• ベストアンサー

どんなマフラーが合いますか?

最近寒くなってきた為、マフラーを買おうと思っています。 今までマフラーはあまりしていなかったので、どんなふうに選んで良いのか分かりません。 私は普段、黒・灰色・茶色など落ち着いた色の服をよく着ています。 (勿論派手めの色の服装もしますが・・・) 黒・灰色・茶色などのような色にはどのようなマフラーが合いますか? できれば、無地かチェック柄のようなマフラーを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ 質問者さんがどういった風になりたいかで違います。 *個性的な感じになりたいなら 赤やブルー、黄色、グリーンなどの目の覚めるような明るい色を入れるといいと思います。 黒、灰色、茶色などはベーシックな色ですから、合わないなんてことはありません。 *柔らかい印象になりたいなら ピンクやベージュ、白、キャメル、水色など、パステルカラーや 黒、灰色、茶色などに近い色を選ぶといいと思います。 もちろん合いますよ(*^_^*) *落ち着いた感じになりたいなら ボルドー、カーキ、フォレストグリーンなど、 深い色を選ぶといいと思います。 個人的にはこれらの色が好みです(笑) ベーシックな色ととても相性がいいんですよね。 チェックを選ぶ場合は、よーく考えたほうがいいですよ。 高校のときに買ってもらった、ピンクのバーバリーのマフラーがあるのですが、大学4年生となった今ではなかなか利用できていません。 品はいいのですが、どうもカジュアル&子供っぽい感じがして。。キャンキャンみたいな格好をすれば合いそうですが、あいにく好みではないので、ますますあわせにくくなってます(>_<) 無地の場合は、服の好みや系統が変わっても合わなくなることは少ないので、「どういった風になりたいか」「どの色が好きか」などを考えて選べば問題ないと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです!!

yuduki20
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございました! とっても参考になりました♪ やっぱりチェックは合わせるの難しいんですね…実は私もバーバリーの水色系のマフラーがあるのですが、なんだかしっくりこなくて…。高校時代の制服になら合ってたんですけどね(汗) ayu4さんの意見を参考にマフラー新調しようと思います。 本当にありがとうございました!