• ベストアンサー

どんなマフラーが合いますか?

最近寒くなってきた為、マフラーを買おうと思っています。 今までマフラーはあまりしていなかったので、どんなふうに選んで良いのか分かりません。 私は普段、黒・灰色・茶色など落ち着いた色の服をよく着ています。 (勿論派手めの色の服装もしますが・・・) 黒・灰色・茶色などのような色にはどのようなマフラーが合いますか? できれば、無地かチェック柄のようなマフラーを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ 質問者さんがどういった風になりたいかで違います。 *個性的な感じになりたいなら 赤やブルー、黄色、グリーンなどの目の覚めるような明るい色を入れるといいと思います。 黒、灰色、茶色などはベーシックな色ですから、合わないなんてことはありません。 *柔らかい印象になりたいなら ピンクやベージュ、白、キャメル、水色など、パステルカラーや 黒、灰色、茶色などに近い色を選ぶといいと思います。 もちろん合いますよ(*^_^*) *落ち着いた感じになりたいなら ボルドー、カーキ、フォレストグリーンなど、 深い色を選ぶといいと思います。 個人的にはこれらの色が好みです(笑) ベーシックな色ととても相性がいいんですよね。 チェックを選ぶ場合は、よーく考えたほうがいいですよ。 高校のときに買ってもらった、ピンクのバーバリーのマフラーがあるのですが、大学4年生となった今ではなかなか利用できていません。 品はいいのですが、どうもカジュアル&子供っぽい感じがして。。キャンキャンみたいな格好をすれば合いそうですが、あいにく好みではないので、ますますあわせにくくなってます(>_<) 無地の場合は、服の好みや系統が変わっても合わなくなることは少ないので、「どういった風になりたいか」「どの色が好きか」などを考えて選べば問題ないと思います(*^_^*) 参考になれば嬉しいです!!

yuduki20
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございました! とっても参考になりました♪ やっぱりチェックは合わせるの難しいんですね…実は私もバーバリーの水色系のマフラーがあるのですが、なんだかしっくりこなくて…。高校時代の制服になら合ってたんですけどね(汗) ayu4さんの意見を参考にマフラー新調しようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私服に合うマフラー

    私服に合うマフラーはどのようなものでしょうか? チェックが可愛いなと思っているのですが、もしチェックの服やボーダーの服を着たら合わないのではないかと悩んでいます。 無地のものは何色が私服に合わせやすいかもわかりません。 マフラーはチェックまたは無地の何色系が私服に合わせやすいのでしょうか?

  • 服に合うマフラーを選んでください!

    この服に合うマフラーを、この4っつから選んでください! 写真では分かりにくいかもしれないですのでちなみに…服は インナー=クリームイエロー シャツ=紺と深緑のチェック アウター=中が茶色もふもふな薄グレーのパーカーです マフラーは (1)黄緑と黒と深緑のボーダー (2)紺と茶色&白・エンジ・の細線のチェック (3)深紺と青&水色のボーダー (4)濃グレーに両端に黒白のストライプ です!けっこう急いでます!よろしくお願いします!!

  • 彼にプレゼントするマフラーの色について。

    彼にマフラーをプレゼントしようと思うのですが、何色にしようか悩んでいます。 ・社会人、25歳 ・ビジネスシーンで使えるもの ・スーツ、コートは黒色が多い 今候補として考えているのが、黒・グレー・紺色の3色なのですが、 上記の条件に合うのはどのような色でしょうか? ちなみに柄はボーダーか無地を考えております。 アドバイスよろしくお願いいたします。 -------------------------------------- ・・・補足ですみません そもそも男性はビジネスシーンでマフラーってあまり使わないですかね?^^;

  • 彼氏にマフラー

    彼氏にクリスマスプレゼントでマフラーあげようと思います ストライプ柄 チェック柄 無地 どれがいいですか?

  • 彼氏へのプレゼント

    高2です。 彼氏にマフラーを あげようと考えています。 しかし、ぴったりなものが 見つからずに悩んでます 予算は1000~3000円くらいで あまり派手でない 落ち着いたもので、 黒・灰色・茶色などを基調とした チェックやノルディック柄が いいなあと思ってます。 おすすめのブランドやお店、 商品などあれば ぜひ教えてください!

  • コート、マフラー他に関して(葬儀)

    初めてお葬儀に出席する予定があります。 服装はもちろん喪服の黒スーツを着ますが、式場まで寒い(しかも遠い)のでコートとマフラーもして行きたいのです。 そこで質問なのですが、 【1】ホールに入ったら脱ぐ(取る)ものなので、コートとマフラーは黒でなくても大丈夫でしょうか。特にマフラーは黒のをもっていないのですが、地味な色ならチェック柄とかでもいいでしょうか、それともして行かない方が無難ですか。 【2】バッグと靴は、全体的に真っ黒であっても金具の部分が金もしくは銀だと変でしょうか。目立つほどではないのですが。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • マフラーで差し色

    濃い色の服装が好きなんですが自分でも暗く重い感じします。 マフラーを差し色にしたいんですがどんなものを選べばいいんですかね? ワインレッド、紫、派手目のマルチストライプ、グレーといろいろ考えたんですが いまいちよく分からないんです。 格好はこんな感じです↓ ・黒のニット帽(無地) ・濃茶のジップジャケット (首、腰に飾りのベルト、ポケットにもジップ、 ベルトの留め具とジップは一般的なジーンズについてるような金色) ・黒のタートルネック(無地) ・黒ジーンズ(色落ち加工、オレンジのステッチ) ・茶のクラシックスニーカー(ソールとサイドのラインが白 )

  • このマフラーと服の組み合わせ

    こんばんは 白と青(紺色に近いです)のストライプ柄のマフラーと黄色と黒のチェックの長袖を合わせて着るのはおかしいでしょうか??

  • マフラーの巻き方を教えてください

    中学生で、制服の色は紺色で、リュックで登校していて、髪は短くて、マフラーは白と灰色のチェックです。 マフラーの巻き方教えてください

  • 男性にこんなマフラー、どうでしょうか?

    先日こんな感じのマフラーを貰ったのですが、女性目線の評価をお願いします。 今までマフラーって黒や灰の単色しかした事がなく、柄物のマフラーには自信がありません…。 回答者様の彼や旦那様が、こんなマフラーをしていたらどう思いますか? 服装は…Pコートやカーディガンなど、綺麗目な感じで想像して下さい。 可愛いでも似合わないでも、率直なご意見をお願い致します。 画像だけじゃわかりにくい方へ。 紐の方から…紺、赤、白、赤、紺、ワインレッド、白、ワインレッド、紺…と柄が並んでいます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう