤリ目だったの?ってきいたらちがうってきて、好きってきいたら、好きと返ってきました。じゃあなんで付き合ってないの?と聞いたらわからないと返ってきて謝ったり否定するだけでした。女として好き好きといわれ、色々聞いていたら、忙しくてよく分からないと来ました。なので改めて告白したところ。相手は忙しくて会えないのに俺でいいのかと聞かれました。私は忙しいのは分かってるから、たまにくれればそれでいいよといい、その場では付き合って話は終わりましたが、この先が不安です。私は彼が好きだし支えていきたいと思っていますが、こーいった場合はどうしたら彼の負担にならず、相手から会いたいと思ってくれるような女になれるのでしょうか?

  • 妊娠中の旦那の朝帰りについて。

    現在妊娠7ヶ月目で、今月入籍予定です。 昨日旦那から「明日友達(会社の同僚で、幼馴染で親友)が引越し祝いで飲みおごってくれるから遅くなる」と言われ了承したのですが「もし終電逃したら朝帰るかも」と言われてブチ切れました。 彼「それは最悪の場合の話でなるべく早く帰るよ」 私「最悪の場合って何?」 彼「友達がまだ飲みたがってたら、ご馳走になるわけだし帰るなんて悪くて言えないじゃん」 私「うちの今の状況(新婚&妊娠中)知ってて帰らしてくれない友達なんて逆に非常識だし、あなたがはっきり断ってあげるべき」 と、最初はこんな話し合いを繰り返してたのですが、後半になって… 彼「子供産まれたら朝まで飲むなんてできないし、たまには許してほしい」 私「子供はもう宿ってるし結婚する覚悟を決めた時点で朝帰りは非常識だと思うけど?」 彼「そうかもしれないけど、(私)だって友達の家に泊まりに行ったりしたし、俺が朝に帰ることなんて今までなかったんだから今回はわかってよ。必ず朝帰りするつもりなわけじゃなくてもしそうなったら了承してほしい」 私「朝帰りすることを頼まれてるんだとしたら答えはダメです。」 と、それからいくらダメだといっても説得してくるばかりなので 「私が了承しない限り話終わらないわけ?ならもう相談じゃないよね?だったらどうぞ。勝手にして。その代わりあんたのこと要らなくなったら追い出すからその覚悟で。」と無理矢理話を終わらせました。 普段は月に一回会社の飲み会があるかないかぐらいのペースなのですが、最近飲み会が少し続いて前回と前々回は2時と3時に帰ってきて、その時も喧嘩しました。 結局今日19時頃「これから行ってきます」とLINEが来て返事はしてないのですが、3時過ぎても帰ってこないのでさっき「何時に帰ってくるつもり?」とLINEしたら「始発で帰ります」と返ってきたので電話してまた喧嘩しました。 彼は「悪かった。非常識だとはわかってるけど、昨日少しは理解して了承してもらえたのかと思った、ごめん」などと本当に呆れたことばかりを言っていました。 結局私が聞かないと帰る時間も飲んでる場所も連絡して来ないなんて、本当に人の気持ちを考えない最低な人だと思います。 私がおかしいですか? 皆さんは許しますか? またもうチェーン閉めて寝ようと思ってるのですが「俺の言い分もあるから帰ったら話そう」と言われてます。 この後どう対応しますか?