元カノの子の相続権

このQ&Aのポイント
  • 若かりし頃の経験について知りたい
  • 彼女が妊娠していたら子供の相続権はあるのか
  • 彼女との連絡が50年以上途絶えている
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの子の相続権

若かりし頃、付き合った女性がいました、当然ですが夜を共にしたことが有ります。 彼女とはその後付き合わなく成ったのですが… もし… 彼女が妊娠出産していたら、その子は私の財産の相続権を主張出来るのでしょうか? 私は彼女が嫁に行ったのは聞いておりますが… 我が子を妊娠したとは聞いたことは有りません。 彼女からも50年以上連絡有りません。 私が逝った後揉めてもと思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok8821
回答No.1

>その子は私の財産の相続権を主張出来るのでしょうか? 世の中なぜ、認知する、しないがあると思いますか。 認知すれば相続の財産権利が発生します。していなければ関係ない話です。 あとは、あなたがその子に対して、遺言で書き残せば別ですが。

kakuzan1
質問者

補足

認知はしていません。 認知以前に子が出来ているか否かさえ解りません。 子が出来る可能性の行為は行っています。

その他の回答 (2)

• ki2222
回答No.3

そうですな。赤の他人でも 戸籍を作れば相続できますね。高倉健 とか 宇津井健がそうしたのです。にわかでも 戸籍 認知は ものいいますね。

• ki2222
回答No.2

認知していれば相続が可能とおもいます。