• ベストアンサー

私服に合うマフラー

私服に合うマフラーはどのようなものでしょうか? チェックが可愛いなと思っているのですが、もしチェックの服やボーダーの服を着たら合わないのではないかと悩んでいます。 無地のものは何色が私服に合わせやすいかもわかりません。 マフラーはチェックまたは無地の何色系が私服に合わせやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 私服に使うのなら、カシミアの城のマフラーを 1本持っているととても便利です。 私は黒を買いがちですが、 カジュアルに黒は合わせにくいのと、重く見えてしまう。 白を顔周りに持ってくると、顔映りが良く見えるので 全体的に明るい印象になります。 もう1本買うならチェックもいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

3232323
質問者

お礼

買いに行ったお店で白のスヌードと緑のチェックのマフラーが気に入り、安くなっていたので両方買いました(*^o^*)笑 回答ありがとうございました‼︎

その他の回答 (1)

• 3m2s6tlple
回答No.1

売ってるマフラーで一番多い色が多くの人に似合う、 またはつけるにあたって問題のない色だと思います。 誰にも違和感なく受け入れられるのは校則カラー、 白・黒・灰・紺・茶のいずれかでしょう。 とりあえず黒を持っておけばどんな服にも合うと思います。